ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
bj最後のレギュラーシーズンが終了! 
2016.04.25.Mon / 13:01 
とうとう、レギュラーシーズンが終わってしまった。
結局、今季、会場で観戦できたのは、後半だけ観た1試合だけ^^;

どんどん会場から足が遠のいてるのが、恥ずかしいやら寂しいやら。

そんな中、AbemaTV FRESHというサービスが、bjTVの毎週どこかのカードを無料放送してくれていて、試合自体は、数試合生で観戦できたのが、幸いやった^^

特にラスト2節は、大阪のカードをチョイスしてくれてたので、俺的には、大ラッキーwww
がっつり、観させてもらいました^^

と、ラスト2節といったが、大分・愛媛(以下「大分」)と金沢は、先の地震の影響で、最終節が中止になったため、一足早くレギュラーシーズンが終了。
特に大分は、プレーオフへの出場が適わず、この時点で、bjリーグの全日程が終了ということになっていた。

そして、昨日、プレーオフに出れなかった、イーストの群馬、横浜、東京、埼玉が、ウェスタンの奈良、高松、広島が全日程を終了。
東京、埼玉、広島は、2桁勝利できず、苦しいラストシーズンでしたね。
広島は、今秋始まるBリーグへの参加も承認されず、チームの存続自体が、これで終わってしまうんかなぁ?
クラブチームとして、今後のBリーグ参加を目指して続くんやろうか?
参入を目指すなら、フランチャイズを広島から移したほうが、俺は良い様な気がする。
今までのクリニックやスポンサーとの関係とか、いろいろ大切にしていきたいことはあるやろうけど、このまま広島に残っても、広島協会との確執は解消しないと思うんよな。。。
せっかく立ち上げたクラブ。
なんとか続けてほしいなぁっていうのは、責任の何もない俺の独り言です^^;

さて、話を戻して、いよいよ最後のbjプレーオフ。
昨日(最終戦)勝てば、ホームで1stラウンドを行えるはずだった大阪は、沖縄に完敗し、4位から一気に6位に下降。
結果、3位島根との対戦が決定。

GW前半のイベントとして、すこぶる胸が高鳴っているんやけど、家族と俺との温度差は、ものすごく大きく、アウェイ観戦の提案も、あっさり却下された(T_T)
車で渋滞なければ3時間超なので、日帰りできなくはなく、5/1の2日目だけでもと言ってみたんやけど、ダメやった^^;

大阪は、舞洲でパブリックビューイングの企画があるみたいで、そこにも行ってみたいが、無料ではあるけども事前申込が必要なようで、これまた俺的に微妙。
現在、子供の部活が公式戦を控えていて、勝ち進めば試合日が重なってしまうから。
やっぱ、プロバスケの観戦もしたいけど、子供の応援と比べるとやっぱ、優先度が決まってまうんよね^^;;;;
近場は近場で、こういうところがネックになる(笑)

なので、子供たちが、それまで負けたら舞洲に行きたいけど、今のところは未定ってとこやね。

さ、泣いても笑っても、bjリーグとしてはホンマに、残すところ数試合。
チーム単体で見れば、最大6試合。
もうホンマにあとわずか!!!

泣こうが笑おうが、楽しまなきゃ損でっせ!!www

ではでは、また、観戦記が書けることを願いつつ、今回は、この辺でw
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトbj最後のレギュラーシーズンが終了!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
