ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
1/14~15の結果(大阪) 
2006.01.17.Tue / 18:12 
年度末に向けて、やや仕事が忙しくなってきて、ブログ書く時間がだんだん取れなくなってきたo(TヘTo) クゥ

1/7の試合でまだ書きたい事もあるのに・・・。
と、思いつつ、タイムリーな方を優先して先週末の試合結果を。

大分ヒートデビルズvs大阪エヴェッサ戦

1/14(土)

大分ヒートデビルズ 73-94 大阪エヴェッサ

この試合から大分は新体制。
オールドハム前HCの解任を受け、ACだった桶谷コーチがHC代行に就任。
また、大阪も故障していた#12 デイビット・パルマー(パルマー)が、復帰。
20得点の活躍を見せた!
変わりに故障中の#5 石橋 晴行(ばし)#19 中村 友也(チョモ)が治療専念の為、そして理由は公表されていないが、#11 ビットル・アルフォンソ・アリサ(ビットル)が大阪残留で試合に望んだ。

前半は大分がリードで終了(41-35)。
大分桶谷HCの掲げるDF重視の試合運びが出来ていたよう。
しかし、後半はガス切れなのか失速。
終わってみれば、21点もの大差がついた。
大阪が勝負時期に4人の外国人を投入し、大分のファールトラブルもあり、逆転に繋がったみたい。
コートに外国人が4人
国籍の人数制限がないわけやから、正当な起用とはいえ、日本人のプレイヤーがもっとHCに信頼されるようになってもらいたいね^^;

1/15(日)

大分ヒートデビルズ 78-92 大阪エヴェッサ

この試合は、大分ブースターのおにょさんといちぎさんと一緒に公式サイトの速報をみながらチャットで観戦。
楽しく過ごさせていただいてありがとうございました^^

この日もパルマー17得点と活躍!
そして、#10 波多野 和也(J)21得点9リバウンドと爆発!
ついでにTO(ターンオーバー)も7と爆発^^;

この日は打って変わって大分は前半が敗因となった(32-47)。
しかし、第3Q。
大分#1 三友 康平が爆発。
この日24得点中14点をこのQにマーク。
しかし、それも及ばず、前日同様大阪の快勝。
2連勝で大阪がアウェイを終えた。

大分は、2試合とも#22 レナード・ホプキンス#34 ゲイブリエル・ヒューズが欠場。
会場に行かれていた大分ブースターの情報だと、故障でもないはずなのに私服姿だったと言う。
どうもチーム内の状況が思わしくないよう。
まだ、今シーズンのプレーオフ進出の芽が無くなったわけではないので、桶谷HC代行の下立て直しを図ってもらいたいところやね。

まぁ、そういう事があったとはいえ、やっぱり言わせてもらおうw
大分ブースターの皆さん!
ごっつぁんした!
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--もう少し・・・--

暇になったら、ピヨさん家に限らず、いろんなところへ遊びに行きたいとは思ってるんですが^^;
なかなか、やらなければいけないこと(仕事と家事関係)や、やりたいこと(自分のサイトの更新やら飲み会^^;)がいっぱいあり過ぎて、なかなか時間が取りづらい状況なので^^;

もっといろんなチームのブースターさんと仲良くなりたいなぁと思ってますw

- from pg-k -

--ネット中毒というよりは--

そうですね、ブログ中毒というほうが正しいかも・・・
いろんなブログを渡り歩きたいなぁ・・・と
日々、いじってます。

ま、それをネット中毒というのかもしれませんが・・・

あぁ、早く試合が観たいっ!!

