ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2試合目の観戦!(バスケ以外編) 
2006.01.08.Sun / 15:30 
【pg-kのbjリーグ観戦記】なんていうタイトルのブログのクセに、やっとこさ2回目の観戦^^;
タイトルに偽りあり!とツッコまれそう(T∇T) ウウウ

あっ!今回はかなり長いんで、よろしく^^;

なんてことはさておき、早速観戦記を書きたいと思うw
今回は1/7なみはやドームサブアリーナで行われた、
大阪エヴェッサvs東京アパッチ戦

職場の若い子(バスケ経験者)と先輩(野球部やけどバスケ好き)の3人で観戦^^
京橋駅で待ち合わせ、俺の車で二人を拾い、いざ会場へ。
ここで、前回の反省を活かして(笑)途中でコンビニに寄るのを忘れず、昼食を購入w

ドーム近くの駐車場に着いたのが、確か12:10頃。
外は・・・・とにかく寒い
会場前で並びながら昼食を摂ろうと思ってたけど、全然そんなん無理><
外出て2秒でギブo(TヘTo)
車内で昼食を摂った^^;
全然、どうでもいいな、この辺は^^;;

とにかく、その後会場へ徒歩移動。
サブアリーナの入口は敷地の外周道路沿いの1階にあるんやけど、そこから、階段を上がり、メインドームの横へと列が続いていたので、その最後尾に3人で並ぶ。
開場まで残り30分くらいやったかな。
その時点でおよそ200人くらい並んでた(気がする^^;)。
年齢層はやっぱり学生(高校・大学)くらいが多かったかな。
その中にちらほら家族連れがいる感じ。
ちょっと意外に感じたのは、20代前半くらいの女性2人組が割りと目に付いたこと。
これってやっぱり、正月のスポーツマン№1決定戦に大阪エヴェッサ#10 波多野 和也)が出た影響?
とか、思いつつも寒さに震えてた^^;(この日は大阪では珍しい朝からにわか雪が降る寒さやった)

なんやかんや一緒に来たツレに、今までの戦績とか、選手のプロフ何かをちょっとずつ覚えている範囲でレクチャーしてるうちに、ようやく列が動き始めた。
入口横では当日券を求める人たちが数人列を作っていて、ちょうど俺が会場に入るくらいに2階自由席が売り切れとなっていた。(不満あり!①

で、入口を入ってみると、奇麗なお姉さんが4人w
2006福娘入口
今宮戎の今年の福娘さんが来てはった♪
めっちゃ可愛かったw
しかし、横に並んで写真を撮らせてもらう勇気もなく、通り過ぎてからパチリ☆
なので、顔は写っとらん^^;

と、ここで時間を喰うと、前回同様席がなくなりそうなんで、急いで席取へ。
狙うは、エヴェッサベンチの近くの最前列。
しかし、時既に遅く、最前列は既に埋まってた。。。
皆考える事は同じやね^^;
まあ、何とかベンチ寄りの3列目に席を確保できたんで良かったw

で、まずは買出し。
そう、大阪エヴェッサ公式応援グッズ【ハリセン】!
1コ500円!
高いよな^^;
しかも、手に持って見たらすごい手作り感抜群!^^;
特に手元のビニールテープの巻き方とか^^;
まぁまぁ、これはこれで、随時消費量が増えれば、いろいろ改良してくれることやろう。。。。
ちなみに、試合終了後の俺のハリセンの状態はこんな感じ↓
ハリセン
もう腰も無くなり、ところどころ色も禿げてしまった。。。
次回観戦時も使えるやろか??
ちなみに、一緒に買った先輩のハリセンはもっとマシな状態やった^^;
使い手の差か・・・^^;
ま、音はまだしっかり鳴るので次回もこれを持参しようと思ってる(笑)

入口の奥には、エヴェッサ神社があり(実際はどこにあんの?ってくらいショボイ^^;)、そこでおみくじを売ってた(プレゼントの抽選券込み)ので、買ってみた。
結果は↓
おみくじ
やや”ってなんやねん!(- .-)ノ”
しかもコメント大分やし^^;
つくづく俺って大分に縁があんのか?って思ってもうた^^
抽選結果は、当然の如く外れてたし^^;

それから席に戻る前に、アリーナの全体の写真を撮ってみた。
つもりやったのに、帰ってから見てみたら撮れてなかったo(TヘTo)
今使ってるデジカメの電池カバーの固定爪が折れてるんで、たまにこういう保存ミスが出ている。
すぐに買い替えれない自分の給料が悲しい。。。
と、また、話が逸れてしまった^^;
ちなみに、サブアリーナも地下掘りになってるんで、1階入口からアリーナに出るとメインアリーナと同じく、そこが2階席。

って訳で話を戻そうw
席について、アリーナの壁に映されてる見難い映像をしばし見る事数分。
何気に見たゴールポストに吹いてしまった(*>ε<*)ぷっー
ゴールロゴ
紙貼り付けてるだけやん!
普通、保護用のカバーにロゴを印刷すると思うんやけど^^;
この辺りにも如実に現れる資金不足の現状。。。
もっと、応援せねば!
皆さん、宜しく!!

そうこうしているうちに、たぶん開幕戦の時と同じ吉本の芸人が出てきて、イベントが始まった。
・・・が、あまりにもショボイ企画&内容やったんで割愛。

その後、この日のゲスト、大阪プロレスえべっさんと、社長のスペル・デルフィンが登場。
大阪プロレス
社長が、始球式でフリースロー(FT)をやったが、見事外した。
そのまま、プロレス関連のパフォーマンスは何もせず、試合の告知だけしてあっさり帰っていった^^;
なんか、リーグの規定で興行は単独開催っていうのがあるらしい、その所為なんやろうか?
よくわからん。
そして、あまりその辺興味ないんでスルーw

その後だったか、始球式の前やったかちょっと記憶が定かではないが、
エヴェッサのダンスチーム【bt】が、前と同じく声援の練習とハーフタイムで行われるダンスコンテストの説明をして、入口で出迎えてくれてた福娘さんが増殖(笑)して、福を授けてくれたり
2006福娘
ってイベントが有って、選手がようやく登場!(マットジェフは何故か早くからベンチに座ってたけどね^^;)

東京アパッチから(非常にあっさり)紹介され、開場が暗転。
【bt】が松明を持って入ってきて、通路を作ると、エヴェッサの選手達がMC(FM802のDJ)の気合の入ったコールで次々に登場。
開場を沸かせたw
そして、選手が戻る前にサインボールのプレゼント。
大声を出して、いろいろ選手の名を叫んでみたものの、やはりそこは子供や女性めがけて大半は投げてたみたい。
ここは、心情察するんで、不満はないでw

と、長々と書いてしまったが、一応ここで一区切り。
次回に試合前のアップと試合中の様子を書くんで、お付き合いをw
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2試合目の観戦!(バスケ以外編)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006.01.06なみはやドーム サブアリーナにて (手前みそのトラックバック^^;) 不満を前面に押し出すのが目的のブログでないので、追記の形で載せてます↓
2006.01.08.Sun .No25 / pg-kのbjリーグ観戦記 / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
