ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
3/18~19の結果 
2006.03.21.Tue / 10:58 
大阪vs大分戦
3/18(土) at 堺市金岡公園体育館
大阪エヴェッサ 98-82 大分ヒートデビルズ

ネットで観戦してたんやけど、前半はしびれる展開やったな。
1Q、いきなり両チームがトップギヤって感じで点の取り合い。
しかし、2Qは、打って変わって両チームのシュートが入らない。
最初は、大阪。
中盤から大分。
それぞれのシュートが入らない。
このあたりは、大分ブースターのピヨさんが分かりやすいグラフをブログで公開してくれてるんで、チェックしてみてや^^

でもって、リーグ前半戦の大分なら後半はガタガタと崩れるパターンが多かったんやけど、最近はそうでもない。
この日も3Qのスコアは24-26と大阪を上回る。
しかし、4Qになって、大分が力尽きた感じ。
ことごとくシュートを外し、最終的には17点差がひらいた。

この試合、大阪#44リン・ワシントン(リン)が、トリプル・ダブル(22得点10アシスト15リバウンド)の大活躍!!
しかし、翌日にあんなことが起こるなんて・・・。

3/19(日) at 堺市金岡公園体育館
大阪エヴェッサ 100-79 大分ヒートデビルズ

この日は、仕事やったんで職場でネット観戦しようと思ってたが、あいにくトラブル発生の為、ほとんど見れなかったo(TヘTo) クゥ
なんで、詳しいのは、大分ブースターおにょさんの観戦記を読んでもらった方が良いかな^^;

そして、以前から危惧していた、スタメンの故障者がとうとう出てしまった。。。
2Qにおいて、#44リンが負傷退場><
未だ、公式サイトにて診断結果等の報告がないのが心配。
プレーオフには間に合うんやろうか?

#31城宝匡史(城宝)も前節から腰痛の為、欠場中。
幸い、大阪はG陣が豊富なので、現在はさして戦力ダウンという感じはない。
特に、#5石橋晴行(ばし)の活躍は、かなり光ってる^^
仙台戦からの4試合で、3P%が66.67%(12/18)は立派!というか、すごいよ!!
もっと、積極的に3Pを狙って欲しい感じ^^
後は、もう少しアシスト(AST)が増えれば、不動のスタメンGに慣れる気がするわw

そして、もう一人。
#10波多野和也(J)
このブログでは、散々苦言を呈してきたが、こちらも仙台戦から4試合連続の二桁得点
#33マット・ロティック(マット)#44リンの出場時間が減った仙台戦で、自分のポジション(SFって意味だけでなく、シュートセレクションとか含めて)が、自分の中で変わったんやないやろか?
外国人がいない時間帯は、自分が得点に行くんだ!みたいな。
それが、シュートにいくタイミングの幅を増やしたように思える。
それまでは、どこか自分のシュート力に自信がないわけではなかったやろうけど、自分より明らかにシュート力のある外国人のチームメイトに任せていたような感じがなんとなくするんよね。

ってわけで、残り8試合+プレーオフ。
日本人プレイヤーの活躍に注目していきたい!

では、恒例のあの言葉をw
大分ブースターのみなさん!
ごっつぁんした!!


トラックバックっちゅうもんを、すっかり忘れてた^^;
3/21 17:30頃にトラックバックを付けて、更新ッスw

かってに紹介させてもらったサイト管理者様、失礼しましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--座布団1枚!--

綺麗にあいうえお作文になってるやん^^

って、ジェスチャーゲームかよ!

え~っと、「ありえない!ボブ判定」

・・・・・


・・・・・・・・・・・


無理じゃーーーーコウサンo((ミ´Д`ミ))o尸~~

- from pg-k -

--オチかぁ--

なんかこのまま、オチがないのも気持ち悪い・・・
多分、読んでる人も(がいたらの話だけど・・)そーだろうなぁ・・(^_^;)

てか、大阪vs大分の話はいづこに・・・
いや、これもある意味大阪vs大分なのかもしれない(笑)

では、bjリーグ版 おとうさんすいっちぃ~

あ  ありえない!ボブの判定
い  いけいけ!!デビルズ!
う  うるさい、大分ブースター 
え  ええかげん決めてくれ~
お  おけたにさん、プレーオフよろしくね

以上、家に帰って子供にジェスチャーで伝えてくださいww





- from tomo -

--ちゃんと落としてくれないと・・・--

基本的にツッコミ体質なんだから、これ以上は限界だー><
スイッチは勘弁してくれ~い^^

- from pg-k -

--・・・・・--

しゅりしゅり~♪しゃかしゃかぁ~♪

・・・・って、こっちにふらないでぇぇぇぇぇ((((><))))



そんなこと言ってると
おとうさんすいっち全部おしちゃうよ ( ̄ー+ ̄)

- from tomo -

--アトゥーいブースト!--

って、ヤメレーーーー><

ボケが浮かばなくて、めっちゃ悩んでもうたやんけ^^;
オチはお母さんに頼むよ!

