ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
大分運営会社撤退。。。 
2012.12.06.Thu / 13:03 
先週末の大阪vs.福岡のTV観戦記を書こうとしてたんやけど、とりあえず、あまり時間もなく、こっちの記事から書こうと思う。


今シーズンって訳でなく、以前から経営について負の報道が続いていた大分。

ついに、リーグに退会届を出したんですね。

んで、一般社団法人に今季に限っては、継続してヒートデビルズとしては参戦を継続出来るようです。。。
参考記事:バスナビ


とりあえず、全員が再契約っていうわけにはいかなかったみたい(外国人は全員自由契約、波多野、澤岻は自身の意向で再契約はしなかった)なんで、せっかく5位につけていたのに、ここからは、6人でイバラのレギュラーシーズンを乗り切らなくてはならなくなった。

リーグのルールで、試合には最低10人の選手が必要ってのがあるけど、前々から、インフルエンザの流行とかで特例が認められていたけど、もうこのルールやめたらいいのにって思う。
5人居れば良いやん^^;

まぁ、プロ球団としては、お粗末な話やけど、特例、特例で、毎回認めて没収にしない(興行収入のこともあるし出来ないやろうけど)なら、そのルールは、もう有って無いの如しやん。

それならいっそ、ルール自体を改訂すべきやと思うけどな。


・・・話が逸れた^^;

大分。
bjリーグ開幕の対戦相手。
そして、初黒星を付けられた相手。

大阪ブースターとしては、忘れられないゲーム。

そして、その繋がりで、今も一部の大分ブースターの方とは頻度は少ないけど、親しく交流させてもらってる。

数年前、経営難のさなか、1万円なんてふざけたブースター会員を募集した時も、微力ながら応募して、今も着ないままの青いTシャツも持ってる。

今季のうちに、十分来季の準備をしてもらって、確実に戻ってきて欲しいもんです。。。


宜しくお願いしますm(__)m
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
大分運営会社撤退。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
