ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレーオフ・セミファイナル 
2006.04.30.Sun / 13:18 
とうとう、始まったよプレーオフが!!!

残念ながら俺は会場へ行く事は叶わなかったけど、一緒に大阪戦を2回観戦した会社の先輩が、ある方からチケットを譲ってもらって行ってる。
で、携帯で写真を送ってくれたのがこれ↓
準決勝@有明
あんまり、分からんかな^^;
ああ・・・けど、行きたかったなぁ・・・・。。。。

で、結果やけど、
まず、レギュラーシーズン1位大阪vsレギュラーシーズン4位仙台戦

大阪エヴェッサ 79-76 仙台89ERS
(ホームは一応無いことになってるので、レギュラーシーズン上位を左側に表示)

危なかった><
4Qに仙台が猛追!
大阪のファールトラブルもあり、3点差まで詰められたが、仙台#5上山博之の3Pが外れ、大阪#31城宝匡史のキープで何とか逃げ切った^^;
仙台がFT(フリースロー)を9本も外してくれたおかげかな^^;;;

ま、なんにせよ、一発勝負では何より勝ちが優先。
勝てて良かった^^;;;
前半からの厳しい大阪のDFに仙台が対応出来ていなかったらしいんで、その辺ももちろん大きかったと思うけどねw



そして、レギュラーシーズン2位新潟vsレギュラーシーズン3位東京戦

新潟アルビレックス 79-68 東京アパッチ
(ホームは一応無いことになってるので、レギュラーシーズン上位を左側に表示)

こっちも接戦!
4Q途中に少しだけネット速報を見れたけど、東京がガンガン詰めたが、新潟が冷静に凌ぎきったって感じがした。
しかし、新潟の3Pがこの試合おかし過ぎる!
シーズン通しての3P%が29.6%やのに、この日は10/12で83.3%!!!
ありえん><
ここ一番で集中力を発揮した結果か、それとも年1のフロックなのか。。。
後者であることを願うばかり^^;;;
しかし、DF関しては、フロックなんて事はないはず。(東京の調子が悪かったとしても)
東京を70点以下に抑えたのは、やはり驚嘆に値する!
完全に東京のOFに対しての戦略が出来てたんやろうね。。。
これでも始め、硬くなってたって言うんやから、困ったもんや><
大阪ブースターとしてはね^^;



これで、やはりと言うべきか、大方の予想通りファイナルは、大阪vs新潟
昨日の疲れがどれだけ回復しているのかと言えば、若い大阪がやはり有利やろう。
チームの安定度から言えば、新潟に部があると言わざるを得ない。
しかし、その新潟にレギュラーシーズンでは、5勝3敗と大阪が勝ち越している。
しかし、何度も言うが、一発勝負に絶対はありえない。
そして、セミファイナルを辛うじて勝った大阪に対して、しっかりと戦った新潟。
勢いは新潟にあるのかもしれない・・・。

やはり、鍵は両チームのベンチプレイヤーが握っている気がする。
新潟の#4長谷川誠#15寺下太基
大阪の#5石橋晴行#13宍戸治一。(#12ディビット・パルマーは既にベンチプレイヤーって感じのプレータイムじゃないから省く^^;天日采配なら、もしかしたらファイナルはスタメンの可能性も^^;)
どれだけスタメンを休めさせれるか、出ている間に活躍出来るかが勝利への鍵やと思う。


後は結果を待つばかり。
両チームの選手へ!
熱い戦いをお願いしますm(__)m

ああ、何度も言ってしまうが、現地へ行きたかったよぉ~~o(TヘTo) クゥ

関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトプレーオフ・セミファイナルのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。