↑これはデビルズ中毒(爆)

- from tomo -

--じゃぁ--

pg-kさんも、ご一緒にピヨさん家で遊びませんか!?
楽しいですよ~o(^^)o♪

- from tomo -

--ま、そん時は・・・--

それなりに楽しめそうな気もしますがね^^

- from pg-k -

--未知の世界・・・--

家主なしのコメント50・・>それがありえるのがピヨさんちですから(笑)

- from めぐみ -

--デビルズ中毒と言うよりは・・・--

ネット中毒になりつつありませんか?
tomoさん。。。。

はっきり言って、余計なお世話ですけどねw
熱いブーストするにも、体調は大事!
家事に仕事にブログ更新に忙しいとは思いますが、身体は大事にしてくださいね^^

> 対抗措置!?そんなもの通用しませんよ!(爆)Yahooでは出来なくても、ここのブログなら、あの手この手といろいろ有るんですよヽ(´ー`)ノ

な~んて、言ってても結構楽しんでる自分がいますけどね^^;
家主無しのコメント50!!
未知の世界ですね~~^^;

- from pg-k -

--でもね--

コメント50、しかも家主現れずに・・・
ありえないでしょ。(笑)

対抗措置!?そんなもの通用しませんよ!(爆)

- from tomo -

--それはそれで・・・--

別に気になりませんが^^;;;

コメントがいっこうにつかないブログよりは全然良いですよwww

まぁ、あまり行き過ぎた感じになったら、何らかの対抗措置を講ずるかもね(☆∇☆) キッラ-ン!

- from pg-k -

----

pg-kさん、遊びに来てくれてありがとさんです。
また来てくださいねw

ピヨさん、お口が過ぎるわよ!!
あなたのB面はすでに手に落ちた
次は・・・・・・・・・・・・・
かくごしなさい。

- from tomo -

----

 コメント数がやたら多いと思ってのぞいてみれば・・・やはりキミらが暴れよったか。pg-kさん、気をつけないとコイツらB面乗っ取って・・・イエイエ、このお方たちが・・・イタァ~っ (+_+;

- from ピヨ -

--だいぶ調子が出てきましたなw--

>めぐみさん
なんだか、見たことあるセリフだ^^
とりあえず、これからもよろしく!!

>tomoさん
はい、お邪魔させてもらいます。
その時はお手柔らかに^^;;

- from pg-k -

--なんだか・・・--

有名ってのは、アホで有名になったのかしら・・・
めぐみちゃん
、>、「私たち」というより「tomoさんとゆかいな仲間たち」ってとこですか^^;
って、なんだか[tomo]ってのが一人歩きしすぎでは。。。!?

めぐみちゃんの言うように、あうと普通のお姉さんです^^
あっ、おばちゃんです(爆)

pg-kさん、今度遊びにおいでください。
私がいかに、まじめなおばちゃんかわかるから!!^^
マイペースにがんばっていきますw

- from tomo -

--tomoさん・・・--

私たちは自分らで思っているよりも有名らしい。まあ、「私たち」というより「tomoさんとゆかいな仲間たち」ってとこですか^^;

あちこちに出没しては、やりっぱなして去っていくという豪快な手口で有名なtomoさんですが(笑)、実際会ってみると本当にフツーのおば・・・じゃなかった、お姉さんです。
なので、暴れん坊将軍こと、tomoさんにエンリョせず、みなさんもドーゾ思い切り暴れてください。って、ここ私のブログじゃないけど(爆)

- from めぐみ -

--やっぱり・・・--

はじめましてかな?
tomoさん、ようこそw
ピヨさん家や、めぐみさん家で、よくお見掛けしてましたw

早速の場外乱闘ありがとう!!
こっちも親父なんで、そこんとこよろしく!!

世間一般では、地味なおばちゃんは、ブーストしたいが為にネットに繋ぐような事はしないのでは・・・・。
で、さらにブログまで開設しないのでは???
あっ!遅くなりましたけど、ブログ開設おめでとうございます!
最初のテンションを継続するのは大変だと思いますが、頑張って下さいね^^
そのうちお邪魔させてもらいますw
・・・・Yahooの重さに耐えれれば^^;;;;
って、自分で振っといてあれだけど(爆)あんまりYahoo批判してもしゃーないんやけどね^^;

その辺は、めぐみさんも同じなんですね。。。
あまり、キレすぎて、物には当たらないようご注意を( ̄皿 ̄)ウシシ

- from pg-k -

--同感。--

yahooは確かに使いづらい・・・
めぐみちゃんがきれてるのは想像がつく(爆)

私が乱入!?
pg-kさんがお誘いのコメント書いてたから、のってあげたのよ~(笑)
来てほしかったんでしょ~。

ていうかぁ、めぐみちゃん。
大暴れって・・・自分のこと?
ほどほどにね!!

