ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2012.03.17観戦記(大阪vs.島根) 
2012.03.18.Sun / 07:48 
2012.03.17 大阪vs.島根@住吉スポーツセンター

レギュラーシーズン第20節第1戦!!

リンの逮捕後、初めてのゲーム。
怪我していた田村以外、全員顔が見れた(田村もどこかにいたかもしれんけど^^;)ってことは、尿検査も大丈夫やったってことなんやろね。
社長の謝罪コメントにも無かったしね。

今回の一件が、逆にチームをひとつに纏めたのかもしれんwww
そんな雰囲気のベンチやった^^

結果も、それに呼応したように思う。

大阪 83ー76 島根

いやー、久々に楽しかった^^
勝ち試合を観たのは、去年のクリスマスの同じ住吉スポーツセンターでの仙台戦以来^^;

終わったあとに、楽しめた!!と思えたのは、去年11月の滋賀戦以来^^;
・・・ホンマに長かったで^^;

それは、まあ、置いとこか^^;

ってか、一部、ブースターではないと思うけど、今回の事件の後、ネット上で、チームどころかリーグが潰れちまえとか、今シーズン中止みたいな書き込みを見たけど、それは、筋が違う気がする。

このへんは、また違うエントリを書ければ、自分の意見も残しとこうと思う。

まずは、昨日の試合を振り返り^^


1Q
万全のスタート!
と言っても過言ではないと思う。

#11青木、#13セントブルー、#15ベルが、かなり調子良かったww

開始前の円陣からして、この日はテンションが、違ったしwww
ああいうのが、観たいんよな^^
ベンチも#6タケを中心に盛り上げてたしwww

2Q
島根ビッグマンが大暴れって感じ^^;;;

ゴール下にワンパスで入れられて、ほぼスルー状態で得点を重ねられる。。。
このゲームを通して、何本アリュープ決められたんやろ。。。

このプレーで島根がペースを掴んだ感じやった。

どうしても#10タイナーが入った時に、ミスマッチが出来るのは仕方がないんで、基本ゾーンにしたほうがDFは安定すると思うんやけどなぁ。。。

プレーオフを睨んで、何か隠してるんやろか?
そうなら、特に心配はしないんやけど。。。

3Q以降は、接戦が続く。
時折、得点が止まる時間帯があったが、しょーもないイージーミスは少なく、緊迫感があって、いい感じw

で、さっきも書いたけど、島根のアリュープやダンクも何本も出て、会場が盛り上がるw
島根ブースターは、ホンマ熱いね☆

この日のMVPは、島根ブースターやった気がする^^
あの人数での大声援に、大阪ブースターと観客がのせられた感じがしてたw

観客といえば、気になる方が。。。
俺のすぐ横にいた人なんやけど、DFコールがすげー独特で^^;;;

めっちゃ気になって、仕方なかった^^;;;;

ズン・ズン・チャッ、ズン・ズン・チャッ♪
ディー・フェディー・フェ

ってのが、一般的っていうか、エヴェッサの応援スタイルやと思うんやけど、そのかたは、

ディー・フェー・ンーディー・フェー・ンー

と、を強調し、が全くない^^;

いや、人それぞれ好きな応援すれば良いんやけど、もしも普通の方を聞き間違えて、そうなってしまってるなら、教えてあげたほうがいいのかな・・・と思って^^;

ホンマ、それだけで他意はありませんm(__)m

とまぁ、そんな雰囲気も好きなわけで^^
とりあえず、楽しかったo(*^▽^*)o

あと、いつからかわかんないけど、btのお姉さん方が、観客席、それも2F席まで来てくれるようになってた!!
1Fと2Fが繋がってる住吉ならでは演出ですねぇww

余りにも近くで目が合うと、どうしていいか、わからんかったが(笑)


あと、気になった点を1つだけ。
後半に#11青木が島根ベンチ側のエンドライン付近で、転倒するシーンがあった。
原因は、フロアに落ちた紙のようなものに足を取られたんやと思う。

何の紙なのか、俺のところからは確認出来なかったけど、ああいうのがコート付近にある事自体なくして欲しい。
その後、青木が少しの間、足を気にしていたのが、すげー気になった。

ずっとフロアモップを小学生にさせているけど、たぶん子供では、そういう気遣いは出来ない。
そろそろ本気で、専門のスタッフさんの導入の検討をした方がいいと思う。

青年団のボランティアの方でも小学生よりは断然いいと思うし。

よろしくです!!!!


さてさて、とりあえず、久しぶりに言っちゃいますw

島根ブースターのみなさん!
ごっつあんした!!

ああ、ホンマに久しぶりに言えたw
快感www
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2012.03.17観戦記(大阪vs.島根)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
