ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2月26日観戦記・・・試合以外編その2 
2006.03.03.Fri / 00:12 
ではでは、前回の続き・・・。

貴重な出会いの後、エベッサホームゲーム恒例のおみくじを買いに行った。
番号は"19"!
てっきり#19中村友也(チョモ)絡みかと思いきや、#6竹田智志(タケ)のネタやった^^
まっ、そんなことどうでも良いんやけどね^^;

席に戻ってみると、吉本所属のタレントによるイベントが始まった。
当日のゲストは月亭八光。
月亭八光

一通りのトークの後、フリースローに挑戦。
すべて外して盛り下げてくれた^^;
ただ、八光のフォームはスラムダンクの花道と同じやったから、MCの芸人(今回から変わってたけど、やっぱりバスケ好きではないみたい)がちゃんとツッコミ入れてれば、それなりに盛り上がったかもな(;^_^A
芸人フリースローバトル

それはそうと、いつの間にか、新しい企画が始まっていて、ゲストに来た芸人たちでフリースローを決めた本数を競うらしい。。。
これって、ブースターには何のメリットもないような・・・。
せめて、決めた本数分をペアチケットで次回のホームゲーム招待とかできんのかね???
下手くそのシュート見ても誰も喜ばんと思うけどな^^;
ただでさえ、大阪のゲームは金を落とさせる目的が見え見えのイベントが多いんやから、そういうサービスもたまにはしてもバチは当たらんと思うで^^;;;

あと、これも恒例のエヴェッサコールの練習が入る。
パターンが二つ増えてた。。。
前の以上に増やす必要あんのかな?
しかも、そのうちの一つは、前回一部のブースターが自主的にやった、コールをアレンジしたもの。

・・・。
あのフレーズ、サッカーぽくて嫌なんやけど^^;
ちょっと盛り下がるわ><
しかも、席がスピーカーの真ん前やから、耳が痛い痛い。。。
もうちょっとスピーカーの角度を上向けるとか、気を使えんもんなんやろか?
そしてこのコール。
DF、OFと使い分けて、ずーっと流しっぱなし。
正直ウザい <<o(>へ<)o>>

これは、前回の観戦記で書きそびれた話やねんけど、
東京の#30ウイリアム・ピペンが確か前半のとっぱし位に、トップでボールキープしてた時のこと。
チームメイトに
「ジカン!ジカン!」
と、大声で(もちろん日本語)指示していた。
これにちょっと、俺は感動した!
プロ選手の生の指示が聞こえる距離って言うのは、なかなか貴重やと思えるから。

しかし、今回はこんな状況で、全く選手たちの声や息遣いを感じることは出来んかった。
ま、席が遠いってのもあるけどな。
俺の個人的な思いなんやけど、応援も楽しいし一生懸命したいけど、それよりももっとバスケットボールそのものを楽しみたいんよね。
なので、ホンマはいくら安い席やからって、コートが全部見えへんなんて、ありえへん!
あんな席やったら、今の金額の1/3くらいにして欲しいのが本音。
無理な話やろうけどな。

それから、俺の本サイトで仲良くさせてもらってて、いつもお世話になってるアルさんからのリクエストで、観客席の写真を取ってきた。

まずは、試合開始前のバックスタンド。
試合前バックスタンド
試合中のバックスタンド。
試合中バックスタンド

そして試合開始前のメインスタンド。
試合前メインスタンド
と、試合中のメインスタンド。
試合中メインスタンド


この日は雨とか、いつもより開演時間が早かったとかの悪条件が重なったからなのか、ちょっと指定席側は最初結構空席が目立った気がしたけど、試合が始まってしばらくしてから、ほとんど埋まってることに気付いた^^;
携帯で撮ったから、分かりにくいけどね^^;
これで、勘弁してくれ~^^;

それと、ハーフタイムにもダンスコンテスト(?)があるんやけど、行く度に踊る観客が増えていってる気がする。
これはすんごくいい傾向やね^^
俺は絶対恥ずかしくて踊れんけどね^^;

と、まぁこんな感じやったよ。
では、次回はやっと試合内容へ^^;

あ、また一つしょうもないこと思いついたけど、今回のゲストやった、月亭八光のエヴェッサのサイトとかの紹介文のこと。
ちゃんと、本人なり事務所の許可を受けてるんやろうけど、ちょっと、八光が可哀相かな・・・と思った。

月亭八方さんの御曹司「月亭八光」さんが登場

って。。。。
全国区のタレントではないんかも知れんけど、親父の名前を使わなあかんほど、駆け出しでもないと思うけどな。
すんごい頑張ってると思うよ。本業は。


今回は、更新作業の時間の都合上、不満ログを新たに設けず、そのまま書きました。
いずれ、時間が出来れば更新し直すかも・・・・^^;
たぶん、せえへんやろけど^^;
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--なるほど~!--

それなら、納得w
応援にかける人達の懸命な事といったら、そらすごいよ。
甲子園のライトスタンドにいる阪神ファンはw

機会があれば、一度見てみると面白いですよ~^^

- from pg-k -

--おっとぉ~~--

言い方間違えましたw

阪神が強いってわけじゃなく(殺されるかもw
甲子園球場で試合があるときはいつも応援がすごいから、
阪神ファンの力が強い!ってことで、
関西人の人たちのまとまりが強いっていうのかな・・・、そんな感じ^^;

- from しんざん -

--???・・・阪神が強い???--

アルさんの世代ではそういうイメージがあるのか~~^^;
俺らの世代では、阪神は弱いものってイメージがかなり強く、毎年「優勝する!」と口では言うものの、内心「今年もダメやろな。。。」っていう人が多いんちゃうかな。
最近優勝争いしてても、「最後の最後に負けるんちゃうん><」ってのが、気持ちのどっかにあったりするんよね^^;

ま、それとエヴェッサとはまた別問題やし^^
とにかく来年から2チームが増えて、最終目標である12チーム2リーグ制も達成が早まる可能性が出てるみたいやし、bjリーグがこのまま定着してくれることを願うねw

そうなれば、否応無しに有明も満員御礼になるでしょうね^^

- from pg-k -

--どもぉ~っす--

しんざん、改め「アル」ですw
観客席の写真のわがままを聞いてもらって、どもっす^w^

kさんの言うとおり、ほとんど埋まってますね。
だんだん観客の人たちも盛り上がってきてるみたいで、嬉しいですな♪
関西の力はなんとなくタイガースの影響で、
勝手に「強い」モノと思ってるんで、エヴェッサの駆け出しが好調だったことは、bjリーグ自体にもある意味では良かったのかもしれませんね(笑

いつかは、アパッチホームの有明コロシアムが満員な状態を見たいですね(笑

でわでわぁ^^ノシ

- from しんざん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2月26日観戦記・・・試合以外編その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
