ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
『J』の由来 
2006.03.21.Tue / 07:51 
前から疑問に思ってた答えが、昨日わかった。

先週放送された『雨スポ』にエヴェッサの#10波多野和也(J)が出演。
その中でホトちゃん(雨上がり決死隊)が、聞いてくれた。

「何で『J』って言うんですか?」

これ!
これが知りたかった!!
名前のどこにも『J』なんてつかへんのに、しかも#31城宝匡史が『ジョー』やし、#50ジェフ・ニュートンもいるのに、なんで波多野が『J』なんやろ??って^^;

答えは、すんげーシンプルやった。
知ってる人も多いと思うけど、波多野はブラジル人とのハーフ。
で、ミドルネームが有ったそうで(公式サイトには記載なし)それが『ジェームス』なんやて^^

ナットク!

P.S.
その番組の中でもJは将来の夢として『NBA』を語ってた。
なら、城宝#19中村友也(チョモ)なんかに指摘されんように、もっと個人練習しろよ!
特に3Pシュートやフリースローをよ!!
でないと、口先だけの夢で終わっちまうんやねーか?
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ねぇー^^;--

素人のクセに、プロのしてることにイチャモンつけるな!っていう指摘なら、その通りなんで受けますがね^^;;;

NBAを目指してると公表しているのにそれはないんじゃないかと思ったんですけどね^^;

なかなか伝わらないもんですな。。。

- from pg-k -

--失笑・・・・・・--

個人練習するの大変・・・

思わず失笑しちゃった。
アルビのテラ選手は、みんなとの練習が終わった後、一人で一番長く個人練習やってるそうです。
彼曰く、「みんなと同じ練習をやったら、みんなと同じだけしかうまくならない。みんなよりうまくなりたけりゃ、個人練習するしかないんだ」

まったくその通りですよね。ましてやNBAなんて、世界最高峰の舞台を目指すのなら、並々ならぬ努力、そして才能、運、全てがそろってないと行けないですよ。

最高になりたいなら、人一倍の努力が必要!それはプロの選手じゃなくても、全てのことにおいて言えること。

運や才能は自分でどうにもならなくても、努力はできます。口先だけにならないように、まず自分でできる「個人練習」から始めるのは当たり前でしょ?

バスケ以前の話だと思うけど・・・・

- from めぐみ -

--はい??--

> 個人練習するのって大変

???
あたりまえでしょ、そんなこと。。。
その大変なのをやらずに、NBAにいけると思います?
名無しさん。

しかも、バスケしたくてもやる場所を借りるのに自分で費用を負担して、NBAを目指してる選手もいるんですよ。。。
それを、少ないかも知れんけど年俸をもらって、設備を用意してもらってるのに、練習しないなんてもったいないと思わない?

- from pg-k -

--知ってたよ!!--

なんかのインタビューで言ってた!!                     あと、個人練習するのって大変なんだから、あんま言わないほうがええと思いますがね!!!

- from no name -

--だいぶ放送から時間経ったけどね^^;--

何度か、ネットで検索してきた疑問やったんで、俺もやっとすっきりしたヨン^^

- from pg-k -

--そうだったんだ--

私も、初めて知りましたww


サンキューです

- from tomo -

   非公開コメント  
『J』の由来のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