あっ、私に言われたくない(爆)

- from tomo -

--いつもです。--

yahooは本当に使いにくいです。
重さにキレそうに>いつもです。「さっさとせんかいっ、ボケナスが!」とキレてますwww
ピヨさんも、いつも「エラーが出る」といってました。
tomoさんまで乱入して、大変なことになってまいりました(汗)エヴェッサブースターの方のブログにデビルズブースターが来て大暴れ・・・これってどーなんだ(笑)
これからも、暴れに来ますwww

- from めぐみ -

----

初めまして、ご存知とは思いますが
デビルズブースターtomoといいます。

え~、初めてなのにいきなりですがpg-kさんに一言。

バトルロイヤルってなんやねん!

私が暴れてる!?とんでもない、地味なおばちゃんですよ。
あんまり言ってると、ここでも暴れちゃうから!!
ん!?やっぱり、暴れてるみたい・・・(爆)

- from tomo -

--そうですね^^--

次回からは、チャットの方にも参加させてもらおっかな^^
管理人のおにょさんのいないところで言うのもなんですが^^;;
あの速報、もう少し情報が多いともっといいですけどね^^;
ファール数(個人の合計とQのチーム合計)とか、TOの残りとか^^;
それくらい、見てる方で覚えとけって事かな?
この前はおにょさんが、逐一個人ファール数を教えてくれたんで、助かったけどw

めぐみさんのブログに何度かコメントを書こうとして、エラーがでて断念したことがあります^^;;;
Yahooは重いッスな^^;
このブログも最初はYahooで始めたものの、あまりにも重い&使いにくくここに引っ越したんですよね^^;
めぐみさんは、更新作業で重さにキレそうになったことない?

とりあえず、根性でコメント入れてきますわ!
そんなに暴れはしないと思うけどね。
根が小心者なんで^^;
ボケも得意やないしな^^;

> 違う競技とはいえスポーツってつながるものが多い
スポーツでもそうやけど、最近は仕事でも考え方とか取り組み方なんかは、共通する部分が多いなぁとよく思うわ。
特に上達する(仕事を覚える)為の取り組み方とかね^^

- from pg-k -

--お褒めいただいて光栄ですww--

いやー、最近記事を書きながら自分で「こんなエラそうなこと書いちゃって、実はバスケの経験ないくせに・・・いいのか?」と自問自答しつつ、書いてます(^^;

バスケやってる人・やってた人からみれば、「まだまだわかっちゃいないぜ!(←誰やねん 笑)」と思うんでしょうが・・・
まあ、違う競技とはいえスポーツってつながるものが多いので、自分なりの観点から見た意見ってことで、軽ーく受け流してください(笑)

さて、日曜はチャットにいらしてたってことで・・・参加してくれればよかったのに!( ̄へ ̄) 実はチャットでも叫びつつ、PCの前でのたうちまわってたんですがww
いやー、やはり文字だけで試合観戦はもどかしいですねぇ・・

ちなみに・・私のブログでも暴れてくれてかまいませんので、やりっぱなして帰ってください(笑)大阪の風をめぐみのブログに吹き込んでやる!くらいのイキオイで乱入してくださいねwww

- from めぐみ -

--年度末近いですもんね~--

俺も最近仕事忙しいッス^^;
と言いつつ、仕事中とか終わってからの職場からの更新がほとんどやけど^^;;

実は、前回の日曜日、大分戦の速報を見ながら、おにょさんのチャットの方も観戦してました^^;
最初は入ろうと思ってたんやけど、チャットを開いた時には既に大人数だったので、勝手にROMってました^^;

めぐみさんの叫びを何度となく見て(聞いて?)、ホントにヒーデビが好きなんやなぁと、実感できましたよw

そうそう、めぐみさんのブログ、最近すごく記事が専門的になってきましたね!
バスケ未経験者とは思えない(゜ロ゜)
やっぱり、バスケを語るには、生で観戦をたくさんすることが早道なんやなぁ、、と関心させらてたわw

