ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
4月8日観戦記・・・試合以外編 
2006.04.10.Mon / 16:47 
行ってきたよ~ん!!

今シーズン最後となるbjリーグ観戦!
今回は、プレーオフ進出に大分と最後の席を争っている仙台戦!
(注:この記事を書いている時点では、もう進出4チームは決定済み)
もちろん、場所は大阪エヴェッサホームのなみはやドームサブアリーナ。

今回は、3回連続一緒に観戦となる同じ職場の若いバスケ経験者のM♂と二人で観戦予定やってんけど、前日におにょさんから嬉しい観戦のお誘いが^^

もちろん、お受けして一緒に観戦して来たでw

今回は前日に高熱を出したこともあり、家人が車を使用したいと言ってきたので、初めて電車で移動。
地下鉄の京橋駅でM♂と待ち合わせしてんけど、JRから、思ったより遠かった。。。
しかも地下鉄の場所、分かりにくっっ><
もうちょっと、デカイ標識付けやな、他府県からブースターやアウェイのブースターはめっちゃ迷うかも。。。
それに、もう少し、bjの試合の看板なりポスターがあるかもと思ってたんやけど、皆無やった。。。

他の駅ではやってるんやろか???
やってないんやろうな。。。

主要駅くらいには、宣伝費使った方がエエと思うけどなぁ。。。
当日券が少なくても。
無くても。
そのポスターに『当日券売り切れ!』ってステッカーでも貼ればいいだけの話やし。。。

もっと、バスケに関わりのない一般人にもアピールした方がエエと思うんやけどなぁ。。。

そのへん、どうなん?
って、メールでも聞く勇気無しの為、ここで書かせてもらった^^;

ま、最寄の門真南駅からはホンマに近いんで、迷う事は無いと思うけどね。
(ちょっと出口への経路が分かりにくいところもあったけど、とりあえず②出口の方向へ地上に向かうエスカレーターに乗って行ったら簡単に出れた)

地上へ出たすぐの場所にコンビニ(来るまできてた時は知らんかった^^;)があり、そこで昼食を買いこみ、いざ会場へ!

メインドームの前を来シーズンは、全試合こっちでするのは無理なのか???と思いつつ素通りし、恒例となった自由席の入場待ちの列へと並ぶ。
この日は、風が時折強かったけど、気温が結構高かったので、待ち時間もそんなに苦やなかったわw

で、おにょさんに、到着メールを打ち、昼食を食べ始めた。
で、食べ終わる頃におにょさんと合流!
今日こそは生で応援ボードを見れるかと思いきや、おにょさんのバックから出てきたのは、なんと大分ヒートデビルズの青T!!!
この人もやはり、ヒーデビ中毒患者なんだと再認識させられたw
なので、俺から一言、言わせてもらった。

「それ着て、大阪応援すれば?(笑)」

速攻、拒否られた^^;
さすがに、それは出来んか^^;;

なんて、ことも言いながら当日の試合の事なんかを話していると開場時間になり、ズイズイと列が進み始めた。
で、本日は大分のためにも大阪を応援するということなので、遠慮なく2F自由席ホーム側へご引率w

しかし、やはり1列目は既に全部奪われていたので、ゴールの少しベンチ側にて着席。
ほぼ、1月の東京戦と同じ席やった^^;;
自由席の1列目を確保するには、もっと早い時間に行かなあかんね^^;
ちなみに、この日は12:30頃には到着してたと思う。
1列目をゲットしたい方は、参考にしてなw
それと、日曜日はチケットが前売りで完売って事やったけど、この日は空席がちらほら。
特に2F指定席の上段(おそらくスポンサー席?)はかなり空いてた様に思う。
こう言う席って、前半終了時にキャンセル扱いにして半額でチケットの再販って出来へんのやろか?
たぶん、後半だけでもどうしても観たいって人はいて、外で待つくらいのことはするような気がするけどなぁ。。。
この辺は、自分が開催側にいたことがないだけに、まったくわからん^^;

なんてことを思いつつ、いつものあまり興味のないイベントがあって、試合が始まった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合の事は、後で書くつもりの観戦記試合編や他の方のブログで^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず、試合中にはエヴェッサコールのBGMがひっきりなしに流れ、もう手拍子するのも止めてしまった。。。(と、いうことで今回は【ブースト】でなく、【観戦】【応援】と言う言葉を使ってます^^;;;)

けど、前回の観戦記に書くのを忘れたみたいやけど(ごめんなさい)、シュートを決めた選手の名前を連呼するSE(効果音)があったり(大阪のみ)、更に今回は、MCがファールの種類と犯した選手の名前を簡潔にアナウンスしてくれてた(全部や無いけど^^;)!
これは、本当にありがたい!

