ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2月26日観戦記・・・試合以外編 
2006.03.01.Wed / 18:05 
行ってきたで~!!
bjリーグ首位攻防4連戦第二幕。
大阪エベェッサvs新潟アルビレックス

今回は1月の東京戦に引き続き野球経験者の会社の先輩Yさんと職場の若いバスケ経験者のM♂に加え同じく職場の若い子やけど全くバスケと言うかスポーツ全般あまり興味のないと先輩Yさんの友人M♀さんの5人と大所帯(と言えるかな^^;)。
俺は先輩YさんとM♀さんを車で拾って、若いの2人とは会場で待ち合わせ(^-^)

車中、所々にbjの話を織り交ぜながら楽しく会話しながら向かい、だいたい10時くらいになみはやドームに着く感じやった。
しかし、会場に着く直前にチケットを持って来るのを忘れたことが判明Σ( ̄□ ̄;)
全員分を預かっていたから、急いで別行動のM♂に連絡を入れ、家にUターン(ToT)
明らかにM♀のテンションが下がる
嫁からも

「アホちゃう」

と罵られ俺のテンションもやや落ちる(-_-;)
しかもこの日は朝からまとまった雨が降り続いていて交通量がいつもの日曜よりやや多かったから、下道を諦め高速を使って再びなみはやドームへ!

何とか開演には間に合いそうなんでとりあえずドーム近くのコンビニへ食料調達へ。
そのコンビニで、bjのスタッフらしき人を見かけた。
おそらくコンビニの駐車場に試合に来た観客が車を置きっぱにするのを監視してたんやろう。
雨の中、ご苦労さんでしたm(__)m
皆さんもそういう迷惑行為はやめよう
って、ブログで何度も「車で会場に行ってる」と書いてる俺もどうやろ??とも思うけど(^^;)
これからは車で行っても書かないようにしよっかな(^^;)
今回は話の流れ上、書いてしまったってことで(^。^;)

で、本題に戻ってコンビニでは多少テンションが下がった感のある俺を気遣ってか、Yさんが奢ってくれたo(^o^)
ご馳走様でした

それから体育館の駐車場に向かったんやけど、これまた雨の所為かメチャ混み(-_-;
入場待ちの間にさっき買った食料を食べることにした。
(この時点で、完全に開演には間に合わない><)

その時に、いつもブログでお世話になってるおにょさんから電話が入った(^O^)
文字だけのやりとりしてた知り合いの声を初めて聞き、俺のテンションも上向きに(>▽<)
当然のごとく、おにょさんは入場済みで、なんと新潟ブースターの一団に加わっているとか!?
こちらの状況を簡単に伝え後で落ち合う約束をして電話を切った。

なんとか車を停めて入り口に着くと別で動いていた若いM♂とSが多少待ちくたびれた様子で立っていた。
こんなことになるんやったら、前もってチケットを渡しとけば良かったな。
ごめんなさい。これからは気を付けますm(__)m
普段職場で会うねんから直接謝れって話やけど、いっつも偉そうに挙げ足とってるだけに、ちと素直に謝りづらい(;^_^A
重ね重ねスマン(;>_<;)

なにわともあれ、会場に入り、席を探す。(既にbtのダンスやってた^^;)
btオープニングアクト

………が、さすがにこんな時間では、5人まとまって座れるところを探すのには骨が折れた(;^_^A
やっと見つけたのは、アウェイ側の一番後ろで一番入り口側。
スピーカーの真ん前(-_-;)コートの手前は完全に隠れてしまって見えない。。。(不満あり!
なんて事をM♂とかと話していると、再び携帯が鳴った。

おにょさんからやった。(何回もかけて貰って申し訳なかったですm(__)m)
お互いの場所の目印になるものを言い合いながら会話を続け、やっとお会いできました!
ふんわりとした空気を醸し出す方で、普段人見知りな方の俺やけど、すんごく気さくに話せました(^O^)
で周りの新潟ブースターの方とも少しやけど、おにょさんを介して話せる事ができ、すんごく楽しかったッス(⌒▽⌒)ノ"
そん時、その新潟ブースターの方に、ブログに遊びに来てくださいね~♪みたいな事を言っておきながらURLを伝えるのを忘れたのが心残り(>o<)
そんな楽しい時間を過ごしていると、さらなる出会いが!!
いつもブログでアチィブーストが評判の、大分ブースターでありながら新潟ブースター大分支部長でもあらせられるめぐみさんとお会いできました!
なんだか、オーラを帯びた感じを受けましたね^^
すごくパワーを感じる方でした^^

おっと、まだ、会場に入ったところなのに、こんなに長く・・・・。
続きはまた後日。。。^^;
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おつかれさんでした^^--

いやいや、俺も結構、独り言のようにブツブツとデカイ声で座ってるんで、近くだと、結構ウザイかも^^;
また、会う機会があれば、宜しくですw

- from pg-k -

----

週末のなみはや、おつかれさまでした!おにょさんと合流したあと、「pg-kさんも来るよー」と聞いてすっごく楽しみにしてました。いつも好き勝手に暴れさせてもらってるので、ちょっとドキドキww
でも、おにょさんもそうだけど優しそうでちょっと安心w 私は予想通り、暑苦しい感じだったでしょ?ww
近くに座れなかったのが残念ですねー(T_T)早く連絡がとれれば、席を確保できたのに・・おにょさんに言っとけばよかったと後悔。
でも、近くに座ったら座ったで、私とあにきの暑苦しいブーストにドン引きした可能性が高いのでww、離れて座って正解だったかも??w
また会う機会があったらよろしくです!
もち、ここでも暑苦しく暴れさせてもらいますっ!!(>_<)

- from めぐみ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2月26日観戦記・・・試合以外編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