大阪関係の記事もそれ以外の記事も、カットインさせてもらいま~す♪

- from pg-k -

--暴れにきました^^--

大阪の人って話すテンポが速いのか、田舎のほうの人から見ると常にケンカ腰に聞こえるみたいですね。でも、大分の人も割りに大阪に近いと思いますよ。なんで、私はけっこう慣れました。^^
ピヨさんは、最近とっても忙しいみたいで、私に取り合ってくれない(笑)・・・( ̄へ ̄)ちょっぴりいじけてます(爆)
私はマイペースで、色んな方のブログに乱入しては暴れて、やりっぱなしてます(笑)チャットでも暴れたしww
自分のブログはすでにサブタイトル「自己満足の園」といった様相で、言いたい放題書いちゃってますね(^^;

いつか大阪についても書くつもりなんで、そのときは突っ込んでもよし、賛同してくれてもよし、なんでもアリなんでエヴェッサブースターとして一言意見をお願いしますね!もち、それ以外でもカットイン自由ですから(笑)、いつでも切り込んできてください。ピヨさんとこでも、エンリョせずにどんどんカットインしてくださいね!!

- from めぐみ -

--早速来ましたな^^--

どんどん暴れてくれていいですよ(笑)
ピヨさんトコで見慣れてますから、むしろ歓迎ですw
あの楽しい雰囲気がすごく好きですwww
なかなか入り込めませんが^^;(大阪ブースターなんで部外者チックな気がして一応遠慮してます(笑))

そうですか、大阪によくいらしてたんですね^^
ならば、大阪の別に意識してるわけじゃないのに、ケンカ腰な口調もご存知ですよね^^
結構、その辺で府外の方に誤解されたり、トラブルになったりするみたいなのでちょっぴし、心配だったりしたんですわ^^;
↑思いっきり失礼発言やけど^^;
会場では、弾けちゃって下さい!

現在最下位の埼玉戦は取りこぼしがないように今は私も祈ってます!
プレーオフでまた、大阪vs大分の顔合わせしたいですね!

- from pg-k -

--お返しボディーブロー!--

いきなりお返ししてしまいました(^^;
ピヨさんとこみたいに暴れていいんですか??そんな光栄なオファーを受けて、暴れないわけにはいきませんね・・ww
では、エンリョなく(爆)
大阪ブースターの中に乗り込んでいくのは正直ちょっと勇気が要りますね・・・相手は気が強い人の集団ですからww
ジツは私は姉が大阪に住んでいるので、学生のころは長期の休みのたびに遊びに行っていたので、大阪はなじみが深いです。それに関西の人は気が強いということもわかっているつもりなんで、ちょっとエンリョぎみなブーストになるかもしれませんが(笑)、それでも会場に行ったらわかりませんww
でも、ケンカ腰になったりはしないように気をつけます!!(笑)
お互い気持ちよく応援して、正々堂々戦いたいですからねー。

私はあきらめずに最後までプレーオフへの希望を捨てずブーストし続けます!エヴェッサはその点は安泰でしょうけど、アルビとの優勝争い、がんばってくださいねー!!

- from めぐみ -

--あれ??そうでしたっけ???(笑)--

最近はtomoさん、いちぎ嫁さんも参戦して、バトルロイヤル化してるんやと・・・(笑)
どっちかって言うとレフリーか、ピヨさんは^^

じゃあ、ここは場外戦ということで、私が受けて立ちますwww

- from pg-k -

--あのですね・・・--

 いや、ワタシは受けてたってないです。

- from ピヨ -

--まだ可能性は消えてませんね!--

どれだけこれからチームとして進化出来るかが課題ですが、プレーオフの進出はまだ圏内ですよね。
ゲームを1試合だけですが直接見て、東京もそれほどチームが纏まっていない印象を持ちました。
ただ、フリーポジションっていう形態を初めて見たっていうのもあるんで、確信を持っているわけではないんですけどね。
ただ、そのフリーポジションの形態に選手自体もまだ試行錯誤の段階って気もしてます。
私が観戦した3チームは、どこも個々の能力的には優越つけ難い感じがしてます。
何かのきっかけでチームがコロっと様変わりする可能性は大きいですよね。
故障で主力が抜け、バラバラになる可能性もありますし、HCが変わってよくなることもねw
その良くなるきっかけに、少しでも俺たちのブーストが役に立てるようにお互い頑張りましょう!