これで、オフシーズン中に作成を計画しているものが来シーズンには活躍できるかも!とやる気が出てきたwww
(作成途中で断念する可能性がある為、何を作るかは公表は避けます^^;)

で、ゲームが終わって帰途についたんやけど、おにょさんから「食事でも・・・」というお誘いを頂いたにも関わらず、遠まわしに断ると言う無礼をしてしまった俺(達)に、おにょさんは「この辺は食べるとこないですしね」と、優しく返していただき、ホントに感謝&申し訳なかったです。
こんな事は本来直接お話すべきですが、失礼ながらこの場で謝らせてください。

ホント誘ってもらってありがたかったのですが、家庭の事情ってヤツで、残念ながらいつも真っ直ぐに帰らなければいけないのです。。。
すみませんm(__)m

来シーズンに状況が変わってましたら、是非食事と言わず、酒を呑みながらbjやバスケ談義がしたいと思ってますので、その時は宜しくお願いしますm(__)m

っちゅうわけで、今回もまた長くなったので、一旦区切るわな^^;
では、次回の試合編で!
本来、最初の構想では『不満あり!』カテゴリーに記載すべき項目があったんですが、時間の都合上今回はこのような形で記載しております。

いずれ、時間が出来ましたら修正するかも、、、程度に考えておりますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--めちゃくちゃ仕事してるって^^;--

tomoさん>

今日はねw
さっきもtomoさんに続けてめぐみさんにも返信しようとしたら、上司に捕まって、ついさっきまで、バタバタ書類作ったり、いろいろしててんで~^^;
ちなみに、tomoさんへの返信を書いてる時は、上司の書類チェック待ちやったんよw


めぐみさん>

めぐみさんの呪い。。。
土曜日には、届いてたみたいやで、大阪まで。
だって、前半の勢いが、完全に後半は失速してたもん。仙台はw

そのおかげ(?)で、大阪は逆転勝利!
で、パワーを使いきったわけやね。

土曜にここに来ないから(笑)
充填出来んかったんやろねw
もしくは、うちのチャットに来て、ここ以上にパワーを充填した方が良かったかもねw
(チャットがどこにあって、どんな感じかは、tomoさんがご存知w)

と、まぁいつまでも悔やんでてもしゃーないし^^
来週の埼玉戦に向けて、準備を整えるべし!

ちなみに俺は、今週仕事で燃えつけちまうかも。。。。
金曜は呑み会が決まったし、土曜は死んでそう><

あっ、掲示板にチャット不参加告知しとかにゃ。。。
ってことで、失礼w

まだ、今日の仕事は終わらん・・・・・。

PS
長谷川の髭はもしや、心臓からはみ出したアフロ?

- from pg-k -

--大爆笑--

>「長谷川は心臓に毛が生えてるどころじゃなく、心臓にアフロヘアーが生えてるからねー」

いやぁ、思わず大爆笑したよ!!
なるほどー、勉強になりますなーw w

心臓にアフロヘアー・・・(爆)

- from tomo -

--そういや--

tomoさん>
そういや、私の呪いはテラに効いてたねww

でっかい声で

「テラ、はずせ~~~!!!」

と叫ぶと

リングにはじかれること数回ww
サスガに長谷川には効かなかったwww

あるアルビブースターによると

「長谷川は心臓に毛が生えてるどころじゃなく、心臓にアフロヘアーが生えてるからねー」

これには大爆笑!!

- from めぐみ -

--同時送信--

Kさん
そう言ってもらえると・・・はは・・・

週末はがんばりまっちょ!!


て、同時刻に送信でしたね・・・
仕事しろよ、kサン

私もかww

- from tomo -

--真横で・・・--

いやいや、めぐみちゃんの呪い
きいてたよ~

新潟のFTの時
私の横で呪い始めるめぐみちゃん・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・!!!
FT外した!!

