ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
なぜに。。。。 
2006.05.16.Tue / 12:40 
昨日、bjリーグ公式サイトでドラフト会議 2006 プロテクト選手が発表された。
発表がないのでは・・・なんて俺の浅い考えはあっさり杞憂に終わり、自分でもホッと胸を撫で下ろした^^

しかし、ほとんどのブースターがこれを見て、自分が応援しているチームに???と疑問を感じたんやなかろうか。。。

例えば、大阪
#10波多野和也(J)#31城宝匡史(城宝)は、まぁ誰もが納得するところやろうけど、昨シーズンでそれなりの実績を残したキャプテン#5石橋晴行(ばし)を入れず、#19中村友也(チョモ)を入れた。
確かに、ばしの年齢を考えると、実績を残してなくても身長もあって人気のある若いチョモをって考えも少しは分かるが、それなら、ドラフト1巡目を失ってでもばしは残すべきなんじゃないの?
それと#13宍戸治一(ハル)。城宝では出来ないリズムの切替で多用してたはずなのに・・・。

とかね。
外国人の残留交渉が上手くいってないんやろか?
そのためのドラフト順位を優先させたんやろうか???
選手の希望(地元のチームに行けたら・・・みたいな)も中には反映されていたりするんやろか。。。

う~む。わからん。。。
なんて、考えるのもまぁ楽しみのうち何やけどね^^

にしても、仙台は思い切ったな。
プロテクト#17日下光1名とは。。。
来シーズンに掛けるフロント陣の気合が感じられるね。
まぁ、せっかく付いたブースターを放しかねないけどね^^;

まぁ、まだドラフト後にかからなかった選手が再び戻ってくるって可能性も高いけどね。

逆に埼玉は、プロテクトしすぎなんじゃ・・・・と、他人事ながら思ってしまったのは俺だけやろうか。。。。
今の態勢で上り詰めたいっていう思想なんやろうね。
それはそれで、よりブースターは勝って行けば盛り上がれると思うからオモロイよねw
けど、もしまた来シーズンも最下位なんてことになったら・・・・。
ってなことも考えてしまって、最初の思いになるんやけどね^^;

いろんなブースターのブログ廻って皆どんな気持ちなのか読み漁りたいところだが、時間がとれそうにないのが悲しい(ノヘ;)シクシク
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--コメントありがとうございますw--

そのようですね。
ついこの前は大阪でも同じ会社のイベントがあり、波多野(J)がゲスト出演したみたいですよ。

私は普通に仕事の日だったのでまったく行く気がありませんでしたけどねw
ちょもさんは、HNからして中村(チョモ)のファンですよねw
チョモの由来は知ってますか?
学生時代からでかかったので、友達から【チョモランマ】からチョモとつけられたみたいですよw

イベントの感想良かったら教えてください^^

- from pg-k -

--東京で生の”J”が見れる--

プロバスケ イケメンの波多野選手・中村選手のトークイベントが新宿であるようで生の声を聞いてみたいので、いこうかと思います。  エヴェッサのスポンサーの会社が主催のようですね。

http://resocia.jp/news/event/index.html

- from ちょも -

   非公開コメント  
なぜに。。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
