ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.05.07観戦記(大阪vs.福岡) プレーオフ カンファレンスセミファイナル 
2011.05.07.Sat / 23:38 
2011.05.07 大阪vs.福岡@大阪市立住吉スポーツセンター

いよいよ今季もプレーオフに入り、残り試合がもう片手で足りる。
そして今日は、カンファレンスセミファイナル!!

大方(俺だけ)の予想に反して、またもや生観戦してきやしたo(*^▽^*)o

カードは、これは大方の予想通り、レギュラーシーズン最終ゲームと同じ組合せ!
大阪からみると、福岡とホーム4連戦。

場所は、エヴェッサ史上初の体育館。
大阪市立住吉スポーツセンター。

いやぁ、キレイな体育館やねぇ^^
かなり新しめ。
俺が普段よく利用する他の市内の一部のスポーツセンターと比べるとえらい違い^^;
1F席も備え付けの引き出しタイプの観客席のようで、設置費としては、楽になってるのかな?

けど、ちょっと暗い。
コート上には照明がなく、ギャラリーの上部から、コートに向けて斜めに当てる方式。

これ、シュート時に光源が眼に入るんやないかと、すごく気になった。
実際、3Pをはじめとして、ミドルまでのシュートの確率がすげー悪かったような気がする。
この記事を書いている時点では、詳細スタッツが出てないから、ただの印象の話かもしんないけどね^^;

たぶん、相当ペイント内の得点が多い気がする。

公式の詳細スタッツが出ても、それはわかんないんやけどね(^_^;)


ま、そんな不確かなことはさておき。

ゲームの方やけども。。。

前半と後半で、チームの印象が違う( ̄-  ̄ ) うーん

って、また印象の話になっちまった(笑)


ま、象徴的なのが#7ショータ。
前半、速攻で前に#1ケニーだったか#3ナイトがほぼノーマークで走っていたのに、パスをせずそのままバスカンもぎ取るくらい、アグレッシブにリングに向かっていたのに、後半はパス相手ばかり探して、TOを少なくとも2個はしていたはず。

福岡がプレス→ゾーンってDFをしていたのもあったかもしれんが、あれは酷い。。。

いったいハーフタイムに何があったんや???
と思う豹変ぶりやった^^;;;

2Qに逆転したものの、3Qにもっかい逆転されるんかと思ったがな^^;


あと、今日は福岡には、不幸なクラッチ・ジャッジが数個あって、フラストレーションがかなり溜まったやろうなと、たやすく想像できる(;¬¬)

全く動かず立ってるDFにぶつかる様にドライブしただけで、福岡のファール。
#44リンの接触も何も無い状況での、2回ジャンプなんていうシロートのようなトラベリングの見逃し+福岡のファールとか(T T)

ただ、今日は、FTもかなりの確率で大阪が決めていたのに対し、福岡はだいぶ低かったはず。
そういうところで、勝機を手繰り寄せた感じがする。


そんなところで、結果は・・・

大阪 79-66 福岡

大阪がアドバンテージを取得!!
これで第2戦もかなり状況的には有利!!

けど、内容的には不安なところも・・・

福岡#1仲西、#8竹野を大阪のG陣が全然抑えられていないこと。
福岡のプレスディフェンスの対処法。(これは、対策をしてきた感じは見れたけど、結局数本引っかかった)
その他、イージーなパスやシュートのミス。

この辺りをしっかり修正するために、『勝って兜の緒を締めよ』ってことですなw

#3パーカーの30POINT13ASTは、まぁ気にしなくても^^;
それが、彼のAVE.ってことで^^;

それよりも#15マーリーを一桁得点に抑えたことが大きかったように思うw


さ、明日もまさかの連日観戦できそう(ちょっとした裏技入手したので^^;)なんで、そろそろ寝ます!!
明日も勝ってくれ!!!
下野さんみたいに高望みはしない!(笑)
最初の40分でなくても最終的に有明決めてくれたらそれで良いから!!


とりあえず、福岡ブースターのみなさん!!!
ごっつぁんした!!!

ん?
なんか、これ久しぶりな気がする(笑)

そして、何気に実は、カンファレンスセミファイナルは初観戦やったりした(笑)
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2011.05.07観戦記(大阪vs.福岡) プレーオフ カンファレンスセミファイナルのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
