ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新HC決定! 
2012.10.24.Wed / 12:34 
昨日の今日ですが、前回の記事を書いたあと、大阪から公式ニュースが飛び込んできましたね。

以下、大阪公式サイトより引用

今回のヘッドコーチ人事に関しまして

昨日、10月22日付けでゾラン・クレコビッチヘッドコーチとの契約の解除を受け、新たに古屋孝生氏がヘッドコーチに就任致しましたのでお知らせ致します。
(中略)
今回、ヘッドコーチに就任する古屋孝生氏は天日謙作氏、ライアン・ブラックウェル氏、ゾラン・クレコビッチ氏ら大阪エヴェッサ歴代のヘッドコーチの下でマネジャー、スカウティングなどを歴任し、コーチングの勉強をしてまいりました。そして、毎年1回アメリカで実施されるコーチング研修に参加し、コーチング力の向上を重ねてまいりました。
エヴェッサ生え抜きで、エヴェッサで育った古屋孝生氏を中心に優勝に向け邁進してまいります。改めて今シーズンの応援を宜しくお願い致します。

ヒューマンスポーツエンタテインメント株式会社

INFORMATION | 2012年10月23日 16:31



開けてびっくり、ヤフルさんですか!?^^;

いやー、ホンマびっくりした(笑)

サイトの引用文にもあるように、もともとマネージャーとして初年度からチームを支えてきた人で、確かうちの子の小学校にショータと一緒にクリニックをしに来てくれてたはず。
サイン貰ってた様に思う(笑)

コーチング研修受けてたとかあるけど、実際のチームをどんなカテゴリーでも良いからしたこと有るんやろうか???
ってのが、一番最初に浮かんだ疑問。

代行が付いていないってことは、残りのシーズンをヤフルさんに預けたってことやんね?

それとも、成績悪かったら数試合後に、また首切りするんかね?

とりあえず、本人のコメントくらい載せれなかったのか?
どんな方針でチームを作っていくのか、もしくは作りたいのか知りたい・・・。

業務連絡だけされてもなぁ。。。



全然、話は変わるけど、「ヤフル」さんは、もちろん古屋新HCのニックネームです。
今はなき≪コトぱら≫ってSNSを大阪エヴェッサが力を入れてたときにそういうハンドルネームを使ってたはず。

そして、公開練習の差し入れに制約があるんですか?と質問した懐かしい記憶もある。

返事は返ってこなかったけどね。。。


生え抜きを選んだと言うよりは、いろんな人に新HCの打診したけども誰にも相手にされず、身内で手を打った感が拭えないけど、そんな俺の印象を杞憂にしてくれることを願ってます!!
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト新HC決定!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。