恐るべし、めぐみんの呪い(爆)

でも、仙台まで届かなかったのがくやしぃなぁ・・・

- from tomo -

--迷惑くらいなんだーーー!--

> tomoさん

そんなの気にすんな~^^

たぶん、tomoさんが楽しく過ごせばいいのだw
下品なヤジとか、極端な中傷とか、ゲームやbjに関係ないことで騒ぐ(ただの酔っ払いとかねw)以外でそんなに嫌だとは誰も感じね~と思うよw
少なくとも俺はw
(ちなみに俺は、ブーイング以外は、じっくり観るタイプ^^;)

みんな、それぞれの観戦でいいんでないwww

週末楽しんでね~ ヾ(≧д≦)b

- from pg-k -

--癒して~--

kさん>
ホント疲れた・・・・
プレーオフ、何だかんだ言って行きたかったなあ(TへT)ぐすん

週末、tomoさんとブーストがんばったけど・・・思いは届かず。
ついでに呪いも届かず、仙台勝つし・・・(==)ちぇっ

kさんのお腹パワーが足りなかったのか
もしくは私がkさんパワーを増幅させられなかったのか
定かではありませんがww

おにょさん、なみはやにブルーT、最高です(>_<)
おにょさんみたいなアチィ人がいてくれるから楽しいんだよなーw

本当、大分はオモロイ人ばっかしですww

これだから中毒患者になるんだろーなww

- from めぐみ -

--サイコーの応援--

そうですね
ものすごいプレッシャーの中でアウェイ6連戦・・・
やっとホームに帰ってきて、負けられない試合・・・
ずっとプレッシャーの中での試合でした
それでも最後まであきらめなかった選手達に拍手です

週末の最終戦
選手たちに感謝の意をこめて
最高の応援をしようと思います

↑周りの人たちは多少迷惑かもしれんけど(笑)

- from tomo -

--プレーオフ残念でしたね。。。--

> tomoさん
土曜から、いやもっと以前からかな、かなりのプレッシャーが選手にもスタッフにもあったんでしょうね。
その中でも、やはり鈴木の頑張りや、試合後の対応はホントにプロフェッショナル!って感じがしますよね。
尊敬です!

残り2試合、ブースター側からの1シーズン楽しませてもらった感謝を込めて、今シーズン最後のアトゥイブーストしてきて下さい♪

> おにょさん

> 気にしないで大丈夫ですよ~
そう言ってもらえると助かります^^;

石橋ボード見たかったかもw

なんか、プレーオフの1回戦が仙台として、あのゾーンに苦しめられるのかと思うと、すごく気が重くなってきた。。。

マット、城宝、ばしが外からポンポンと決めてくれれば、問題ないけどね。。。
結構心配><

> 来シーズン・・・(中略)・・・、念願の中央体育館となみはやドームのメインでも試合があるらしい

これって、どこの情報???
急いで探してみたけど、エヴェッサの公式サイトでは見つけられへんかった^^;
すんごい楽しみやわ~♪

- from pg-k -

--ども~~~--

ども~。土曜日はありがとうございました。気にしないで大丈夫ですよ~
機会があればと言うことで^^。実は石橋ボードを持っていこうかどうしようか迷ったけど結局もっていかず。持って行けば良かったね~^^;
次の試合はもう来シーズンになっちゃうけど、念願の中央体育館となみはやドームのメインでも試合があるらしいしこっちも楽しみ。

今シーズンも週末1回とプレイオフでまだまだ面白そう。
恐らく仙台-大阪になるであろう、プレイオフ1回戦。結構注目カードかもしれないと思ってます。大阪気合入れないと仙台に食われちちゃうぞ。
ジャクソンがゴリゴリ中に入ってきたり結構面白いチームだったと思う<仙台 実際、日曜日は2点差で大阪に勝っちゃったしなぁ。
大阪も最近、チョモたけコンビも出番が増えつつあるのでプレイオフは面白くなるっしょ。

今後もよろしく~~~

- from おにょ -

--負けました--

Kさん・・・クヤシイなぁ
負けました


来週はおにょさんと一緒に観戦です
残り2試合、がんばって応援します!!

- from tomo -

   非公開コメント  
スポンサーサイト4月8日観戦記・・・試合以外編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
