ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2012.05.13観戦記(大阪vs.京都) 
2012.05.14.Mon / 19:08 
2012.05.13 大阪vs.京都@住吉スポーツセンター

プレーオフ カンファレンスセミファイナル第2戦!!

ホーム最終戦を観るべく、住吉に行ってきやしたwww


前日の第1戦で、京都に苦杯を呑んだ大阪。
背水の陣でした。

しかし・・・結果はもちろんみなさんご存知の通り。

第2戦
大阪 76ー68 京都

第3戦
大阪 12ー15 京都

創設以来続けてきた、連続有明での集中開催FAINAL出場が途絶えた瞬間を目撃することになりました(T∇T) ウウウ

けど、楽しかったんです!

接戦だったこともあったし、負けはしたけど劇的な幕切れでしたし。

そりゃ、いろいろ不満はあるけど^^;
1on1に頼り過ぎのOFとか、相変わらずDFRBDが取れず、セカンドチャンスで得点を何回奪われんねん!とか、速攻をもっとしっかり決めろよ!!とか、FTどんだけ外すねん!!!とかね(笑)

けど、もう終わったんやから、前に向かなきゃね^^

そう、前に。

この雪辱をどう来季に繋げるかが重要!!

選手・HCとの契約とか、チームの戦略ビジョンとか。
どれだけ具体的に計画し、どれだけ実行できるか。
それが大事やと思う。

そして、出来なければ、この日の出来事は、今後何年続くかわからない、暗黒期の始まりと言われるようになるかもしれない。

それだけは、避けて欲しいよね^^;

JBLとの統合問題も完全に暗礁に乗り上げた今、いろいろ選手もチームもリーグも先が見えにくいのは確かやろうけど、俺は、大阪エヴェッサがある限り、応戦するのを止める気はないんでねwww

そこんとこ、よろしく!!!!


最後に、この半年ちょっと、楽しませてくれたチームに感謝の意をこめて、思い入れのある選手に一言ずつw

#0 小淵
 最終になるにつれて、アグレッシブなOFに惚れ惚れw
 ミドルは特に、BEAUTIFUL!と叫ぶほどに美しかった^^
 けど、PGとしては、ボールを持ち過ぎな感が・・・^^;
 来季以降、更なる成長を期待してます!!

#6 タケ
 いつでもどこでもハッスルプレーに、ハラハラしたり、勇気づけられた!!
 これからも、そのプレースタイルを貫いてね^^
 それと、今季だけじゃないかもしれないけど、ロングレンジの成功率が、スゲー良くなった印象^^
 来季は、またダンク狙って欲しい!!!

#7 ショータ
 ホントに、君のペネトレイトは素晴らしい!!
 一時期、クレバーなプレーを目指して、パスにばかり気がいってたように感じたけど、後半は、それを振り払ったかのような果敢なドライブに痺れた!!
 出来れば、もう一段階進化して、そのままダンクに行けるようになれば、もう敵なしかもよ^^
 クレバーなプレーより、猪突猛進をもっと伸ばして欲しい><

#10 ケビン
 サイズが小さいので、いつもミスマッチでDFになるケビン。
 正直きつかったと思う。
 けど、そのうっ憤を吐き散らかすようなOFが◎(笑)
 その中でも、高速パスが大好きw
 もっとファンタジスタなパスがあれば、もっと生きるのに!!って思うかなw

#11 コーヘイ
 今季、電撃移籍でびっくりしたけど、来てくれて嬉しかった。
 リンがチームを離れたとき、空中分解しなかったのは、コーヘイのおかげやったんや無いかと、勝手に想像してまうくらい、ブログとかの前向き発言に安心感を覚えてた^^
 ペネトレイトした時に、ファールをもらえず、フラストレーションがどんだけ溜まってたんやろう・・・と思うけど、審判に当たったりってシーンはほとんど見なかったように思う。
 ファールされて、体勢を崩されても、昔なら目だけは最後までリングを見続けてたような印象があるけど、今季最後の方は、下を向いてた様な気がして、それだけが残念。
 これ以上、丸くなるな!KILLER BEE 復活を願ってます!!

#14 勝又
 正直、あまり思い入れがない(笑)
 数回観た、好きじゃない態度をベンチでしてたから^^;
 けど、昨日の試合後のツイッターを見た嫁が、引退すんのかな?って心配してたよ^^

#50 ウェイン
 体重の増加で、ケガがホントに心配な選手。
 しかも、ブラックレッジが抜け、リン引退後、ゴール下をほぼ1人で守ってたようなもの。
 相当な負担を今季は強いられてたと思う。
 ホンマにお疲れ様でした!
 シーズンオフにまた太らないよう注意して、また大阪に帰ってきてね^^
 俺にとって、居るだけ、良い存在ww

ライアンHC
 どこまでHCの意向が酌まれての、中心選手の異動だったのか分からんけど、そんなこんながあって、シーズン前のプランとは、かけ離れた最終戦になったやろうけど、カンファレンスセミファイナルまで、導いてくれてありがとう!
 それだけ!!(笑)

btのお姉さま方
 最終戦に負けた後、ほとんどの娘が涙ぐんでたのが印象的。
 正直、ダンスとかのレベルは、昨季までメンバーより劣るように思えてたけど、観客席に上がってきて笑顔を運んでくれたり、今季からの取り組みもいろいろあって、楽しませてもらえました^^
 来季も、目の保養も含め、宜しくです!!www



っつうことで、京都ブースターのみなさん!
おめでとう!!

大阪の分まで、FINALSで暴れて来て下さい!!
っていうのも半分本音やねんけど、カンファレンスファイナルで、沖縄が大阪以外に負けるのもあんまり観たくないような、そんな複雑な心情です(笑)



さて、これで、今季の観戦記は、一旦終了です。

有明は、一応今のところ土曜日だけ、自由席ででも観たいなと思っているけど、観ても観戦記は書かないかもしれません。

というところで、またシーズンオフは、いつものように、のんびり更新、または、来季初観戦まで、お休みするかも。。。

こんなブログですが、気が向いたら、また読んで下さいねww

では!!

↓追記に写真貼っておきますw
この日の写真、適当に貼ります。
順不同^^;

MCショータ

コーヘイラスト

bt01

bt02

bt OG

コーヘイ_ナオト

まいどくん

小淵

bt

ウェイン

コーヘイ

タケ

ライアンHC

今野・勝又

関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2012.05.13観戦記(大阪vs.京都)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