仕上げは、おかーさーん^^
ってねw

- from pg-k -

--ほんとは・・--

ほしいくせに・・・(^m^)ぷっ

おとうさんすいっちの  あ!!
おしてみたww


>逆に言うと、子持ちには受けてたりして^^

子持ちで見てる人がいればね・・・(笑)

- from tomo -

--いらねーって^^--

そんなの送られた日にゃ、家で休む暇が無くなるやん!!

絶対に却下!!!!

> 子持ちにしかわかんないですね
逆に言うと、子持ちには受けてたりして^^
いや、バスケのブルグやから、そんなことないか^^;;;;

- from pg-k -

--送っときます--

じゃぁ、私がお父さんスイッチ作って送ってあげますよ~(^_-)-☆

天テレはうちの子も、何チームが勝っただとか言ってますが・・・
さすがに、わかりません^^;
でも、ハーフの子!わかりますよ~♪

って、この会話。子持ちにしかわかんないですね・・・(苦笑)

- from tomo -

--ありえるだけに怖い^^;--

上の子の時は、やらなかったんで、すっかり忘れてた^^;
お父さんスイッチは勘弁して欲しいなぁ^^;
かなり、恥い(/ε\)いやん♪

と言いつつも下の子に付き合わされて、いつの間にか、『ぐるぐるどっか~ん』の振り付けをマスターしてしまってたりして^^;;;

そう言えば、最近の弘道お兄さんはすごい忙しそう・・・。
NHKから離れて、さぞかし、年収UPしたことでしょうな。。。

ちなみに、上の子は天テレのハーフの男の子(名前はわかんない^^;)が好きらしい^^

- from pg-k -

--最近は--

うちのチビたちも教育テレビは見なくなりつつあるのですが・・
アニメや天テレなんかはまだ見てますねぇ♪

私的には・・・
体操のお兄さんが弘道お兄さんから変わったときは
さすがに寂しかったなぁ・・・(T_T)

で、お兄さんが変わって
中西圭三の歌に変わったんですねぇ・・・



教育テレビ見てたらKさんも
そのうち「お父さんスイッチ」やらされますよ(笑)

- from tomo -

--さすが^o^--

子供がいると教育テレビに詳しくなるのは、全国共通の様ですな^^
最近『おかあさんといっしょ』の体操の歌を中西圭三が歌ってることを知って意味もなく驚いちゃった^^;

- from pg-k -

--っていうと・・・--

おじゃるまるとか、忍たまとか、おでんくんとか、
ピタゴラスイッチとか・・・あっ、これはアニメではないなぁ(^_^;)

どうでおじゃる!?(笑)

- from tomo -

--暇なんやんw--

キーーーン!
って言うほどのスピードが出れば良いんですけどね^^;

まった~り、まった~り、まった~りなぁ~、って感じで走り回ってます^^;

はっ!
だから、仕事が減らないんか Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんてねwww

今度は、子供が出来てから初めて知ったアニメで攻めてみましたw
分からんかな・・・^^;;;

- from pg-k -

--きーん--

きーん、きーん!!

と走り回ってるんですかぁ!? (笑)

いやいや、ヒマなんて・・・そんなぁ・・( ^)o(^ )

時々、忙しいだけですよ~☆彡

- from tomo -

--もしかして、、、--

tomoさん、今日もお暇???

うちは、なかなかトラブルが解消せず、バタバタと走り回っております^^;
昼からは会議があるし。。。

ああ、もう二人くらい自分がいてくれればなぁ。
バードマンが来てコピーロボットくれないかなぁ・・・。
そしたら、仕事と、サイト&ブログの更新と同時作業できんのになぁw

と、最近昔のアニメを思い出すことがあったので、その後遺症(?)で、また懐かしのアニメネタでした^^;

- from pg-k -

--再び・・・--

一日を終え、再び出社・・・

再び、がんばります


って、いーかげん仕事しろよ (ー_ー)丿ピシッ (一人ツッコミしてみました)

- from tomo -

--なるほどね~--

かなやんさん、ありがとうございます^^
やっぱり、そういう類(審判によって変わる可能性が高い)のコールやったんですね。
参考になりました~♪

- from pg-k -

--アンスポに関して--

明らかなアンスポではなく、”審判によっては”という感じです。
一番近くで見てた審判は普通のファールコールしてましたから。

スピードにのった選手にファールしたので激しく見えた部分も
多少あったように見えました。
ジャッジが難しいケースのひとつだと思います。

- from かなやん -

--tomoさんも・・・--

仕事頑張ってね!
って、もう就業時間かw

俺も風呂入って、帰ろうっとwww

- from pg-k -

--ども、勝手にリンク貼ってしまって申し訳ない^^;--

かなやんさん、トラックバックもしてもらって、恐縮ッス^^

たしかに、#1太田は、もっと出場機会を上げても良いと思いますね。
1月の東京戦で、そのプレーをこの目で見ましたからね!
リンがしばらく戦線離脱しそうな感じですし、これからプレイングタイムが増えることを願います。

そして、#5ばしの3P。
ホントにすごいですよね^^
かなやんさんの記憶から推測すると、おそらくチーム結成から自分が活躍できる場を3Pと考えて練習してきたんでしょうね。

