ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.02.26観戦記(大阪vs.秋田) 
2011.02.27.Sun / 02:15 
2011.02.12 大阪vs.秋田@尼崎市記念公園体育館[ベイコム総合体育館]

前回の観戦記の予告どおり、行って来ましたw

初秋田w

けど、#4長谷川が率いていると、何故か新潟とダブる俺(笑)
秋田ブースターの声援が、さらに新潟とダブる俺(苦笑)

その長谷川。
体育館に入ってすぐの物販ブースで店員さんと立ち話してた^^;

最初気づかず、素通り。
あれ!?
まさか!!??
と、振り返ると、紛れも無く本人でした^^;

試合前にそんなとこにいるなんて、思いもしなかったから、若干テンパってしまった^^;

どうやら、物販ブースを挟んで控え室とアップに使ってたサブアリーナがあったようで、選手が普通に物販ブースを横切ってました^^;;;;;

これは、初めての経験やったなぁ(笑)


どっちにしろ、小心者の俺は声をかけれんけど^^;


んで、そのまま2階に階段であがり、席を確保。
座ってみて気が付いた。

なんか横が楽!?

いつもの2F自由席より、この体育館、ちょっとゆったり設計な気がしたwww

前の席ともわりと距離があるから、人が座ってても、その人に動いてもらわなくても移動できたw
結構好きかもw

ほぼ真ん中の3列目に座れたので、コートも近く、観易かった^^
ただ、若干照明が暗く感じたな^^;
目が疲れましたわ^^;

それ以外は、ホント良い感じの体育館でしたw

ただ、何故だかわからんけど、2Fへの入口が扉がいっぱいあるのに端っこの1箇所からしか出入りできず・・・。

ハーフタイムとかのとき、かなり渋滞してた。

帰りは、もっと混むなぁと思ったけど、帰りは、いくつも扉を開放・・・。
意味わからん。。。
だったら、最初から開けとけってのヽ(`⌒´)ノ


2F自由席といえば・・・。
上のほうに、先日滋賀を解任された石橋前HCの姿があった。

何を思いながら大阪のゲームを見ていたのか。
くしくも今日は、今季所属していた滋賀と、それまで長年在籍していた富山が対戦中だというのに。

実は、石橋前HCを最初に見つけたのは娘の方やった。
うちの娘もなかなかbj通になってきたなぁwww

なんだか嬉しいです^^

直接伝えずに申し訳ないですが、石橋前HC!
お疲れでしたw

大阪を観に来たってことは、次はまさかこっちに来るかも?
なんてなw


ま、そんな前置きは置いといて、肝心のゲームに行きたいところですが、もうひとつ、ゲームに関係ないことを(笑)

btでお気に入りの1人、YURIさんが居ないやんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

かなり残念。
コートの端にジャージ着てた人が、そんな感じにも見えたけど^^
もう1人のお気に入り、KAORIちゃんをほぼ追ってました(笑)


さぁ、こんどこそ前置きは置いといて、ゲームのことを。

今日は、MVPにも選ばれてたけど、#22ダイスケが良い感じやったねぇ~^^
ペネトレイトからのレイアップ。
ミドルも良いタッチ。

良い感じに得点を重ねてたw


あとは、#50マーシャルのシュートタッチが前半良くて、良い感じやったねw
けど、前々節の池田でもそうやったけど、時折足を引きづったり、腰を気にしたりする仕草がすごく気になる。
試合中にベンチ横で、トレーナーのストレッチを受けてたりするのも。。。

故障といえば、#7今野が試合前のウォーミングアップに参加してたw
復活が近いかもねw

他の選手もそれぞれ持ち味を出していた時間帯があり、得点はとんとん拍子って感じw

逆に秋田は・・・。

1Qこそ良かったものの、その後、大阪のDFに苦しみだす。

大阪は、確か2-3ゾーンから入ったと思う。
秋田は、それを高確率の3Pから攻略しかけたと見たんやけど、その後3Pの確率だだ下がり・・・。

途中、大阪は、オールのゾーンプレスも披露してたけど、これはまだまだ完成形とはいえないレベルに感じたな^^;

とにかく、点差が開いた3Q後半には、点差もあってだとは思うけど、外からの早撃ちが目立ち始め、さらに点差が開く結果に。

チームがまだ若い!
って印象やったなぁ^^;


若いといえば・・・

大阪#33ヒロ。
テイクチャージを何本か取ったのは良かったんやけど、中盤に2本くらい、危ないサイドチェンジの長いパスがあったよ^^;
君は、足が止まるとパスがゆるくなる傾向があるから気をつけてくれ^^;
心臓に悪いから^^;;;;


