ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2012.04.08観戦記(大阪vs.新潟) 
2012.04.09.Mon / 18:51 
2012.04.09 大阪vs.新潟@東大阪アリーナ

レギュラーシーズン第23節第2戦!!

まず、前回の観戦記から、この観戦記を書くまでの間に、リン・ワシントン氏に関しての状況に変化がありましたが、それぞれの時期に呼応して、記事が書けなかったことを自分自身残念に思っています。

この件に関しては、さらに後日となりますが、別に記事をアップしたいと思っています。

それが、今までのワシントン氏に対する、自分なりのお礼のつもりです。


では、話を戻して、今季レギュラーシーズン最後になるかもしれない観戦記です!!


前半。

あまりにもOFRBDと、ゴール下を簡単にフリーにしすぎたところが気になった。
けど、前半終わってのスコアは、

大阪52-38新潟

と、結果としては、DFが成功している。

会場では、HTに前半の簡易スタッツをアナウンスしてくれるんですが、生憎、この時は子供の世話でほとんど聞き取れず、分からなかったけど、たぶん、新潟のFG%が、かなり悪かったはず。(ゲームトータルのFG%は、それなりに良いので)

ただ、それ以上に、大阪のFG%が良すぎた(笑)
後半少し落ちたと思うんで、前半は、印象値で60%を軽く超えてたと思う。

試合後の新潟ギャリソンHCのコメントにもあるように、マンツーでもゾーンでも、入り続けた。
これが大阪の勝利を大きく辿り寄せたよね^^

なんで、大阪が落とさないもんで、新潟の高さが、RBDに生きてこないってな感じやった。
逆に、前述したように、新潟のOFRBDが量産されても居たんやけどね^^;(スタッツに反映されてないけど、印象としては、物凄い数を取られてた^^;)

んで、後半。

前半の大量をリードを守ることなく、アーリーオフェンスが続く。
俺自身としては、ペースダウンする組み立てをした方が・・・と思ってもいたけど、これが、OFのリズムを崩さず、良い結果に繋がったんやろね^^

ん~。
やはり、ゲームメイクは、奥深い(笑)

それから、後半のDFでは、ゴール下のスクリーンアウトが、ほぼ徹底されてて、安心もしたw

で、最終の結果は・・・

大阪 103ー92 新潟

ま、危なげない勝利でしたね^^

不安と言えば、ゴール下のイージーなフリーが後半も何本かあったこと(←これ、開幕当初からある不安^^;)と、FT%が悪い(60%)ことかな。
あと、主力メンバーの出場時間。

#50マーシャルが故障していることで、#13セントプルーと#15ベルの2人の負荷が半端ない。。。
途中、どちらか忘れてしまった(確か#13セントプルー)けど、ケガをしたようで、ベンチに戻るシーンがあり、肝を冷やしてしまった。

その後、またコートに戻ってくれたんで、大事には至らなかったんやと思うけど、昨日の展開なら、休ませる時間も作れたようにも思ったり。

とにかく、プレーオフ→FINALに向け、これ以上の故障者を出さないことが、一番重要になるでしょうね。

とりあえず、観戦としては、大満足w
久々に100点ゲームも見れたしね^^

やっぱ、バスケは点獲ってこそ魅せる!っていうようなゲームやった^^

っつうことで、新潟ブースターのみなさん!
ごっつあんした!!

新潟ブースターと言えば・・・
初年度から、大勢の方が遠征して熱いブーストされてる印象やったけど、この日は、なんか少なく感じたなぁ。。。

初年度に、優勝争いした仲と言うか、歴戦の友っていう感情を勝手ながら抱いている俺としては、少し残念でした^^;

かといって、大挙して来られると、怖かったりもするんですけどね(笑)
ってのは、冗談ですが^^


次回の観戦記は、プレーオフで大阪のホームがあれば・・・・って所です^^;
有明は、1日目だけ、行けそうな予感www

では、また次回!!
2012.04.21追記

新しいカメラを買って、その試し撮りしてたら、良いのが撮れてたんで、遅ればせながら、アップします^^

アリュープ01
アリュープ02
アリュープ03
アリュープ04
MVP #15ベル
アリュープの連続写真と、MVPの受賞後満面の笑みの#15ベル^^

そして、btのお姉さん方w
2012.04.09 bt決めポーズ
bt 3人
bt mieko
bt sari
最後にまいどくんのアップ!
まいどくん

すべて2階席からの撮影の割には、上手く撮れたと自画自賛(笑)
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2012.04.08観戦記(大阪vs.新潟)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012.04.09大阪vs.新潟@東大阪アリーナレギュラーシーズン第23節第2戦!!まず、前回の観戦記から、この観戦記を書くまでの間に、リン・ワシントン氏に関しての状況に変化がありましたが、それぞれの時期に呼応して、記事が書けなかったことを自分自身残念に思っています...
2012.04.09.Mon .No80 / まとめwoネタ速suru / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
