ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ありえねぇ~~~~!! 
2013.04.28.Sun / 06:37 
2013.04.27 SAT 大阪vs.沖縄@大阪市立中央体育館

今季最後になるであろう家族全員での観戦に行ってきましたw

結果は・・・
大阪 57-58 沖縄


Tip Off直後、沖縄#37並里が大阪DFを簡単に引き裂いて、ゴール下を駆け抜けた瞬間、「ダメだ・・・」って頭を過ぎった。

けど、会場の照明の照度が足りないせいか、両チーム外のシュートの精度が相当悪い。

今更やけど、会場設営のレギュレーションに照明照度の基準も入れたほうが良くない?
見てて、目がすごい疲れるし、プレーヤーでの経験上、暗いとシュートがショートしやすいんよね、遠近感が狂って^^;
それはやっぱ、プロ(?)でも同じみたいやね(笑)

ロースコアの理由は、それだけや無かったやろけどね(ーー゛)


話を試合に戻す。

沖縄はダントツでレギュラーシーズンを1位で抜けたのもあったと思うけど、それほど勝ちに拘ったゲーム運びでは無かったよね。

今季の沖縄を全然見てないからなんとも言えないけど(笑)

大阪が外国人on3にするまで、沖縄も同じ数でやってた気がする。
最後のほう、俺の集中力が切れて、選手交代のタイミングの記憶がないけど^^;

とにかく、怪我をしないようにハードコンタクトも避けてたし、消化試合って感は否めなかった。

大阪も同じくね。

#15マイクは、途中完全に集中していない時間帯があって、ビルHCが、かなり怒ってたし(笑)

そして、一番ありえないと思った瞬間。
4Qのラスト。

2点差で大阪がリードの場面。
残り1分少々。

沖縄がファールゲームに当然来た。

しかし、FTの精度は(今季を通じてずーーーーーっと)結局悪いままで、リードしているのに物凄いピンチ感。。。

FTが外れてルーズを大阪が確保し、また沖縄が後ろから抱きつきファールに行ったら、なんとヘルドボールの判定!!??

何事!!!!????

しかし、なんとかジャンプボールでボールをキープし、今度はきっちりファールが吹かれてFT。
それ2本ともを入れて、4点差。

その返すOFで、あっさり沖縄に3Pを打たせて、それが決まって1点差。
そしてまたファールゲーム。

大阪FT1本しか決めれず2点差。

残り10数秒。

沖縄は#37並里にボールを託し、スルスル~っとあっさりフロントコートに。
そして真正面から3Pシュート!
これが決まり、逆転。
残り1秒を切っていた。

あとはアリュープに懸けるのみの大阪のスローイン。
力の抜けるパスミスでタイムアップ。


ありえねぇ~~~~~><


一番ありえなかったのは、やっぱ最後の並里の独走を何もせずにフリーにした大阪の意識。

DJのたつをくんが、試合開始前、
「順位なんて関係ない。目指すは勝利のみ!」
みたいなこと言ってたけど、選手はそう思ってなかったみたいやね^^;


ま、なんやかんや言ったけど、プレーオフ進出がなくなり、今季が終わったと思ったらモチベーション上がんないわな^^;

それもわかるけどね^^


ただね・・・

今日の最終戦、子どもたちがワクワクするようなゲームをしてあげて下さいな(ゝω・★)

うちの子たちは、最後の最後のシーソーゲームに、ワクワクドキドキは出来てたみたいやで^^
それなりにね(¬.¬

んじゃ、また来季まで!!

って、有明には、また遊びに行くつもりですけどねwww
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ありえねぇ~~~~!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
