ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2月26日観戦記・・・やっと試合編^^; 
2006.03.03.Fri / 23:18 
ども!!やっとこさ、ココまでたどり着けた^^

試合の感想です。
と、言ってももうかなり他のブログさんでも書かれているし、しかも明日はもう、次の試合があるってタイミングなんで、ちょこっとだけ。

まず、初めて見た新潟の印象から。
確か、5年位前から今の体制が始まってたと記憶している。
そして、今回のリーグ発足第1回目のドラフトもほぼプロテクトを優先して、あまり新しい選手はとっていなかったはず。
と、言う先入観があるからかもしれないが、今まで見た4チームの中で一番チームプレイが出来ていたような気がする。
そして、不動の大黒柱的存在がいたのも新潟だけだった気がする。

新潟の大黒柱。
・・・・・・・そう、#4長谷川誠のこと。
気のせいだと言われそうだが、何かコートに出てきた瞬間、オーラを感じた。
なんだか、大阪の若い選手なんて、格が違うって感じの貫禄があった。
そして、リーダーシップ。
タイマーが止まったら、何かしら誰かに必ず声を掛けてる。

ま、俺は気付かんかったけど、この試合では廣瀬HCに怒鳴られる一面もあったようやけどね^^;
ま、確かに、ミスはしてたしね^^;
けど、ミスしない選手なんていないわけやし^^
そういうこともあるやろねw

それから、チーム全体のことを言うと、思ったより強くない?
って、新潟ブースターがこれを読んでたら、殺されそうやけど、これが正直な感想。
イメージが膨らみすぎたというか、先入観に捕われ過ぎな傾向が俺にはあるんで、対戦前には、なんだかどうやっても勝てないような恐怖感に包まれてたんよね^^;;;
特にDFがすごいってイメージがあって。
あ、DFはあまりイメージから外れてないか^^
オールコートプレスはかなりの迫力があったw
まぁ、大阪があたふたし過ぎって気もしたけどね。。。
それもまだ、出来て1年も経ってないチームやから仕方ないかもね。

で、何がイメージと違ったかというと、やっぱりOF。
もっと、システムチックなOFを想像してた。
詰め将棋のような、回避不可能(相手のミス待ち)みたいな^^;;;
その辺が救いやったね。
大阪ブースターとしてはw
割と凡ミスが多かった気がするしねw

けど、立ち上がりの#9小菅直人の3Pから始まって、#15寺下太基が絡んだ3本と4連続シュート成功には、ビビッた!
メチャクチャ、リズムが良かった。
あの後の新潟のファール連発がなかったらヤバかったかもね。
まぁ、判定云々の問題はあるかもしれんけどね^^;;;

判定の話を出したので、ついでにあのテクニカルファール達について一言。
こんなことは絶対今回だけにしてくれ!
ホンマ、頼むで!
自分らのミスを指摘されて逆ギレでテクニカル吹くのはおかしいやろ!

ってことで、止めとく。
けど、もう一言。
こういう時は、主催者側も公式サイトでしっかり詳細の説明なり、謝罪なりを出すべきやと思う!
なんか、臭いものには蓋をしろ!みたいなやり方のように思えて、ちょっと違和感があるんで、よろしく!

おっと、今読み返してみたら、ほとんど新潟のことしか書いてない^^;
って、ことで大阪のことを書くw
おそらく、今回初めてしっかり見た#5石橋晴行(ばし)
PGってことやけど、SGぽく感じた。
まぁ、コート内に#31城宝匡史(城宝)とか、#33マット・ロティック(マット)がいたからかも知んないけどね。
いや、なんかマイナス面みたいな書き方になったけど、そういうことを言いたいわけではなく、#5ばしのポジション取りがすごく良かったと思う。ってことが書きたかった^^;
何度も3Pエリアで完全フリーを作っていたのに、そこにパスが入らなかった。
この日の調子なら、ガンガン3Pを決めてたかもしれんのにね。
もったいないな~って思って見てた。

それと#31城宝も相変わらずいいDFしてたけど、前日の疲れが残ってたんか、#33マットと共に、ちょっと身体が重いような印象を受けた。

とりあえず、試合的には両チーム不平不満が続出のゲームやったけど、興行的には、それなりに楽しめたかもね。
やはり、ハプニングは生で見てなんぼ!ってところが有るからな。

ま、当人達はたまったもんではないやろけどね^^;
試合後大阪HCインタビュー

天日さん、かなり興奮してた。
そんな中、自分を必死で堪えてインタビュー受けてたよw
ロッカー帰ってどうなったかは分からんけどね^^

ってことで、今回の観戦記は終了。
次回は3月の大分か、4月の仙台に行きたいな^^

最後にこの試合の結果を

大阪エヴェッサ 72-75 新潟アルビレックス
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いや、そんなことないよ^^;--

はじめまして、管理人のpg-kです。よろしくお願いします。

仙台ブースターさんの初めてのゲストさんですね^^
コメントありがとうw
昨日(3/3)は埼玉ブースターには申し訳ないけど、下位チームへの取りこぼしでちょっともったいなかったね。
これからプレーオフに向けて4位争いがすごく面白くなってきた感じで、1ファンとしてはオモロイんやけどね^^

また、遊びに来てね~^^

- from pg-k -

--初めまして^^--

初めましてっ!!
エヴェッサのブースターなんですねww
私は89ERSのブースターです。
11日、12日は89ERSvsエヴェッサですよね。
私は観戦に行くのでドキドキですっ!!

すごく中身の濃いブログですね。
本当に尊敬します・・っ!!
これからも更新など頑張って下さい^^

- from 晃 -

   非公開コメント  
2月26日観戦記・・・やっと試合編^^;のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
