ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.04.24観戦記(大阪vs.福岡) レギュラーシーズン最終戦 
2011.04.26.Tue / 18:50 
2011.04.24 大阪vs.福岡@なみはやドームサブアリーナ

今季レギュラーシーズン最終ゲーム!
まだ順位が確定しない2・3位直接対決!

今季、いやbj発足後、初の連日観戦かもwww
しかし、やっぱり財政的に厳しい我が家。
2日連続1Fへは行けず、この日は2F席に、嫁の親も巻き込んで、合計7人で観戦してきやした!

まぁ、もうみんなこの記事のアップ時点では、結果はご存知やろうから、先にスコアを。

大阪 86-71 福岡

これで、大阪のウエスタン2位が確定!
カンファレンス・セミファイナルへと自動的に駒を進めた!

この記事を書いている時点では、相手は不明。
予想としては、福岡(3位)vs島根(6位)が確定していて、今季の対戦結果からすると、全勝している福岡が勝ちあがって、住吉SC(スポーツセンター)で再戦!!
ってことになる気が凄いする。

そうなると、この日の試合でもそうであったように、大阪#44リンと福岡#3パーカーのマッチアップが非常に興味が行くw

前日に、30点を取られたリン。
パーカーが出ている時に、全てマンツーマンでついてたわけでもないし、速攻の得点もあるから全てリンの責任とは、当然言えないが、それでもマッチアップした選手に30点取られたのは、心外だったはず。

その証拠に、この日は1Qから、バチバチ火花を散らすようなDFをしてた。
しかし、その代償に脚力を奪われ、得意のペネトレイトからのフォールをもらってのショットが決まらない。
さらに、せっかく得たFTが決まらない。

1年目から見てきたリンで、これだけFTを落とすリンは今季が初めて。
特に勝負どころとか4Qで2本とも外す印象は全くなかった。
絶対的エースという存在が、今季はどうしても揺らぐ。

bjのプレーオフは、特に極端な短期決戦のため、こういう不安な面は、非常に歯がゆい。

ここ一番の集中力を出せる状況をベンチワークで作ってあげて欲しい。

今季の大阪は、ホントに故障者が続出で、HCとしても相当難しい状況やったと思うけど、ここに来ての新しい戦力をどう生かすかが、あと4(.?)試合に出ることと思う。

まずは、有明に。

ここが、すげー大事。

大阪の背負った宿命と言って良いと思う。
連続出場を続けることをプレッシャーで無く、モチベーションにしてもらいたい!!!

もちろん、俺が既に5/21のホテルを確保しているというのも、もちろんある!!(笑)


あとは#1ケニーのキャリアがどう活かせるのか。
前日と同様、特に前半はボール運びでポロポロとボールをこぼし、途中から#3ナイトがボールを運ぶのが目に付いたが、後半、徐々にハンドリングが良くなった。

一体何があって急に変わったのかは、見当もつかないが^^;
まさかハーフタイムにマツヤニ使ったってオチはないやろし(笑)

とにかく、スピードに乗ったドライブ。
そして超ロングシュートを決めたり、前日よりは、いくらかマシな印象になったw

恐らく、bjのプレーオフのレギュレーションは世界中に類を見ないほどイレギュラーだとは思うけど、それでもケニーのキャリアを少し頼りにしたい^^


あと、ボールをポロポロ落とすと言えば、#50マーシャル。
今季最初から、ゴール下のハンドリングが・・・・
などと嘆いたもんやが、この日は、そんな姿は一切なく、ゴール下の覇者って貫禄が出てた。
実際、福岡は、ほぼなす術がなく、この日マーシャルは、25分の出場で26点!!
物凄っっっ!!

セミファイナルが福岡との再戦ならば、マーシャルの活躍が期待できそうw

両チームに、対福岡、対大阪、もしくはプレーオフ用の秘策があるのか。
そんなところにも興味を抱いてしまう。
両HCの印象としては、そういう出し惜しみは、しないタイプにも思えるけどね^^

ああ、ホンマ5月7日・8日の住吉SCが待ち遠しい><

しかし、悲しいかな、観戦に行けない方が濃厚な状況(T∇T) ウウウ

ここは、しっかり願って、有明で待ってるぞ!!

って感じかなw

とりあえず、バスケ最高!!!!!

では、次の更新まで。
出来れば、住吉での観戦記が書けますように(笑)
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2011.04.24観戦記(大阪vs.福岡) レギュラーシーズン最終戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
