ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2012.04.29観戦記(大阪vs.滋賀) 
2012.04.30.Mon / 07:02 
2012.04.29 大阪vs.滋賀@住吉スポーツセンター

レギュラーシーズン最終第26節第2戦!!

レギュラーシーズン観戦終了宣言から、いつの間にやら、3試合追加って、嬉しい誤算(笑)
連日、住吉に行ってきやしたwww


第1戦のように、接戦にならなかったものの、前半は追う展開。

しかし、2Q始めに同点とするも、しばらくはシーソーゲーム。
オフィシャルタイムアウトが開けてから、大阪の流れが一気に押し寄せ、前半終了時点で6点のリード!

大阪47-41滋賀

3Q途中で2点差まで追いつかれたものの、その後は10点前後のリードを保って、4Qへ。
ここで、目を引いたのは、#0小淵。

前半とは人が変わったような、プレーを見せてくれた!

昨日もその前もこの日の前半までは、ペネトレイトした時、パス8:シュート2 くらいの印象やったのに、後半入ったら、これが逆の パス2:シュート8 いや、1:9 のように、貪欲にリングを狙いに行ってた!

その甲斐あって、この日の大阪のスコアリーダーに^^

やっと、スランプから抜けた?
って感じで、かなり安心させてくれた^^

初の連日ヒーローインタビューで、喜んでいた#7ショータには悪いけど、この日は、小淵が俺の中のヒーロー^^


あ!?
結果を先に行ったようなもんやな(笑)
ま、いっかw
何事もなかったように、4Q^^

大阪の流れは切れず、20点差程度を広げて、最後は時間をコントロールしながら、しっかり勝利!!

#2ゴウキも残り2分くらいから出場も、PTもASTもRBDも出場時間以外、何も付かなかったけど、ワンプレー、ワンプレーに歓声が上がる愛されっぷり^^
#18天野ッチも出たかったやろうな^^;


大阪 92ー79 滋賀

っつうことで、滋賀ブースターのみなさん!
ごっつあんした!!



あと、心配なのは、#11コーヘー。
外のシュートは、相変わらずタッチは良いんやけど、前半までの#0小淵と同じように、ペネトレイトがスゲー中途半端。
フィニッシュ前のシュートフェイクを相手に読まれた時、っていうより、最近は、完全に跳ぶかシュートするまで、相手が待つことを徹底しているようで、凄く攻めづらそう。。。

結局、ブロックショットされたりっていうプレーをよく見かける。

一つ壁にぶち当たってるような印象。。。

カンファレンスセミファイナル、そしてFAINALSには、その壁を突き破るのは難しいやろけど、さらに一皮剥けたコーヘーを観たいなwww



ま、それはともかく、これで、レギュラーシーズン西地区2位が決定!!
再来週のカンファレンスセミファイナルに駒を進めることができた^^

再来週また、住吉に行けますように・・・・^^;;;;;

あまり本編に書いて、せっかくの気分のいい気持ちを台無しにしたくなかったので、こっちでこっそり^^;

今回、子供の入ってるミニバスの公式戦があったんで、会場に着いたのは13:30過ぎ。
2F自由席の目ぼしい席は埋まってて、ちょこちょこ移動しながら、いい場所を探して、最後にコートの端っこに座ったんやけど、
前の席にいた大阪ブースターのヤジに、ものすごく嫌な気分になった。。。

その人は、会場でよく見かけるんで、熱心なファンやと思う。
けど、前からその人のヤジが嫌いやったんで、なるべく近くに座らないようにしてたんやけど、今回は他に良い席が見つからず、動けなかった。

ヤジは、その人にとって、ストレスの発散になったりするんやろうけど、周りのファンの気分を害していること、迷惑掛けていることがあるってことを少し考えてほしい。

もちろん、選手や審判やって、言われて気にならないわけやない。

だってその人のヤジは、完全に根拠のない誹謗中傷の類やから。
完全に、言葉の暴力の域。

ホンマに止めてほしい。。。。

昔の大阪球場とかのパ・リーグの試合の笑えるヤジなら、許せるけどね^^;

人を傷つけるヤジは、ホンマ止めましょう・・・人として。
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2012.04.29観戦記(大阪vs.滋賀)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