更なる活躍に期待十分って感じですねwww

そうそう、もし良ければ、19日の第4Q、大分#52佐藤博紀が取られたアンスポーツマンライクのジャッジの感想とかあれば聞かせてもらえませんか?^^

- from pg-k -

--こんにちは--

僕のブログ記事の紹介ありがとうございました(^^

レナードは・・・って感じです。ボールを持ちたがる印象の強い彼ですが、
自分でシュートを作るのが上手い選手とはいえなかったです。
チームで攻めた時の決定率は高いので、使い方ですね。

Jは明らかに”打たされてる”場面が多いので
もっとシュート練習をさせたほうがいいですね。
リンとニュートンがインサイドでやってて狭いので
その時にミドルレンジを確実に決めるようになれれば・・・。

石橋さんの活躍は素晴らしかった!!
ディノ時代にもあんだけ3Pを決めた場面は見たことないですw

- from かなやん -

--見つからないです--

大阪の観戦レポはまだ見つからない・・・

kさんも、仕事中ですか・・・^^;

がんばってくださいねー!


ちなみに、今日は叫んでませんからww

- from tomo -

--同じく仕事中^^;--

たいがい、祝日は仕事のpg-kです^^;

しかし、上司がいないんで、結構やりたい放題させてもらってます^^;
同僚の反感が怖いが><

けど、そろそろ仕事をしないといけない時間。。。
また、数時間後には、PCに齧り付きかもしんないけどね^^

- from pg-k -

--でたでた・・・--

アチィ女が暴れ出したら、とまらんでぇ~(笑)

特に、ボブ相手には・・・ww

大阪の観戦記・・・私も捜してみよう・・・

今日は、仕事なんですが普段は休日は休みなんで
うちが出勤日としるとこもなく・・・
いつも以上にヒーマー(ーoー)な、時間を過ごしてます・・・

ブログとWBCの速報だけが今日の楽しみですww

- from tomo -

--こえーよ^^;--

確かに、おにょさんの観戦記を見ると、普段からよくある、速攻を止める為のファールって感じやんね^^;
けど、こればっかりは、実際見てねーから本記事にも触れずにしちゃったんよね^^;

こういう時、大阪ブースター側からの観戦記があれば良いのになぁ・・・と思って検索しまくってんだけど、見つんない><
ちょっと、残念。。。

とにかく、ジャッジに関しては、生で見た人の意見やないと説得力に欠けるなぁと、思うわけですわ^^;

ね、めぐみさん^^;
これからのオフィシャルを含めた審判団のレベルアップに期待しつつ、ブーイングと言う名の叱咤激励を送ろうと思ってる(笑)

- from pg-k -

----

ヒロキのアンスポに関しては私も納得いかん!!!
その場にいたら間違いなく
「倉田ーーーー!!!!てめーこのやろー!!!」
とキレていることだろうなww

・・・ありえないジャッジしたら暴れるぞ(-_-)ww

- from めぐみ -

--そうですか・・・--

ホームでの試合を観た時は
それほど、思わなかったのですが・・・


やはり、チームがまだ安定してないってことなんでしょうかね(><)


4月までは、大分はアウェイ続きなんで
選手たちの様子が分からず・・・心配になります

にしても、ヒロのアンスポファールはないでしょー
観てないから何とも言えないけど・・・^^;
でも、おにょさんのレポから見るとねー・・・

ボブ!!頼むよ・・・


- from tomo -

--たしかに・・・--

特に、今回の大分は、3Pの確率がかなり悪いですね。

それと、#22レナード・ホプキンスについて、気になるブログを見つけました。
かなやんさんのブログ(http://engineering.sub.jp/)のこの記事(http://engineering.sub.jp/blog/2006/03/post_175.php)。
よく、おにょさん達の話題になっている例の件が、今回も露呈してた模様。
まだ、大分も進化の途中ってことですかね^^;

- from pg-k -

--・・・・・--

どーも、大阪に負けた大分のブースターです・・・w

いやはや、でも今回の試合はとにかくシュートをはずしてる
実際見たわけではないけど

シュート失敗

の文字が多すぎるかなぁ・・・
もちろん大阪のDFが効いてるせいもあるんでしょうが
その中で、いかにシュートきめれるかってことなんですよね

あと1歩が及ばず、負けました

大阪は強い

でも、大分だって・・・       と、思う私です

これからの東京・仙台との直接対決
プレーオフに向けて、がんばってほしいです(><)

- from tomo -

   非公開コメント  
スポンサーサイト3/18~19の結果のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月19日も堺市に向かいました。【それぞれの課題】この日の大分ヒートデビルズの課題はディフェンスリバウンドとそのためのボックスアウト。それからディフェンスの戻りを早くするのも大事だ。僕の課題はディフェンスコールをしっかりすること。エヴェッサの攻撃時のエヴ...
2006.03.21.Tue .No36 / &quot;おにょ&quot;のバスケ 観戦 ─しんけんブースト─ / PAGE TOP△

3月19日(日) エヴェッサvsヒートデビルズ まずはエヴェッサから。...
2006.03.21.Tue .No35 / Basketball EngineeRing::Blog / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
