ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.05.08観戦記(大阪vs.福岡) プレーオフ カンファレンスセミファイナル 
2011.05.09.Mon / 19:54 
2011.05.08 大阪vs.福岡@大阪市立住吉スポーツセンター

カンファレンスセミファイナル第2戦!!

裏技(ってほどのことでもないが)利用して、連日生観戦o(*^▽^*)o

場所は、当然同じ住吉スポーツセンター。
前日の3Pスタッツ確認したら、やっぱ低いね^^;
大阪が2/17で11.8%(シーズンAVEは、31.4%)
福岡も2/17で11.8%(シーズンAVEは、32.7%)

どうも3Pが入りにくい体育館なのか?

ただ、それを踏まえてなのか、この日は大阪が3Pの試投数が激減。
7本しか打ってない。しかし4本成功^^;
福岡は、逆に24本打って、8本成功^^;

ということで、この2試合の3P%は、
大阪が25.0%(6/24)
福岡が24.4%(10/41)
2日が凄い極端な数字やけど、平均すると少し低いかなって程度^^;
まぁ、シュートは水ものっていうしね^^
今後、この体育館を使うことがあったら、また気にしたいと思うw

てか、そんな細かいデータなんて、俺の性に合わないな^^;

ここからは、印象に残ったことをw

とにかく福岡のシュートが入らない。
特にFT。
大阪ブースターのブーイングが効いたのかね(笑)

結果的にはこれで、勝ったような気がする。

ただそれ以外にも、良い所があって、#4ツェンのダンク!!
やっと観れたよ(笑)
やっぱ、ああいうシチュエーションでは、長身選手はダンクしてくれた方が、観客が乗れやすい^^

今後というか、有明でもよろしく!

あと、4Q残り2分ちょっとで福岡#8竹野に3P決められて、5点差に迫られて、大阪のT.O.直後の#1ケニーの3P!!!!
痺れたわ!!!

さすが、元NBAってところを見せてくれたよねw
あれで、福岡の反撃の勢いがかなり落ちたもん^^

その後の福岡のファールゲームに対して、全員がFTを2本とも決める(8/8)。
これ、なかなか出来ることやないよね^^

なんか強いチームの勝ち方やった!

というわけで、結果は・・・

大阪 85-74 福岡


さて、次はFINAL4!!
まずは宿敵沖縄戦。

気になるのは、#50ジェフが怪我して、滋賀戦を2試合とも欠場したこと。
やっぱ、沖縄と言えばジェフ。

最初の沖縄の公式リリースでは、2戦目には状況によったら出る感じやったから、軽いものかと思っていたんやけど。

どうせなら、#50ジェフの居る沖縄に勝って、FINALに勝ちあがりたい。
そして、願わくばそこでも勝って欲しい!!

と、各チームのブースターの誰もが【優勝】の2文字を思って待つ2週間。

待ち遠しいっすなぁ><

では、次回は、FINAL4の観戦記が書けますように^^;
(ちゃんと行けても、更新出来るのは帰宅してからになると思います^^;)

関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2011.05.08観戦記(大阪vs.福岡) プレーオフ カンファレンスセミファイナルのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
