ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2/3~4 vs仙台戦 
2006.02.05.Sun / 15:26 
合同トライアウトの為、先週は試合が休み。
2週間ぶりのゲームが各地で行われた。

大阪は、東大阪市でのホームゲーム。
会場は東大阪アリーナ。
東大阪はエヴェッサキャプテン#5石橋 晴行(ばし)の出身地らしい。
俺的には、東大阪は中学時代の辛い思い出があるので、あんま印象が良くない^^;;;
中3の最後のデカイ大会で、2回戦3回戦(同一日)の会場が東大阪のN中学やったんやけど、
午前中に2回戦を勝ち残り、午後に3回戦。
なんせ、夏の体育館は暑い。
しかも、2回戦では、うちの中学はベンチのメンバーとスタメンとの差がかなりあったので、ほとんどフル出場していた。
で、バテ気味な状態で、3回戦開始。
この時の相手は、会場校でもあるN中学やった。(シード校なのでこの試合が初戦やったと思う)
最近はどうか知らんけど、当時、N中学は全国大会常連校で、近畿やとほとんど負け無しの学校やった。
で、ボロ負け。。。
確かスコアは92-19くらいやったと思う。。。
ああ、、嫌な思い出や^^;;;
って、関係ないようなことを書いてるけど、ばしが、その中学出身なら、もしかして対戦してたかもと思って^^;
その時、ばしは中2やからね。

・・・って結局関係ないな^^;
では、試合を公式サイトの詳細結果から振り返ってみたいと思うw
(今回も速報をチェック出来んかったo(TヘTo)

2/3(金)

大阪エヴェッサ 90-87 仙台89ers

この日は節分ということで、サークルKサンクスから太巻きが無料プレゼントされて、ハーフタイムには、全員で丸かぶりしたらしい。
会場全体が黙りこくって、恵方を向いてむしゃむしゃ太巻き食ってるのって、きっと異様なんやろうな^^;
けど、ちょっとオモロそう^^;
これって、大阪(関西?)独自の風習なんやてね。
小さい頃から、毎年やってたから、何の疑問もなく、この日は日本全国で太巻きが異常に売れてんやろな~と思ってた。

結婚してから、嫁さんに「なんで喋らへんの?」って言われて、初めて、ローカルな風習やって知った^^;
ちなみに、嫁さんも完全な大阪人やけど、やったこと無かったらしい。。。
家によっていろいろな生活があるもんやって、いうこともその時再認識した^^

・・・どうも今日は話が横道に逸れてしまう^^;;;
試合、試合w

この日は、会場にいてたらかなり楽しめたと思う。
すごい接戦で、OT(オーバータイム)が2回までいってる。
大阪#50ジェフ・ニュートン(ジェフ)故障欠場(公式発表なし)の為、余計に接戦になったのかもしれない。
そして、仙台#30マイケル・ジャクソン(注:あのものすごく有名な外国人歌手ではない。当たり前やけど^^;)の不調(やと思う)が、響いているのもあるやろう。
フル出場(50分)してて、11得点。
このマイケル
現在、FG%で個人ランキング1位(2/5現在61.4%)やのに、この日は5/15(33.3%)やもん。
大阪のマッチアップは誰やったんかね?
エエ仕事しとるo(*^▽^*)o
その分、#24アンドレ・ラリーが24得点と活躍してるけど、この選手はこの選手で、1試合の平均得点が22.6(ハイスコアは42)と普通の働きとも言えなくもない^^;

故障と言えば、#19中村友也(チョモ)復帰
9分出場し、2得点2リバウンド。
会場は盛り上がったやろね。チョモは人気あるからw

会場の盛り上がりと言えば、4Q。
残り5秒で大阪#12デイビット・パルマー(パルマー)3Pを決め逆転(1点差)!
そして残り1秒で、大阪#31城宝匡史(城宝)が新潟#17日下光にファール。
たぶん、FT(フリースロー)が1&1でなく、2ショットやから、仙台に速攻をされ、危うく得点されそうになって、ファールに行ったと思う。
もし、FTが2本とも決まったとしても、ナイスファールやと思う。(実際見てないからホントの所は分からんけど^^;)
で、FT。
2本とも決めれば、仙台逆転という場面。
日下は、仙台浜口炎HCが試合後のコメントで言っている通り、FTの得意な選手
1/22までで6/8(75.0%)の確率。
この日もこれまでに2本中2本成功させていた。(ついでに言うと2/4(土)の試合も3本打って3本入れてる)
その日下浜口HCの言葉を借りると、大阪ブースターのブーイング(力)で1本目を外したと言う。

・・・

ものすごい声援(ブーイング)やったんやろねw
こういう試合は、ホンマ興奮するよなぁ^^
今度観戦する時(2/26の予定w)もこういう試合が良いなぁ(*^m^*)
もちろん勝ちゲームでね^^



2/4(土)

大阪エヴェッサ 86-67 仙台89ers

この日の試合は、仙台浜口HCのコメント通り、前日の疲れが残っていたやろう。
特に負けた方はね。
そして、前日の流れのまま、大阪が快勝って感じ^^

仙台は2P%が、37.5%
これが集中出来てない証拠やと思う。
大阪は、前日に続き、ジェフが欠場のまま。
#10波多野和也(J)が、16得点12リバウンドと、ダブルダブル
どうやら、中のプレイが多かった模様。
は専修大学時代はPF。
本人が、NBAを目指していることもあってプロになってから中での外国人とのマッチアップでは通用しないと、SFに転向していた。
けど、やはり中の方が仕事は出来るみたいやね。
当然、NBAのインサイドとはレベルが違うかもしれんけどね。
PFのままの方が、良い様な気がする。
悪いけど、はアウトサイドシューターは無理なような気が・・・。
あの、FT%(39.0)は正直SFじゃありえんから^^;

ま、なにわともあれ、またもやホーム2連勝で、チームの連勝も6!!

ちゅうわけで、仙台ブースターの皆さん!
ごっつぁんした!!
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--九州でもやっぱりないんや。。。--

俺は26日の新潟戦のチケットをもう購入済ですwww
また、2F自由席やけど^^;
( >_[・]) ロックオン 長谷川を生チェックしてきまっさ

- from pg-k -

--恵方巻き--

恵方巻きは俺もずーーっと知らんかったな。
3~4年前に急にローソンだったか、コンビにが言い出して「なにそれ?」
と思ってた。

で、大阪来たら皆やってるっていうしな、俺も嫁さんと一緒に食ったよ。
俺「もぐもぐ。。これ上手いな~ おいしおいし」
嫁「・・・・・」バシ!!!(突っ込み)
俺「なんで、たたくん?(もぐもぐ)おいしいっしょ?」
嫁「・・・・」笑いそうになりながら(バシ!!)
俺「も~~ なしか!?」(なしか?=なんで?:大分弁)
食べ終わった嫁さん「喋ったらあかん、、君の福は全部逃げたわ」
俺「え~~!!食べる前に教えてくれ~」

と言う状態でした。
って、、全然bjリーグ関係ないな。

そろそろまた試合見に行きたくなってきたな~・・
新潟戦を見たいと思ってます。長谷川見ないと。もちろんJも。

- from おにょ -

   非公開コメント  
2/3~4 vs仙台戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