秋田では#1澤口。
観たかったのに、来てないやんΣ( ̄□ ̄;うっそ!!
ものすごく残念(T∇T) ウウウ
すげー楽しみにしてたのに。。。


さらに、大阪#6天野。
4Q終わりに出てきて、これが初出場やんね?
ドライブからのレイアップと、ロングが1本あったけど、リングにボールが絡むと、ベンチの選手全員が立ち上がり、リングからこぼれると、デカイ落胆のリアクション(笑)

えらい可愛がられてるルーキーなことw

今の環境をありがたく感じておくれ^^

そして、先輩たちチームメイトに、信頼されるプレーヤーになってねw


信頼されるといえば・・・

#44リン。
チームの大黒柱ってことは、自他共に認めるところやろうけど、なんか、FTの確率が落ちてきたような。。。
それも終盤や、リードされてる時の。

これは、やっぱり年?(笑)

ま、シーズン終盤には修正してもらえることを期待してますw

って、俺の勝手な印象やから、データではそんなことないのかも知れんから、あんまり大きい声では言えんけど^^;;;;


まぁまぁ、そんなことを思いつつ、4Qほぼ20点差をずーーーとキープしてたんで、もし俺がPGもしくはHCなら、シュートクロックが8秒くらいになるまでは、攻めるなと指示しそうやけど、大阪はだいたい10~14秒くらいから攻めてた。

これは、だいたい普段(前半とか)とほぼ同じペースやと思う。

じっくり時間を進めて欲しいと思いつつ、これがまた、ことごとくシュートが成功したりするんよな^^;

それから、大量リードしている方のファール。
俺は、まったく要らんと思う。

たまに、“戦略”として、勝ってる方がファールをして時間を稼ぐんだみたいなことを言う人がいるけど、俺にはまったくわからん。

流れを切るためのファールなら、わからんでもないけど、それもQで4つまでで、それ以上はまったく要らんってのが、俺の考え。

これってスタンダードやと思うんやけど^^;

こんだけ、離してたら、シュート決められても良いと思うんよな^^;
それで時間使わせることが出来るならね^^;

その辺り、どういう指示をHCが3→4Qのインターバルや、4QのO.T.O.でどんな指示を出したのかが気になる^^;

結果、そんなこんながありつつも、危なげなく勝利w



大阪 85-74 秋田

ごっつあんした!!

^^

次回、尼崎にも行けそうで嬉しいヾ(@^▽^@)ノ わはは
秋田戦では、さらに新加入の#4ツェン・ウェンティンが見れますようにwww

と願っていたけど、彼の勇士はコートでは見れず。
ただ、今日来日で、会場には来てくれたw

次節、島根戦(アウェイ)から、ベンチ入りだそうです^^

彼の活躍も早く観たいもんですなw


では、次回、堺に行けるかどうかは、まだ未定やけど、バッサンのこともあり~ので、なんとか滋賀を見たいと思いつつ、この辺で^^


試合後のエピソードは、追記でこっそり書いてみます^^;

今回、人生初かもしんない、出待ちを体験してきました^^;

もっとも言いだしっぺは、嫁で、俺はすぐ帰る気満々やったんですけどね(笑)


まず秋田の選手・スタッフさんが出てきたんやけど、あるワゴンを運転してるのは・・・・

#4長谷川やん!!!!!!

監督やんな?
秋田の!?(笑)

あーーーー、びっくりした^^;


そのあと2台目のワゴンがなかなか出なかったんやけど、そのあいだ、#23信平が秋田ブースターと思われる方たちと談笑。

ん!?

談笑?????


君たち、さっき負けたよね?????

なんで、そんな明るいの?

正直、微妙^^;

ブースターへのファンサービスとして明るく振る舞っている気もするし、実はただ、ノーテンキに笑ってるようにも見える^^;

ただ、俺の個人的な意見とすれば、そこは申し訳なさそうな態度で接していて欲しかったなぁと・・・。


んで、大阪の選手は、そのあと結構な時間を空けて出てきた。

#3ナイトや、ブラックウェルHCは、気さくにブースターのほうに来てくれて話してくれたw
けど、そのほかの選手たちは、それぞれ笑顔は振り向けてくれるものの、そのまま車に乗り込み家路(?)に^^

そんな選手たちの笑顔にうちの家族はテンション上がりまくりやったけど(笑)
俺も含めて(笑)

ま、たまには出待ちもいいかなと思った今日この頃ですw

関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2011.02.26観戦記(大阪vs.秋田)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
