ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.10.22観戦記(大阪vs.沖縄) 
2011.10.23.Sun / 08:36 
2011.10.22 大阪vs.沖縄@東大阪アリーナ

レギュラーシーズン第2節第1戦!!


昨シーズンのカンファレンスファイナル以来の再戦!
あの雪辱を!!

とは、行かなかったですな^^;


ま、先週の内容を観たら、こうなるやろうなぁ。。。
って、予想通りやったけど^^;

どっかに、ペイントエリア内の得点を集計してないかなぁ。。。
どれだけ、中で決められているか、一目瞭然やと思うんやけど。。。

いや、結果だけを見たって、ダメか。
いかに簡単にゴール下(ローポストではなく、ホントにゴールの下ね^^;)にボールを入れられているかってのが、問題やんね^^;

あと、よくわからん采配が両方のベンチにあったなぁ。。

1Qの終わりの方に、#6タケと#7ショータが交代したんやけど、ライアンHCが、マッチアップを変更させたんよね。
#11青木は、それまで、沖縄#37並里についてたんやけど、それを#7ショータにつかせて、#9小菅に変えた。。。

明らかミスマッチーー;

どういう意図があったんやろう。。。

で、沖縄ベンチも、このミスマッチを使おうとしない。
俺なら、#9小菅をポストアップさせて、アイソレーションで攻めるけどなぁ。。。

もしかしたら、それがトラップやったんかなぁ、とも思ったけど、攻めが有利になるのは間違いないと思うんよなぁ。。。

敢えて、スタイルを変えなかったって方が、まだしっくり来るかも^^;

どっちゃにしろ、何かをライアンHCは仕掛けたかったんかもね。

そして、2Q。
まさかの4ガードΣ( ̄□ ̄;

の割には、走らない^^;

そら、得点落ちるわな^^;(12-10)
いや、むしろ取れたほうか(笑)

前半戦とはいえ、いろいろな戦術試すのもわかるけど、どれだけ勝算をもってやってるのかが、疑問(笑)

シロートには、難しいですわ^^;


しかし、点数的にはずっと競ってて、面白い展開w
3Q終わって、51-51の同点!!
って、またロースコアやねんけど^^;

4Qは、ジリジリ最後に離されて敗戦。

原因は、最初に書いたように、ゴール下へのパスを簡単に通すことと、オフェンスのラストパスがワンテンポ遅いこと。

のように思えたな。

最後の最後にモタツクんよね。。。

先週の高松を見てるようやった。。。

まだ、チームが出来上がってないってことやろね^^;

あと、審判のアレが、またアレやった場面もあったけど、今回はそんな勝敗に関係してる感じではなかったかな。

それと、#6タケが途中負傷退場したのが、気になった。
録画したのを後でじっくり観ようと思うけど、どういう風な接触があって、あれだけ倒れたのか。

ゲームの最後の方は、ベンチに戻ってきていたし、トレーナーがつきっきりにもなっていなかったから、心配ないとは思うんやけど。
むしろ、普段のオーバーアクションから、仮病じゃね?って疑いたくなったんやけどね^^;

それは、まぁわからん(笑)

大阪 69-75 沖縄

残念やけど、ま、次ですな^^

沖縄#37並里は、パスの速さといい、(青木がやった直後にお返しした)スクープショットといい、なんか好きかもw
けど、来季は海外行く気なんやろな、石崎と一緒で、、、
そういうのは、かなり悲しい(T∇T) ウウウ
昨日、朝早く起きて、この記事書いたのに、下書き保存にチェックが入ってて、公開出来てなかった(T∇T) ウウウ

空しすぎる(笑)
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2011.10.22観戦記(大阪vs.沖縄)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
