ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
NBL千葉vs栃木2Days 
2016.04.12.Tue / 18:30 
4/9~10千葉ポートアリーナで行われた、NBLレギュラーシーズン千葉vs.栃木を観戦してきました!

前回のエントリーで書いたとおり、千葉は目下観客動員でNBLのぶっちぎり1位のチーム。
そして、4/9(土)では、リーグ新記録の6,853n人!!!
すごかったね~w
なんとなくやけど、当日JBAの川渕会長の来場が決まり、めっちゃ気合入れたんじゃ?って思わなくもなかったけど(笑)
生ビール1杯無料とか、あの人数やと大赤字じゃない?(笑)
その他、ミニバスの試合で4チーム来てたので、その保護者なども入れると、かなりの無料チケット配布(保護者まで招待したのかわからないけど^^;)したのか?と疑問も少し頭をよぎったけど^^;
そして、なにより、川渕会長が、試合前に、堂々と当日の観客数を1桁まで発表してたのが、ちょっと集計早過ぎない?って気はした(笑)
ま、昨今のデジタルインフラの内部事情を知らないんで、リアルタイムでわかるのかもしれないけどね^^;
なんせ、発表時点では、結構空席が見えたんでね。(NBLのいう観客数が、チケット販売数のことなのかもしれませんが)
当然、物販にも人は大勢いたし、疑いだしたらキリがないんで、止めときますが^^;

ただ、そんな小さな数字より、あれだけの会場は、bjでも有明のFINALSしかお目にかかったことないんで、壮観でしたw
千葉も栃木もどちらのブースターもよく声が出てたしねw

特に9日は、接戦になって、盛り上がったw
もう少し、千葉に感情移入できれば、もっと楽しかったんやろうなぁ。。。と^^;

感情移入できなかった理由は、やたらと#2富樫を押したプロモーションをかけてたのにスタメンでもなく、プレータイムも少なかったこと。
この辺、チームの広報とコーチ陣との温度差なのか、連携不足が感じて違和感があったのと、オフェンスシステムに共感できなかったことが大きい要因かな^^;
特に富樫は、GAME1よりGAME2のほうがいいパフォーマンスやっと思うのに、GAME2の方が、プレータイムが少なく、佐藤HCの采配がよくわかんない。
3月に1回も試合に出ていないみたいで、どこか故障しているのかもしれないが、なぜ3月に出ていないかのソースが見つからない。
もし、チームの宣伝のために無理やり出場させていたのなら、やって欲しくない部類やし。。。
などと、いろいろ妄想してたのが、だめなんやろね(笑)

で、どちらかといえば、#0田臥のいる時間帯の栃木のオフェンスが好き。
トランジションが速く、スペースに飛び込むプレイヤーへの合わせたプレーが観てて楽しいからw

特にGAME2は、途中から、ゲーム内容に飽きてきて、チアのお姉さんや、アフロかぶったチョけたマスクマンに目線を変えて楽しませてもらいましたw

そうそう、ブースターといえば、アリーナMCが、「ブースター」って呼称をよく使ってたんやけど、他のNBLのゲームでも使ってるのかね?
「ブースター」ってbjが言い始めた呼称で、あんまり他のバスケ関係では使ってるのを見たことがない(bjの外国人選手も使わないことが多い)のにな。
やっぱ、千葉はbjでスタートしたから、その名残なのかもね。
なんてことも思いながら観てた。
会場の演出も、bjとよく似てたし。
ただ、開場から開演までが長いよ^^;;;
その間に、いろいろ演目があるのならいいけど、押してしまうの嫌ってか、ものすごくルーズな時間配分やから、早めに終わっていくと、間が間延びしすぎてちょっと退屈になった。
俺が1人で行ってたのも、その原因ではあるけども(笑)

あと、bjとかに限らずやけど、バスケの会場でも、なんとか売り子さんを導入できないもんかね?
物凄く狭い扉を通って、狭いスペースに小さい出店。
並んでる時間がもったいないんよね。
席から立たずに飲食物を買って、ゲームやパフォーマンスを全部観たいって思うのは、ダメなんやろか?

今秋に始まるBリーグでは、ソフトバンクの孫さんが、共同会見でハリセンボンの春菜がプレゼンした、カップが空になったら、スマホで追加をその場で注文出来るシステムを作る約束をしてくれていたので、それに期待しちゃってるけどねwww

とりあえず、思っていたよりは・・・といっては失礼やけど^^;
楽しめた2日間でしたw

あとは、スマホで撮った写真(ほぼお姉さん)を貼っときますw
ズームしたのは、あんまりキレイに写ってなくてすみません^^;;

アリーナ入口
IMG_2906.jpg

なぜかミラーボール(笑)
IMG_2911.jpg

千葉#0富樫と栃木#25古川
IMG_2915_20160412162926268.jpg
アップ中のひとコマ。
そういえば、昨季、NBLのFINALを観にいった時に感じた疑問。
アップの場所の話。
どうやら、NBLは最初は、自チームのベンチ前でシューティングするのが慣例みたい。
で、選手紹介などのプログラムが終わった後のアップでは、通常の前半に攻めるほうのコートでアップするのが普通みたいやった。

チアのお姉さんがた
IMG_2959R.jpg

IMG_2954R.jpg
この娘が一番元気あって良かったwww

IMG_2969R.jpg

IMG_2969R_201604121743428c8.jpg

以上、NBL観戦記でしたw

あとは、bjのFINALSに行けるかどうか。
行けなかったら寂しいなぁ。。。
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
NBL千葉vs栃木2DaysのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
