ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2012.04.28観戦記(大阪vs.滋賀) 
2012.04.29.Sun / 07:05 
2012.04.28 大阪vs.滋賀@住吉スポーツセンター

レギュラーシーズン最終第26節第1戦!!


楽しかったぁ~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
ってゲームやった><
こんなのを観せられるから、止められへんのよなぁ(笑)

1Q。
・・・は、最悪^^;

前回の敗戦が頭に過ぎった^^;;;;

大阪12-15滋賀


しかし、2Qから両チームがシュートを決め始めて、ハイペースに。
特に滋賀#1岡田が、すげー><
FGを全く落とさなかった印象^^;
#10波多野も本数は少ないが、高確率で、決める。
あんなに柔らかいFG打ってたっけ???
と、大阪時代の印象とは、かなりのギャップ

大阪も#7ショータなんかが、果敢にリングを攻めて決めるものも、結局滋賀が主導権を持っていかれた。
これも、大阪がFTを外すから。。。
なんてな(笑)

大阪38[26]-47[32]滋賀


後半に入って、会場も盛り上がる。
残分5:11には、#11コーヘーのFTで同点に!!!!
しかし、ここでも#1岡田の3Pが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

さらに、滋賀#4アシュビーと、大阪#50ウェインが、乱闘寸前の絡み><
その前にも、ちょっと熱くなってて、#4アシュビーがFを吹かれて、不満をぶつけて、テクニカルを吹かれてたんやけど、この時は、#50ウェインだけにテクニカル。。。

あんま、最近はレフへの不満は書かないようにしててんけど、これは、両方にテクニカル吹いて欲しかったな。。。

この後は、かなり笛が軽くなった印象やった。
まぁ、過度の接触を防ぐためには必要な処置やと思うけど、軽すぎて4点くらい損したシーンがあったような、無かったような^^;

ま、仕方ない^^;;;
しかし、その後も#11コーヘーや#50ウェインがハードコンタクトで、ヒヤっとした。。。
実際、コーヘーは、そのあと、ベンチに下がったんで、かなり心配なんやけど。。。

大阪61[23]-68[21]滋賀


そして、4Q。
残分8:11に同点に追いつくと、そこからはしばらく逆転しそうで出来ない、苦しい展開。

残分5:47 #6タケのFGで、とうとう逆転!!

#6タケと言えば・・・。
この試合、スクリーンアウトをサボりまくっててな。。。

ゾーンDFの時は、特に意識しないと、飛び込まれるから、しっかり修正してほしい。。。
1日やそこらでは、無理かもやけどーー;

FTもほとんど落とさず、リードを守りながら、時間が経過していく。

残り5分を切っても、なかなかプレーが切れず、このQのオフィシャルタイムアウトは、残分3:43。
その直前に、4点差にされる滋賀#19ゴメスのシュートが決まっていたんで、今日ほど、オフィシャルタイムアウトが、大阪にとって、絶妙やと思ったことはない(笑)

そんな運も来た時には、負けないな!
と、確信し始めた時、試合前から大声援を送っていた滋賀ブースターの1/4くらいも意気消沈。
声が小さくなってきて、シメシメとほくそ笑んでいたんやけど・・・

残分2:03。
#1岡田の3Pが決まり、再び1点差Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

これで、滋賀ブースターも息を吹き返し、会場が益々盛り上がる><

残分00:52。
滋賀#5小川がFTを沈め、またもや同点(84-84)!

返す大阪のOF。
#50ウェインのシュートがリングに弾かれ、ウワっと思ったところに、#7ショータが飛び込み、そのままティップイン!!!

会場、大盛上がり!!!!

そして、確実にFTを大阪が決めて、リードを保ち試合終了!

大阪 89ー84 滋賀


で、冒頭の感想。

楽しかったぁ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

また、こんな試合を観たくて、今日も行きます!!
ちょっと遅くなるかもしれんけど^^;;;

せっかくの好ゲームに水を差したくないんで、会場で気になったことは、追記の方に隠しときます(笑)


っつうことで、滋賀ブースターのみなさん!
ごっつあんした!!

では、会場できになったこと。

それは、照明。

前から住吉は、変な照明やと思ってたし、ちょっと暗い印象やってんけど、なんで、今回は、こんな点灯の仕方にしたのか、疑問。

左右で、水銀灯(LED?)の消えてる場所が違うんよね。

客席で言うと、メインホーム側が特に暗め。

しっかり、金取る分、管理してほしいもんです。


大阪の依頼でないならやけど(笑)

では、また次回!!
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2012.04.28観戦記(大阪vs.滋賀)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
