ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
大阪エヴェッサ初永久欠番 
2012.06.09.Sat / 08:42 
2012.06.08 大阪エヴェッサ公式HPで、発表されました。

この度、大阪エヴェッサでは先日引退したリン・ワシントン選手のこれまでの功績を讃え、44番を永久欠番とすることを決定致しましたので、お知らせ致します。

本人のコメントとかないので、今後、チーム主催のセレモニーもあるかどうかよくわかんないけど、この件に関しては、これで一つ、良い形での区切りを付けれたのではと思う^^

万人が納得する形なのかは、わかんないけど、個人的には、これが望んでいた形であったので、納得しています^^


で、たぶんやけど、bjリーグで初やんね?
それも、何気に誇らしげに思えたりwww


【2012.10.09追記】
bjリーグ初の永久欠番は、リーグ・チーム等の公式ニュースでは、現在確認できませんが、福岡の川面さん(2010年引退 #11)でした!
失礼いたしましたm(__)m
よって、この記事のタイトルも

bjリーグ初永久欠番!? → 大阪エヴェッサ初永久欠番

に訂正しました。




トライアウト、プロテクト、ドラフト、FA、いろいろ来季へのステップが進んでいく中、大阪はHCを含め外国人総替えの様相。
どうなるんですかね^^;;;

ま、このへんのチーム構成については、以前から違和感があるんやけどね^^;

だって、HCが決まらない状態で、選手がどんどん決まっていくのが意味不明なんやもん(笑)

HCは、自分のプランに沿った選手を集めたくなると思うんやけどなぁ、、、なんてね^^;
もしくは、あのチームの指揮をとってみたい!っていうイメージが既にできているところに入るのはわかるんやけど。。。

初めて見る選手ばっかりで、さあ勝て!!って言われても・・・って思う(笑)

ま、いろいろ楽しみですwww
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--失礼しました!--

>バスケファンさん

確かにそうですね!
bjの初永久欠番は、川面さんでしたm(__)m
記事、訂正いたします。

- from pg-k -

----

福岡の川面剛が永久欠番第一号ですよ。

- from バスケファン -

   非公開コメント  
大阪エヴェッサ初永久欠番のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
