ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.05.22観戦記(浜松vs.沖縄) プレーオフ FINAL 
2011.06.04.Sat / 09:59 
2011.05.22 浜松vs.沖縄@有明コロシアム

またまた、心情的に浜松側に行かず、沖縄側の2階席から観戦(^^)

1Qが始まって、明らかに沖縄ペースで、これはこのまま沖縄が王者奪還か!?と思わせるような展開。

しかし、やはり浜松は強かった^^;

2Qは、完全に浜松が主導権を握り、沖縄を僅か6点に抑え込む。

なんせ、浜松がOFRBDを拾い捲ってた( ̄◇ ̄;)
特に、#3大口のルーズボールへの絡み率が半端ない(・・;)

GであそこまでOFRBDにゴール下に入る選手って、なかなか居ないよな^^;

しかし、3Q途中には、沖縄がまた追いつきかけて、会場が盛り上がること(;゜0゜)

しかし、最後まで走りきる浜松に対し、沖縄はファールゲームに持ち込むものの、浜松が確実にFTを決め、沖縄が力尽き、浜松が見事連覇を成し遂げ、bjリーグ2010-2011シーズンが終了。

浜松 82-68 沖縄

どっちが勝っても、結局大阪がコートの中に居ないのが悔しくて、インタビューやセレモニーは観ずに有明を後にし、俺のシーズンも終了と相成りました(笑)

来季、最後まで観せて貰えることを期待してるわなo(≧▽≦)o


では、また来シーズンにお会いしましょう^^

ってのは、嘘で、この楽しかった2日間のゲーム以外で、印象に残ったことを少しだけ書こうと思ってますw



それにしても。。。

浜松がbjに移籍する前季。
大阪vs.東京のFINALを観戦した中村HC(当時)が、インタビューに答えた言葉が頭のどっかに引っかかったままで帰宅。

当時、それなりに各ブースター間でも問題というか話題となったんで、覚えている人も多いかもしれないが、
確か、こんなことを言っていた。

去年(2006-2007FINAL大阪94-78高松)は素晴らしく、うちの選手たちをこの舞台で試合させてやりたいと思った。
けど、今年(2007-2008FINAL大阪66-56東京)は、ダメ。


これは、その年が、すごいロースコアだったことの指摘やったと思うが、この日もロースコアゲーム。
浜松は最終的には82点まで取ってるが、これは4Qのホントの最後に残り1分ちょっと位からファールゲームのFTの得点で稼いだもので、それまでは、両チーム60点台。
前半は、両チームとも各Qで20点を超えない状態やった。

中村HCの言う、『ダメ』な試合。

本人はどう思ってるのかなぁ・・・と言う目でも観てて、気になってた。

帰宅後、BSフジの録画を観て、スッキリw

ハーフタイムのインタビューで、ちゃんと

今シーズンで一番悪いゲーム


的なことを話してた。
やっぱ、考えは変わってなくて、自身のチームが同じ立場になっても、そう思ってるんやなぁと^^

けど、試合終了後のインタビューでは、

今年の優勝は、今までで一番嬉しい


的な発言もしてた。

大阪vs.東京の、あのFINALの気持ち・・・
分かってもらえた気がして、ちょっと嬉しかった^^
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2011.05.22観戦記(浜松vs.沖縄) プレーオフ FINALのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
