ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2012.01.21観戦記(大阪vs.大分) 
2012.01.22.Sun / 10:02 
2012.01.21 大阪vs.大分@守口市民体育館

レギュラーシーズン第14節第1戦!!

あ、あけましておめでとうございます!!(笑)

今年入ってから、記事アップしてたのに年始の挨拶わすれてたことに、たった今気付いた^^;
失礼しましたw

さてさて、そんなこんなで、今年初観戦です^^

大阪は、試合前の順位が2位。
対する大分は、8位。

当然、取りこぼししてる場合ではない試合。

先に結果を入れておこう。。。
大阪 82ー92 大分

( ̄-  ̄ ) うーん

同じ守口ってこともあり、宮崎戦を思い出してしまった。。。

つか、大分が8位に甘んじてるチームに全然見えないんですけどΣ( ̄□ ̄;
出場8人中6人が二桁得点とか^^;

ボールは回るし、FGは落とさへんし、ゴール下のDFの収縮の速さったら、何なん!!??
#1ローレンスが居なくなって、ゴール下がなんて弱くなったことでしょう。。。

両チームとも新規加入選手がいたけども、

大阪#15マイク・ベル<<<大分#31タージ・フィンガー

って感じやったね。。。

あと、大分で気になった選手は、#28小原。
キビキビとしてて、何故か、可愛らしい(笑)

ただ、あまりにもシュートアテンプトが少なすぎ。
一番印象に残っているのは、ゴール下まで持ち込んで、ジャンプしてパスを捌いたプレー。

せっかくDF抜いたのに、全くリングを見ず。
シュートが完全に頭から、抜け落ちてた様子。

それでは、プレータイム減るんじゃね?
鈴木HCの現役時代を良きお手本にして欲しいもんだ^^;

鈴木HCといえば・・・
大分鈴木HC
痩せてない?^^;
つか、一気に老けてない?^^;;;

勝手なイメージかもしれんけど(笑)

ま、とにかく、大分が良かったのが、敗因の大きな要因ですな。。。

けど、大阪にも要因がしっかりある。
当然やけど(笑)

まずは、やっぱり#44リンやろね。
年齢的なものなのか、他の要因なのかわからんけど、今季のリンは、終盤になるほどシュート%が悪くなる印象。
特にFTをホンマ落とす。

昨季にもその印象があったけど、今季は特にそう思う。
最初の2~3年は、4QのFTを外したのは、数本やった気がする(自分が観た試合ね^^;)のになぁ。。。

FGも同じく確率が悪いんやけど、自他ともに認めるチームのエースやから、中で勝負してくれ~って時に、あっさり外から打って外す・・・みたいな^^;

確かに数年前やとそれが入って、追い上げムードが高まるってシーンを何度も観たんやけど、最近は、打たないでくれぇ~~~(T∇T)って思ってしまう^^;

自他ともに認めるチームのエースならば、決めてくれないとね。
今季は、#11青木もいるのに、勿体ないよな。

あと、#6タケ。
またやってくれた(- .-)ゞ ポリポリ

3Q残3:41で52-59で追い上げかけてる場面で、デッドになったボールをゴール下でシュート。
しかし外し、それにイラッとしたわけでな無いと信じたいが、落ちてきたボールをゴール裏の観客席へ叩きこみ、“ディレイオブゲーム”を吹かれる。。。

この、おバカ!!

みさえ(クレヨンしんちゃんの母)に、頭グリグリしてもらって来い!!!!

それから、ライアンHC。
4Q残5:01で、60T.O.???

勿体なさすぎ。。。

あーあ。
って感じやった^^;

それ以外にも、全体のボヤッとしたイメージなんやけど、どうもチームに一体感がないんよね。
ベンチの盛り上がりが薄くて・・・・。

なんか、ギクシャク感が伝わってくる。

大分は、モノすげー盛り上がってるから余計対照的やった。
大分の#17早川は、特に盛り上げてたね。

なんだか、大阪戦に並々ならぬ熱意・決意を持ってるようなブログ書いてたけど、DNPで残念やったね^^;

今日(1/22)のゲームに出れることを密かに願っています。

さて、まだ会場の演出のこととか触れたいんやけど、結構、長くなったんで、また次回^^;
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2012.01.21観戦記(大阪vs.大分)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
