ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.12.25観戦記(大阪vs.仙台) 
2011.12.26.Mon / 18:48 
2011.12.25 大阪vs.仙台@住吉スポーツセンター

レギュラーシーズン第11節第2戦!!

今季、観戦した中では、一番の入りやなかったかな?
ほぼ、満席で、立ち見もちらほら出てたみたい。

ただ、客層が、中高生らしき団体がすごく多かったんで、近隣の学生を招待もしくは優待したのかなと。
公式発表は、2771人。
それで、どれだけのチケット代回収できたんやろか。。。

一部には、半額クーポンとかも出てた様やし。

ま、売り上げがどうとかよりは、集客効果があったとするべきやろね。
これから、どれだけリピートしてくれるかが、問題やし。

んで、そのリピートさせる一番効果的なのは、試合内容。

ん~~。

確かに終盤競って、盛り上がったんやけど、スコアがなぁ。。。

どっかの高校生の大会かい!!って突っ込みたくなるようなロースコア。
正直、それほど両チームが良いDFをしてたとは、思えない^^;

凡ミス多数、FG%悪すぎ^^;
大阪 3P%:38.5 2P%:32.7 FG%:33.8
仙台 3P%:12.5 2P%:38.5 FG%:30.3
は、ないやろ --;
TOも記録としては、少ないものの、ホンマにしょーーーーもないミスが幾つもあったし。。。

あと気になったのは、会場の照明。
今季の開幕戦の時は、水銀灯が全灯点灯してたように思ったんやけど、この日は、幾つか消されてた。
まさか、球切れってことは無い(ホンマに単に球切れやったら、非営業使用料にしてもらわんとな(笑)んやろうから、何かの理由で消してたんやろね。

けど、それが、シュートの精度を落とした一因とも考えられるなぁ・・なんて。
この日だけやなく、前日も同じようなスコアやったことを考えるとね。。。

なんて勘ぐったりもしたりして^^;

ま、それはそれとして、あの内容で、リピーターが増えるんやろか・・・と、ちょっと心配^^;

少なからず、招待(優待?)された学生たちは、ほとんどがバスケ部に所属してるんやろし。
プロってこんなもんか(-.-)って思われてなければ良いんやけど^^;;;;

#1ブッラックレッジや仙台の#11橘や外国人選手の高さ(アップの時のダンクとか、試合中のBLKとかねw)には、歓声が上がってたんで、それだけでも楽しめたとは思うけど、それを身銭を切って観に来るかというと、また違うわけで・・・。

難しいですなぁ^^;;;

んで、正直特筆したい良いプレーってのは、無いんやけど(笑)
一つだけ。

大阪の公式HPの試合戦評

第4Q
 ~前略~
 大阪はタイムアウトを取ると、狙い通り竹田が値千金の3Pを沈める。
 ~後略


と、あったんやけど、その3Pを打つ前のプレーがいただけない!!!
このプレーが始った時に、ライアンHCが、左サイドにいた#6タケに、右サイドに行け!と指示していたんやけど、その間、パス回しが、なんかまごついてる感じやった(タケだけ、指示されたフォーメーションを逆に考えてた模様(笑)。
逆サイドに移動したタケにボールが回ったが、そこから攻めれず、またボールを回し始める。
しかし、その後も、他のプレーヤーが勝負出来そうなところがあったのに、勝負せずにまたパスを回す。
どうも、タケをフィニッシャーに指定していたらしいと、そこで思ったんやけど、肝心のタケに再度ボールが回ってきても、攻めれず、ボールを戻そうとした時!?

仙台の選手が跳び出し、パスカット!!

しかし、ルーズボールを大阪が押さえ、タケに回して、ようやくシュート!
これが決まったわけ。

はっきり言って、このワンプレーが試合の流れを決めたと言って過言ではないやろね^^;
あのままTOになってたら、仙台がそのまま逆転しそうな勢いやったし、タケの3Pが決まらなければ、これまた、さらに拮抗した展開で、どっちに転ぶかわからんかったように思う。

その意味で、この日のMVPはタケ(ちなみにスコアリーダーでもあった)だったやろうけど、負けてたら、戦犯もタケやったと思う(笑)

ってことで、
大阪 61ー55 仙台

辛くも勝利^^;
しかし、これで3連勝でもある!

これは、はっきり言ってデカい!!

また1歩から2歩、FINAL4へと歩みを進めた。
そんな勝ち星やったように思う。

ごっつあんした!


けど、観てて、スゲー疲れた試合やった(笑)
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2011.12.25観戦記(大阪vs.仙台)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
