ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.11.27観戦記(大阪vs.宮崎) 
2011.11.28.Mon / 12:46 
2011.11.27 大阪vs.宮崎@守口市民体育館

レギュラーシーズン第7節第2戦!!

今回は、子供の友達も連れて、大所帯で行ってきやしたw

しかし、結果が・・・・。

いや、内容か^^;

非常に残念な試合、やったなあ。。。

1Qは、非常に良い出だし。
2Qも、まあまあって感じ。
3Qに、おいおい!!ってなって、
4Qは、そうなるわな。。。

って展開でした^^;

とりあえず、宮崎は、大阪に対して、よくスカウティングしてきたように感じた。
ダブルチームを多用していたけど、すごく効果的やったし。

ま、ハンドチェックをどう捉えるかにも因るやろうけど、これに関しては、審判が、試合を通じて一貫して“ファールでない”って言ってるんやから、対応しないとね。
プロなんだから。

それと、フィールドゴールの悪さ。

宮崎のDFが簡単に前を空けてくれるもんやから、調子こいて、ろくにボールも回さず、動かずでポンポン打って、外してRBD拾われて。
DFを全然崩せてないのに、確率の悪いシュートを打てばRBDは取られるって。。。

それが、前半からやもんなぁ。。。
それが、入れば、そら良いけどよ。
全然誰も復調してこないんやもん。。。
何か対処しようよ。

そんな中、#11青木が、ペネトレイトして、チームに何が足りないか、教えてくれた気がした。

宮崎も、前半は似たような2P%やったと思うけど、後半は、しっかりOF組み立てて、ショートを続けてたから、2P%も自ずと上がったのも納得。
って言うか、後半、ほとんど落としてないくらいの印象やった。。。

宮崎のブースターは、楽しかったやろうなぁ。。。

せっかく娘の友達まで連れてったのに、もっと質の高いバスケを見せてあげたかったなぁ。。。

ただ、俺の中の誤算は、#50マーシャルの不調かな^^;
数字的に見れば、いつもと変わらないかもしれないけど、宮崎#6ダリル・ドラをゴール下に押し込めないんよね^^;
全然、攻めきれなかったって印象しかない。
ちなみに#6ダリル、3P入り過ぎ(笑)
2Pも調子が良くって、年一が出ちゃったね^^;
これは、まぁしゃーないわ(笑)

今後、苦手意識を持たなければ良いけど^^;

あとは、#6竹田に拘りすぎ?って感じ。
もっと、#0小淵や、#14勝又を出すべきでは?
って感じた。
特に、昨日みたいな、フィールドゴール%が悪い時はね。
#14勝又なんてDNPやもんなぁ。。。

#44リンの故障欠場は、確かに痛いけど、それで攻めれないようなチームなら、今年も優勝は無理やで。
どのくらいの治療期間になるのか、まだチーム公式HPの発表は無い(2011.11.28PM0:00現在)けど、このシーズン序盤になんとか対策を練らないと、有明すら難しいかもよ。

とりあえず、OFを改善の方向で!!!!!

でないと、うちの嫁の財布の紐が、地獄の堅結びになってしまうかも(T∇T) ウウウ

最後に、我が家の元アイドル(結婚して醒めたらしい(笑)#7今野。
前回のNHKの中継で、解説の山根さんが、

ペネトレイトの後に、パスを捌けるようになった!
去年は、そのまま突っ込んで、ファール取られたりしてたが、今野は成長してる!!


と、賞賛してくれてはったけど、この日は、突っ込んで行って、パスしてミスする。
又は流れを止めるようなプレーが多かった。
去年に良く見たプレーやね。
去年より、ボールを止める時間が短くなったのは、成長していると思うけど、パスミスするくらいなら、玉砕しろよ!
って、俺は、去年に書いた通りのことを今も思ってる。

だって、今野がそんなに器用に見えないんやもん^^;

クレバーなスタイルより、ファール取られたって、ガムシャラな勢いのあるプレーが、持ち味やと思うんよなぁ、今野って。

次回は、また、去年の五月山の様なプレーを期待しよう!

ってことで、
大阪 67ー74 宮崎

次行こう!次!!
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2011.11.27観戦記(大阪vs.宮崎)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