もし、3月に来れるなら是非お会いしたいですね^^
きっとおにょさんもおられることでしょうし、bj談義に花を咲かせたいです!
それよりも、いつもは文字だけで見てるめぐみさんの“アチぃ”ブーストを生で見てみたいかもw
けど、周りが大阪一色なので、トラブルだけは避けるように努力してくださいね^^;

P.S.
ここでもピヨさん家みたいに暴れてくれても良いですよwww
受けて立ちます
☆(゜o(○==(゜ο゜)oおかえしミギストレートォ

- from pg-k -

----

実は私も城宝さんは調子が悪いというよりは、一歩さがってDFやASに徹しているのでは??と思ってました。個人的に好きなんで、もっと3Pとかで点とって欲しいってのもあるんですが、あの張り付くようなDFが彼の魅力だと思ってますので、それもアリかなと。

Jは良くも悪くもマークされる選手なんで(笑)、点もとればTOやファウルもとっちゃう、みたいな・・(爆)仕方ないです。あと、マットもけっこう好きだったりします。
なんといってもベンチのタケさんやチョモさんの盛り上げが大好きで、ベンチにいるときもチームの一員としての意識を常に持っているんだなと感じます。そしてコートにでれば持ち味を発揮するような、ムードメーカーですよね。先日もタケさんが出たときは、エヴェッサの選手たちの雰囲気が明るくなってました。すごいです。
残念ながらデビルズのベンチではまだ盛り上げが少なく、はっきり言ってただ座って試合を見ている選手もいます。でもここ最近は、少しづつ立って声をだしたり指示をだしたりしている選手もいて、私としては嬉しいかぎりです!
ポテンシャルでは大阪に負けてないと信じてますので、残りの試合勝ち取って、プレーオフに進出したいと思ってます!
お互いブーストがんばりましょうね。3月には都合つけば大阪に行くつもりなんで、そのときは是非お会いしたいです。

- from めぐみ -

--いらっしゃいませ^^--

初カキコありがとうございますw
俺も大分が結構好きです^^;
長年阪神ファンを続けてきたせいか、チームが下位だからってファンを辞めたくなるってこともなく、自分に所縁のあるチームに愛着を持ってしまうんで^^;
城宝は今年に入って調子が悪いって言われるブログが多いけど、俺自身は7日に実際見て、OFは他のプレイヤーにある程度任せてるって言うか、自分は相手チームの起点であるPGに仕事をさせづらくなるようなDFを頑張ろう!みたいな印象を持っています。
その結果、シュート率が多少悪くなってしまうのは、ある程度仕方がないなと。。。
そして、スタメンがほぼ固定されてる中、腐らずに味方を盛り上げるチョモやタケといったサブのメンバーがいるのもすごくいいチームなんだなと、思っちゃいますw

大分もこれからまだまだ変わっていける環境にあると思うんで、桶谷HC代行や、栗野や鈴木が中心となってチームを引っ張っていってくれると良いなと思う今日この頃です。

いろいろな意見があるとは思いますが、めぐみさんもブログ頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいねw
偉そうに言える立場じゃないですけどね^^;
では、またそちらにも伺わせてもらいます!(ほぼ毎日チェックはしてますけどね^^;)

- from pg-k -

----

初めてカキコさせてもらいます、デビルズブースターのめぐみです。先日の大阪戦、おつかれでしたー。負けちゃいました(^^; HC交代という複雑な状況のなかで、選手たちはよく奮闘したと思ってます。これかた、チームがよくなっていくと思いますので、次は負けませんよ!(笑)
ところで、やはり大阪は強い!選手層が厚いって感じました。それから、私は個人的にエヴェッサがけっこう好きです。もしデビルズがなかったらエヴェッサ応援してたかな(笑)城宝はうまい!!あの粘り強いDFとミドルからのシュート、こ憎たらしいヤツです(笑)。あと、変な話あのベンチの盛り上がりも好きです。大分もああやってベンチからもスタメンを応援したりしてほしいと思ったりしてます(^^;
お互いがんばりましょう!!

- from めぐみ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト1/14~15の結果(大阪)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
