ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2005.11.05 VS大分 試合編 
2005.11.06.Sun / 16:53 
続きはまた明日って書いたけど、なんだか勢いで書いちゃったんでもう公開してまう^^;

試合前の各チームの練習は、結構わざと(やと思う)ダンクを多くしてくれて、盛り上がった^^(不満あり!)
中でも大阪の多分(不満あり!)、#6竹田智史のダンクが良かった!
身長が公式データで185なんやけど、めっちゃ滞空時間が長いんよな。
あれは間近で見る価値ありやと思うな^^

そして、これが歴史的瞬間!
祝!Tip off

とうとう、始まったよ!
開幕宣言で、どっかの偉い人も言うてたけど、これが始まりなんよな!
これからどんどん一般に広がって、もっとバスケの人気が上がってくれることをホンマに願うわヾ(☆▽☆)
その為になるかどうか分からんが、感じた不満は根こそぎぶちまけたる(笑)

それはさておき、試合が始まってからも何とFM局からきてたMCが実況してた(不満あり!
これに関しては、公式サイトの方にもいろんなブログにも結構ブーイングやったみたいやな^^;

それにしても、ゴール裏の席の疎らさにはちょっと悲しかったな。
ゴール裏閑散1
ゴール裏閑散2

もうちょっと埋まって欲しいモンやね^^;
確かに、2階自由席と比べて割高に感じるんは確かなんやけどな^^;;;

って、これも置いといて、試合展開なんやけど、エヴェッサは本来ラン&ガンのチームの筈やのに、まったく速攻が出せない状態。
そんな中、大分の#22Leonard Hopkins(レナード・ホプキンス)が、絶好調(T∇T) ウウウ
トータル3Pパーセンテージが75.0%(9/12)ってどういうこと???
こんなの年1にしてくれよー。
ホンマ頼むからm(__)m
しかも、大分は、長身選手がゴロゴロいて(けど実は一番デカイのはヘッドコーチ(HC)のJawann Oldham(ジョワン オールドハム)さん^^;)リバウンドも全然とれない。
スタッツでは、トータルで大阪が多くなっているが、これはゴール下のシュートを外し、それを連続して自らリバウンドしたのが何回もあった結果やと思う。
前半は特にリバウンドが取れんかったから、速攻もほとんど無かったと思う。
逆に大分に何本か奇麗な速攻やられてた。

しかし、大阪もDFをマンツーから2-3ゾーンに変えるとリズムを掴みだし、前半のうちに逆転。
ここまで、注目してた大阪の#10”J”こと波多野和也には良いとこなかった。

後半に入り、大阪にイージーミスが多発。あっさり逆転を許し、じわじわと離されだした。
大阪もメンバーチェンジやタイムアウトで流れを変えようとするが、変わらず。
そして、第4Q。
大阪の#50のリン・ワシントンが加点していく。
会場が否応なく盛り上がってくる所へ、大分レナード・ホプキンスがシュートを外さない。
大阪もファールでレナードを止めようとするが、結局フリースロー(FT)を確実に決められ、差が縮まらない。

そんな中、ちょっとしたハプニング。
大阪の誰のFTの場面だったか忘れたけど、2スロー目に大分の選手が、シューターの手からボールが離れる前に制限区域内に入りバイオレーションを取られた。
当然、FTがもう1本与えられたのだが、今度は大阪の選手がさっきの大分の選手よりも大幅に早く制限区域に入ってしまった。
しかし、笛が鳴らない。(不満あり!
当然、大分の選手が抗議したが、判定は変わらず試合続行となった。

その後、Jの角度のない所からの3Pとかで盛り上がりもしたが、大阪の#50ジェフがスタミナ切れしたりでどうしても2点差から縮まらない。
結局最後の最後まで、レナードにやられた。
ブザービーターで逆に3Pを決められたのだ。。。

結果は、もう皆知ってるやろうけど、観戦記なんで一応残しておこう。

大阪エヴェッサ 95-100 大分ヒートデビルズ

となった。
ちなみに
左=ホームチーム =勝利 =敗北
で表記してみた。
より、多く大阪の名をで記すことが出来たら良いなと思ってる^^
選手の皆さん頑張って下さい!

最初、あまり大阪のブースターになりきってなかった俺やけど、もう決めた!
これからは、完全に大阪のブースターや!
とことん応援するどーーー!!!

ちょっとゲームの興奮を残したまま席を立ち出口へ向かって歩いてた時、ふと上を見ると放送ブースに岡山恭崇さんが(○∇○) ドキッ
解説:岡山さん

実は駐車場に車を入れた時、放送関係者らしき人と一緒にいてて、車を止めてすぐに握手してもらおうと行ったのだが、既に中に入っておられて出来なかった。
次回機会があれば、握手してもらいたいんで、よろしくお願いしますm(__)m
ぜってー、ご本人がこのブログを見ないとは分かってるけど、念のため、万が一の時の為に、ダメもとで書いとく(笑)
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--コメントありがとうございます--

ケーチャン・クーチャンさんは、大分の応援ですね^^
しかし、初代優勝チームは、我が大阪エヴェッサが頂きますよ!
と、投票もさせてもらいました^^
第1節は1勝1敗のイーブンとなりましたね。
これからも良きライバルとしてお互い応援しましょう!

- from pg-k -

----

bjリーグ、成功するといいですね。
初代優勝チームってどこになるんでしょうね!?
そこでアンケートをとろうと思い、ウチのブログに投票箱を作ってみました。
ふるってご参加をお願いします。

- from ケーチャン・クーチャン -

   非公開コメント  
2005.11.05 VS大分 試合編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005.11.05なみはやドーム メインアリーナにて (手前みそのトラックバック^^;)
2005.11.06.Sun .No5 / pg-kのbjリーグ観戦記 / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
