ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富山がFINALS初勝利で3位!! 
2014.05.26.Mon / 13:56 
2014.05.25SUN bjFAINALS @有明コロシアム

一夜明けて、今季最終日!

まずは、昨日負けた京都vs.富山の3位決定戦!
どちらも勝って終わりたいにちがいねぇ(笑)

【DAY2】
3rd place play off(2階自由席にて観戦)
富山vs.京都

富山-京都TipOff

1Q京都が自らのつまらないターンオーバーやイージーミスシュートで自滅していく中、前日立ち上がりでバタバタしてた、富山#31城宝がリーダーシップを発揮し、得点を重ねていき、一気に点差を開けていった!
ダブルスコアを取り戻せない京都。

2Qに入ると、さらに京都のオフェンスがフリーを作り始めるんやけど、決めきれない。。。
特に京都#12デイビッド・パルマーの外が来ないから苦しい時間が続く。
前日に続き、京都のDFが機能していない印象やった。

2-3ゾーンに京都が変えて、流れが変わるかなぁ・・・なんて思ってたら、一瞬でマンツーに戻してもうた^^;
これも去年のデジャブ?(笑)

そして、またも審判と試合をし始める京都。。。
これは、もうアジャストする姿勢がまったくないって感じたなぁ。。。
前半終了間際も、京都浜口HCは審判に抗議しっぱなしやったし。。。

前半終わって
富山42-21京都

しかし、それでも俺は、この後の京都の逆転を期待してたw

そして、それに応えるように、京都#12デイビッドが外から射抜き、俺のテンションを上げさせてくれる^^
3Q残5分を切るころには、富山も次第にバタバタしはじめ、京都に流れがきそうな予感がしてたんやけど。。。

京都#1岡田が、流れを途絶えさせるようなプレーを連発。。。
ボールを持ってからの判断が遅すぎて、イライラしてた^^;

結局、これといった流れをつかめぬまま最終Qへ・・・

4Qも流れがきそうになるんやけど、乗れない。

たとえば、京都の得点の後、富山#31城宝が3Pを早打ちしてくれて、京都がRBDをとるものの、同じように簡単に外から早打ちして流れを掴めないとかね^^;

あと、京都はファールを貰いたかったのか、ジャンプシュートをわざと落下し始めてからリリースする選手が多かった。
それで入れば、まだ許せるけど、ことごとく外すもんやから、ちょっと呆れてしまった^^;

結局点差を埋めることもできず、京都が敗戦が決まる。

試合後、浜口HCは、

後半は京都らしい、いいバスケが出来たと思います。


と語っているけど、俺は2日間通して、京都の良いところなんて全然観てない。
確かに個人のプレーでは、いくつか楽しませてもらったけど、チームが良いとは思えなかった。。。

このオフには、チームに何らかのテコ入れが必要な時期なのかもね^^;

対して富山は、スタメンの5人が揃って二桁得点など、素晴らしいゲーム運び!
俺は気付かなかったんやけど、観戦されてた他の方が、前日の敗戦後、すぐにベンチ前で円陣組んでたそうで、そういうところにチームの一体感があったんやなぁ・・・って思ったw

今季優勝とは行かなかったけど、富山にとって、素晴らしい満足のできるシーズンだったんじゃないでしょうかw

富山ブースターのみなさん、3位おめでとうございます!!!!

富山-京都試合結果

富山 84-62 京都
30 1Q 15
12 2Q 6
17 3Q 21
25 4Q 20
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト富山がFINALS初勝利で3位!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。