ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
bjのプレーオフまでの間に。。。 
2006.04.24.Mon / 13:20 
ども、こんちわ。
すっかり、更新をサボってしまった^^;

だいぶ前から書きたいことがあったんやけど、それを書く時間がとれなくて、危うくタイミング逃しすぎるとこやった^^;(←既にかなり遅いが・・・)

で、もったいぶってもしょうがないんで、早速本題に。

まず、今年の夏に日本でバスケの世界選手権があることを知っていて欲しい。

本サイトのBBS2でも一度告知したことがあったと思うが、バスケ経験者でも俺の周りには知らない人が多いんで、もう一度紹介しておこうと思う。
公式サイトはこちら↓
http://www.fiba2006.com/index_j.html

とにかく、この大会、世界のトップレベルの選手が集まるわけですわ^^
NBAのトッププレイヤーももちろん来るし、ヨーロッパ各地のプロリーグの選手も来る。
こんな大会が、国内で見られるんやで!
見なきゃ損やろ?

で、開催国なんで、もちろん日本も出る。
それに向け、既に代表候補選手の選出やら強化合宿のスケジュールはもう何年も前から進んできてたわけですわ。

で、何が言いたいかと言うと、その代表候補に挙がった選手が大量辞退したニュースが、あったんやけど、どのくらいの人が知ってるやろか?

今大会、正直、全然広報活動している雰囲気がない。
にも拘らず、アメリカ絡みのチケットは、3月22日に発売開始から順調に売り切れていってるみたい。
そのほかのチケットも飛ぶようにとは行かないまでも売れてる模様。
ホントにバスケファンってありがたいと、協会の偉いさんは感謝して欲しいくらい。
って言って、ホントにそうなるんならまだしも、公式ページでは、未だ(4/24 13:00現在)、代表選手の辞退に関してのコメントは見当たらない。
いつになったら、誰が辞退したか俺達一介のバスケファンは知ることが出来んの?
ネットニュースなんかで確認できたのは田臥とか佐古、折茂くらい。(うちは新聞取ってないんで、ネットでしかニュースわかんない^^;)
折茂は、まだ合流する可能性があるみたいやけどね。
こういうのって、主催者側が一番に正確な情報を提供すべきやないんかな?
それが普通やと思ってた俺の方がおかしいの???
あまりにも怠慢すぎない?
ちなみにこの公式サイト。
何箇所かリンク切れが存在するので、注意してくださいね^^;

元々の代表選びの段階から問題があるように思うが、あまり批判ばっかりってのもあれなんで、今回はこの辺で。

とにかく、日本代表の活躍を応援しつつ、大会の成功を願う。
そうそう、以前うちのブログを紹介していただいた、かなやんさんのサイトでこう言う企画もされてます。
ご参考までにw
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いえいえw--

今気付いてツッコミコメントをそっちにしようかと思ったら、もう自分でも気付いてたのね(笑)
消しときま~すw

- from pg-k -

--あら、ゴメンネ--

自分のブログいじってたら
こっちに2回もTBしちゃったww

- from tomo -

--ホンマやで!--

こんな機会、俺らが生きてるうちに次あるかどうかわからへんよ!
ここは行くべきやと思うで!!(笑)

- from pg-k -

--い~なぁ--

観に行けるものなら観にいきたい・・・(-_-;)

ほんとに世界レベルの試合が観れるなんて
スゴスギ!!なのに・・・あ~観にいきたい・・

大量辞退のニュースはネットで見かけました
どうなってんでしょうねぇ・・

- from tomo -

--そうですね^^--

なんやかんや言っても、自分達が楽しめればOKなんですけどねw
と言ってる俺が大会を見に行けるのかどうか。

とりあえず、チケット確保をしなければと思いつつ、仕事の忙しさにかまけて、先延ばしになってしまってるんで、そろそろ本格的に計画を練ろうと思ってますw

もし、購入チケットがスタンドB席ならかなやんさん達のとこにお邪魔するかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm(__)m

- from pg-k -

----

宣伝ありがとうございます!
JBLのファン、bjのブースター、競技者を全部含めても、
いまいち世界選手権には関心を持ってない人が多いようで・・・。

世界のトップ選手たちが日本に集う機会は
今後あるかどうかわからないので、是非見に来て欲しいです。
バスケはバスケ。単純に楽しむだけです。

- from かなやん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトbjのプレーオフまでの間に。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ども、ちょっと更新遅くなりましたブースターパーティが終わってちょっと一息つかせてもらってました一応、私も母親なんでいろいろ用事があって忙しい・・・とちょっと言い訳をしてみる(笑)もうすぐプレーオフですね大分は出場できないので興味の無いって人もいるかもしれ
2006.04.26.Wed .No37 / ヒートな日々・・・ / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
