ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
約8ヶ月ぶりのホーム勝利生観戦! 
2013.01.27.Sun / 06:57 
2013.01.26 SAT 大阪vs.宮崎@五月山体育館

現在西地区最下位争いしている2チームの対戦^^;

大阪は6勝目を、宮崎は5勝目を争うゲーム!

んーー。。。

我ながら、景気の良くない表現やなあ(笑)

ま、順位は勝ち続けていけば自然に上がるもんやしねw
とにかく、楽しく、激しく、熱いゲームを魅せてくれれば、それでいい!

てな、言い方すると負けたみたいやけど、タイトル通り大阪が勝ってますw

大阪 83-73 宮崎


過去の記事を遡ってみると、昨季のプレーオフで、京都とのカンファレンスセミファイナルのGAME2以来の生観戦での勝利でした^^;

オフシーズンが有ったとはいえ、長かった。。。。


一緒に行った家族も、途中まで負けないか心配していたけど、勝てて大満足できたようですwww


これが、負けに慣れるってことなんでしょうかね?^^;


とにかく、HCも新しく元NBA選手でコーチ経験もあるビル・カートライトが就任し、心機一転戦っていこうって雰囲気が一番良かった(≧∇≦)/

HCの現役時代を知らない方は、これを覗いてみてください^^

なかなかキャラの強い選手でしたよ^^
俺もかなり記憶無くしてましたけど、動画見て思い出しました(笑)

元NBA選手で、NBAのHCも経験したことある人には、bjリーグの選手・チームはどんな風に見えてるんでしょうかね?

この日のゲームでも、イージーミスした選手や、簡単にRBD取られた状況で、長~~~い腕を横に広げて、“Why?”って何度も言うてる感じでした(笑)

特に、ほぼノーマークのレイアップを外した#6タケは、結構怒られてたみたいでしたよ^^;

今日(1/27)のゲームは出してもらえるんやろか!? 的なくらい(笑)


ま、その後もシュートが好調やった#7ショータよりプレイタイムをもらってたみたいなんで、期待はされてるみたいですけどね^^


あと、#1リックもゴール下で、すげー仕事してくれてた!
ずっとRBDやゴール下のDFが不安・不満やったけど、かなり安心して観れたw

かなりのハードワークやから怪我が気になる(この日も転倒して後頭部を打ったみたいやった)けど、後半戦、もし#1リックが抜けたら、もうシーズンが終わると言っても過言では無い気がする。。。


そして、何よりベンチに元気があった!
あーいう雰囲気を作ってくれると、見てる側は、それだけで安心して楽しめる^^

ま、勝ってたからってのもあるやろうけど、コート内の5人だけやなく、ベンチ全員で戦ってるっていう熱い印象が、物凄く好きwww

その中心は、#45ネイサンや#20レイサン(1人だけファーストネームでなくてごめんなさい^^;韻を踏んでる感じでどうしてもファミリーネームで読んでしまう(笑))やったと思う^^

明るい選手が集まってくれて、ホンマ良かったw


ただ、やっぱいただけない所もあるもんで・・・

さっき書いた簡単にRBD取られるシーンが多かったのもそうやし、タケのレイアップを外したのもあったけど、一番は、FT%が悪すぎる。。。

この記事を書いてる時点では、ボックススタッツが出てないから正確な数字は分からないけど、印象としては30%台。

こんな確率じゃ、この先、接戦になったら確実に負けることになるなと、一抹の不安。。。


とりあえず、今日も観戦してきやす!!


宮崎ブースターのみなさん!
ごっつあんです!!


って、今回、初めて会場でアウェイブースターさん、見かけなかったんですけどね^^;;;

けど、あれが本来のホームゲームのあり方のような気がする。。。

ただ、めちゃくちゃ、空いてたな、宮崎のベンチ裏。。。

売ったけど、冬将軍の影響で来れなかったんなら仕方ないけど、たぶん違うよね?

アウェイチームのホームゲームでの扱い方に関しては、いつか少し書いてみたいなと思いつつ、今回はこのへんで!!!
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト約8ヶ月ぶりのホーム勝利生観戦!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
