ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
プレーオフ混戦とJBLのプロ化etc... 
2006.04.05.Wed / 19:17 
ども!
全然ブログの更新ができず仕事に追われる毎日を過ごしているpg-kです。

やっと、今日は仕事が一段落したんで、気になってることを纏めて更新しようかと^^

えー、まずやはりbjの話題から。
前節の2連戦。
東京は計算どおり(?)に大阪相手に1勝1敗として、プレーオフ進出マジック1にした。
これで、東京は自らの1勝か、マジック対象である大分が1敗でもすれば、決定になるみたいやから、まず間違いないところやろう。

大阪vs東京戦大阪が負けた事は、今回は触れずにスルー・・・^^;
ホンマは、この状況で主力である#10波多野和也(J)#12デイビット・パルマー(パルマー)#33マット・ロティック(マット)#50ジェフ・ニュートン(ジェフ)がなんでフル出場(パルマーは2試合とも)なん???とか、触れたい事はあるんやけどね。。。

それは、まあ、おいとくことにする。書き出したら止まらん気がするから^^;;;


で、プレーオフの話。
あと実質、席は一つ。
その席をあらそう仙台大分が直接対決!
結果的には1勝1敗のタイとなったが、両チームとも連勝したかったことやろう。。。
会場は盛り上がったんやろうなぁ・・・^^
土曜日の試合は、観客が1000人強というちょっと寂れた感じはしたかもしれんけど^^;;;

とにかく、その結果、仙台にマジック3が点灯。
大分は正にがけっぷち!
残るカードは、
仙台が、大阪(土曜に俺観戦予定)と東京といずれも完全に負け越している相手が続く。
最悪4戦全敗の可能性もありえるし、1勝3敗の可能性も高い。。。
大分は、新潟埼玉
新潟には完全に負け越しているが、埼玉には全勝。
最低3勝1敗が条件やけど、全然可能性はある。

ホントに最後まで気を抜けない戦いが両チーム続くことになる。
各ブースターの中には、胃が痛くなってくる人もいるのでは?(*^m^*)

それも含めて残り12試合となったレギュラーシーズンをみんな楽しもう!!ヾ(≧д≦)b



JBLのプロ化の話。

とうとう、2007年秋のシリーズからプロリーグになる。
現在のS(スーパー)リーグの7チームはすべて参加を表明。
しかし、現状1企業の部活という形態からどこまでプロ団体へと進化出来るか、課題も多いそう。。。
中には、選手が現状の社員待遇のままのプレイヤーとプロ契約のプレイヤーと混在するチームもあるそうで、それでホンマにプロチーム?と言いたくなるかもしんない。

そして、全体構想として10チームのリーグ戦になるようで、Sリーグの下位リーグの日本リーグから千葉の参加が内定。
残りの2チームは一般公募から、栃木と北海道が内定となったそうだが、スポンサー集めから選手集め(トライアウト→ドラフトで獲得予定)や会場の選定もすべてこれからだそうで、先行きが不安としか言いようが・・・・。

ま、bjも開幕前はそんな感じやったんやろうけどね^^;
とりあえず、関係者様各位、頑張って下さいとエールを送りたい。

そして、JBL王者とbj王者での日本選手権の実現を切に願います。



バスケットボール世界選手権の話。

みんな知ってるかな?
全然、PR活動をされていないのを。。。
ネットでは確かに公式サイトもあるけども、その公式サイトをいったいどれだけの人が知っているのか。。。

もうチケットの販売も開始されている。
正直、俺個人としては、嫁さんをなんとしても説得してファイナルラウンドを観に行きたいと思ってるんやけど、そのファイナルラウンドのチケット販売方法がとんでもなく厄介><

今のところ行けそうなのは、ファイナルラウンドのベスト8決定戦(つまり1回戦)。
1日4試合あって、2試合ずつの販売。
これは、まぁ良いと思う。
けど、対戦カードの試合順が決まるのが、グループゲームラウンド(予選リーグ)が終了してから。。。
他の競技の世界戦もそうなの???
これじゃ、お目当ての国の試合日程を予想しようもないんですけど。。。

そして、開催国として出場件をもっている日本の代表チームは、協会とHCとの間に深い溝が出来ているそうで、これじゃ選手達(ちなみに協会の意向で、bjリーグからは審判を含めて誰も選ばれない)も可愛そう・・・。

ホンマに盛り上がんのかね???
一応、俺の青写真としては、この大会に出場した外国人選手をbjなりJBLなりで獲得、日本の選手が外国のプロリーグにスカウト!ってのを描いてるんやけど、そんなことありえるかね?

ああ、不安。



以上、最近気になってしょうがない話題を書いてみたw
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--中には・・・--

協会の人でも、危機感を抱いている方もいるそうですが、それを上の人がまったく無視してるような状態なんだそうです。

他にもいろんな問題があるそうですが、俺もそんなに詳しくないんで、人の受け売りばっかですけどね^^;;;

なんか、調停役に大物が名乗りを上げるとか、署名活動するとかしないとダメなんですかね。。。

- from pg-k -

--確かに--

成功させる気なし!としか受け止められない

この5年間、ナニしてたんでしょうね
新潟の方のブログにも同じようなこと書いてましたよ

多分、バスケに関わっている人たちのほとんどが思ってることではないでしょーか??

HC抜きでメンバーを決めたり・・・
知れば知るほど???と首を傾げてしまいますね(=_=)

- from tomo -

--やっと、ホームやねw--

大分ブースターにとっては、日数以上に長い日々やったんやろうね^^;
ホームで思いっきり、暴れちゃってくださいwww

JBLとbjが早く和解しますように。。。
俺みたいな一般ピープルでも何かできへんかんぁ。。。

・・・・と、極たまに思う^^;

世界選手権のPRっつうか、開催が00年に決まってて、やっとそれに向けての組織委員会の会合の第1回が先月ってどういうこと???
って感じですよね。。。

bjブースターっていうより、1バスケットマンとして、憤りみたいなものを感じてまう。。。
ホンマに成功させる気あんのか?ってね。。。

- from pg-k -

----

はい、胃の痛い大分のブースターです (ーー;;;
週末にはやっとホームで試合です
この6連戦分のうっぷんをはらしてきますww

JBL自体あんまりよく知らないのでよくわかりませんが
JBL王者とbjの王者での日本選手権の実現!
これ賛成^^

それと世界選手権
多分、PCを持たなければ知らなかったww
ネットニュース以外で目にしてないし・・・
なんでこんなすごい大会があるのにPRしないんでしょうか???
不思議でしょうがない・・・

- from tomo -

   非公開コメント  
プレーオフ混戦とJBLのプロ化etc...のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
