ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2015-2016bjFINALSは、やっぱ有明! ・・・その前にNBLを・・・ 
2016.03.14.Mon / 18:02 
以前、先行で、FINALSの日程だけ発表していたbjリーグ。
先日、その会場も発表になりましたね。

で、結局、有明(笑)
会場を変えるから未定にしてたわけじゃないってことかな^^;

ま、これで最後なんやし、「有明へ!」っていう合言葉が各チームに浸透してたし、これで良かったかもねw

で、過去5回現地で観戦(内大阪を観たのは2回T_T)してきて、去年、その連続記録が途絶えた俺は、この本当に最後となるbjFINALSを現地で観たいわけ!!

けど、子供の1学期の中間テストと日程かぶりやがって、家族から却下されている。
なんとか、それを覆したいのだが、それには大きな壁がある。

実は、毎年、家族で東京に行くものの、バスケを観るのは俺だけで、その他はディズニーリゾートに行ってるんよね。
で、俺以外は、ディズニーに行ければ良いわけで、4月の春休み中にその計画を立てられてしまった。。。

なので、もう家族旅行としての東京行きは絶望。
そこで、bjFINALS観戦には、俺1人で行くことを主張したのだが、それも嫁から速攻却下され、現在交渉は難航中。。。

まぁ、まだ2ヶ月あるし、泊まる所はホテルでなくても当てはあるから直前までは、交渉を続けるつもり。

で、せっかくシーズン中の4月に東京に行くのだから、たまには全く大阪が関係ないチームのゲームも良いかなぁと思い、
調べてみたら・・・
bjは、町田で東京vs.岩手
・・・うーん。
今ひとつ触手が伸びない^^;
で、NBLを見てみたら・・・
千葉で、千葉vs.栃木
大田区で、日立東京vs.三菱名古屋
があった。
どっちかって言ったら、まだ生で観たことのない田臥がいる千葉・栃木戦かなぁと思いつつ千葉のHPに情報探しに行ってみた。
すると、オヤ!?
元bj秋田の富樫が居るやん!
ん?けど、最新ゲーム(3/12)には、登録されてない!?
2/27には出てるのに、2/28からBOXSCOREから消えている・・・どういうこと!?
必死で、退団とか故障の情報を探したけど見つからず、どうなってんだが^^;
けど、千葉にはFIBA男子オリンピック世界最終予選日本代表候補の選手が3人いるし、ジェリコHCは、残念ながら解雇されてしまったけど、その代行が、これまたbj大分にいて、大阪とひと悶着あった佐藤博樹が就任しているし(笑)
しかも、環境動員は、NBLでぶっちぎりの1位なんやね!?
3/6終了時点でAve.3,276人ってbjを入れても、かなり多いよね。
これは千葉で決定かなwww

しかし、見知らぬ土地で、初めてのチームの観戦。
なんとも独り身には寂しい環境^^;

誰か、千葉らへんに住んでて、バスケ好きの人、一緒に観ませんか?
なんて、募集したくなるくらい(笑)

そういえば、初心者講座で、仲良くなった何人かは、関東の人やった・・・
もし、千葉に観にいく人が居たら声掛けてくださいね(笑)
ちなみに、今のところは、2試合とも観る予定やけど、1階か2階かは悩み中^^;
って、もう、俺のブログなんて見てないかな(笑)

とりあえず、NBLは昔のパナソニック主催のゲームと去年のFINALしか観たことないので、楽しみwww

では、とりあえずの近況でしたw

 
関連記事
* テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2015-2016bjFINALSは、やっぱ有明! ・・・その前にNBLを・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
