ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
大阪今季終了・・・ 
2014.05.12.Mon / 20:47 
2014.05.04SUN 滋賀vs.大阪@野洲体育館

ども!!
ひさ~~~~しぶりの更新です^^;

プレイオフファーストラウンドGAME2に行ってきやした!
GW中のプライベートや明けてからの仕事の多忙から、体調を崩して、更新が全然出来ませんでした^^;;;

もう、有明進出の4チームが出揃ってからの更新やけど、少しお付き合いのほどをwww

結果は・・・
GAME2
滋賀 67 - 66 大阪
 (1Q 14 - 16)
 (2Q 18 - 16)
 (3Q 15 - 17)
 (4Q 20 - 17)

ってことで、GAME1を大差(滋賀54 - 77大阪)で勝ったものの負けました。
大差の後の負け・・・
強くないチームによくある構図ですな^^;

とはいえ・・・
決して、ダレた内容ではなかったと思う。

シュートもなかなか決まらなく、重い展開であったもののプレーオフ独特というか、特有の高揚感が会場全体にあって、終始熱い感じのゲームが流れてたw

今回、俺自身は、2回目のアウェイ観戦。
そして、プレーオフとしては初のアウェイ観戦^^

ホンマは、家族の用事があって、行けないと諦めてたんやけど、前日にその用事がキャンセルになって、家族の了解も得て、1人で見てました(笑)

今回、これも初のゴール裏の1階自由席。
周りは当然のごとく、熱いブースターの人たちがいっぱい^^

俺も珍しく、Tip offからゲーム終了まで、声を出して(お決まりのコールに合わせて)応援してましたww

横と前が2家族で観戦に来られてて、特に俺の目の前はお子さんだったので、途中、俺のブーイングとかに、ちょっと引かせてしまい、若干申し訳なかったッス^^;

でも、そんな声援も滋賀ブースターの盛り上がりの前には、霞んでたかもなぁ^^;
現場にいた1人としては、大阪ブースターもかなり声が出てたとは思うけど。

これぞ、ホームコートアドバンテージ!って感じでしたわ^^;


その声援の力を得た滋賀が、終始アグレッシブなプレーを続け、大阪は、4Q途中までは、それを流しつつ僅差を保ってゲームを進めてたんやけど・・・土壇場で滋賀#23横江に劇的な逆転シュートを決められ、残り1秒のラストプレーを大阪が決められず、悔しい敗北。。。

しかし、強いチームなら、そこまでに6~10点くらい離しててもおかしくない内容やったと思う。

レギュラーシーズン中に苦言を呈していたFTは、この日は抜群やった(13/14)!

けど、集中力を欠いたようなパスミス、キャッチミスが数本あったと記憶している。
イージーシュートも1~2本やったと思うけど外したしね。


短期決戦では、どちらも致命傷となる大きな要因やしね。。。

もしかしたら、ジャッジの判定に不服を言う方もいるかもしれんけど、このゲームに関しては、ミスは確かにあったように感じたものの、どちらかに偏っていたとは感じなかった。

どちらにせよ、大事な場面でイージーミスをするようなチームだからこそ、負けたんや・・・と、素直に負けを認めることも必要かな^^;


んで、特別ルールのGAME3
滋賀 33 - 16 大阪
 (1st 14 - 9)
 (2nd 19 - 7)

出だしで、完全に滋賀にペースを握られてしまって、大阪は一気に集中力を欠いたように見えた。
特に#21アンドリュースには、RBDにも跳ばない、DFも歩いて帰るなんて姿を見せられた。。。

完全に諦めていたのが、見て取れた。

最後の最後に、あんなプレーは見たくなかったなぁ。。。

ま、残り時間と点差を考えれば、集中力が切れたのもわからないではないけどね^^;
まだ29歳、この辺、若さを感じるね^^;;;;;

ってことで、試合終了まで一貫して滋賀ペース。
大阪は見せ場を作ることなく、プレーオフ敗退が決まった。。。


試合終了後、両チームのエール交換まで参加して、俺は足早に帰路につかせてもらった。
今季は、全然応援にも行けず、最終戦だけひょこっと顔出して、選手にかける言葉も見つからなかったので^^;;;;

ま、とりあえず、お疲れ様でした!

そして、滋賀ブースターの皆さんカンファレンスセミファイナル進出おめでとう!!&お疲れ様でした!!

これで、また大阪と滋賀の戦いが来季以降も熱くなりそうで、それが楽しみですww



さて、bjリーグは、有明でのFINALSを残すのみ!
今年も、俺は、2階自由席で、一人ぽっちで観戦予定です(笑)

もし、さびしそうに1人で見ているオッサンがいたら、それは俺かもしれません。。。
奇特な方!
声掛けてくれたら、割とフレンドリーに話しますよ(笑)

こちらからは、小心者ゆえ、声掛けできませんが^^;;;


では、今回はこの辺でw
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
大阪今季終了・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
