ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.23観戦記(bjオールスター) 
2011.01.23.Sun / 23:53 
2011.01.23 bjオールスター@大阪府立体育館

行ってきました!
bjオールスター初生観戦!!!!!

楽しかったぁ~~~~~~><

朝早起きして、長蛇の列に並び、必死に観易い席を探した甲斐があったってもんよ(笑)

まぁ、最後は、資金があれば必要なかったけれども^^;


何はともあれ、家族全員興奮して家路につけた。
このことが、今日を表す、最大の言葉やろねw


家族が何時に起きるかわからん状態で、自分は5時半に目が覚めた^^;
朝食に要する時間、自宅からの電車の移動時間等、諸々を考えれば、7時には叩き起こす覚悟でいたけれど・・・

意外や意外。
皆、6:40くらいに起きてきたwww

楽しみにしてたのは、俺だけやなかったみたい^^

で、電車を乗り継ぎ、府立体育館前に着くと、正面から右回りに列を作っていた。
体育館に沿って最初の角を曲がっても、最後尾が見えない。。。。

二つ目の角を曲がる手前で、ようやく最後尾。

これが8:40過ぎだったかな。

そこから、来るわ来るわ。
あとからどんどん人が流れてきて、列が繋がっていく。
あっという間に二つ目の角を折れていき、最後尾を確認できなくなっていった^^;

早く行きたかったわけは、当然、選手とのハイタッチ!
しかしこのイベントは、開場(9:00)からわずか15分間のみ。

殺生な運営やで。。。

結局、入口にたどり着いたときには、選手の姿はまったくない状態やった(T∇T) ウウウ

ま、並んだ時点で無理やと諦めたけどね^^;


んで、席を確保して物販やらを散策。
外気に負けず劣らずに寒い懐と相談しながら、どうしても買いたいものだけをチョイスw

席に戻ると3ポイントコンテストが、始まった!

しかし、会場は暗いまま。

あ、そうそう。

今季、何回か会場に足を運んでるけど、暗転の演出もオーロラビジョン(?)も初めてやった。

そして、メインの水銀灯が消えたまま、スポットライトの明かりだけで、コンテストが行われたんよね。
そのせいだと思うけど、シュートが短い選手がものすごく多かった^^;

ちょっと残念。。。

けど、予選の2位が同点決勝にもつれ込んだり、決勝も同点で、やり直しとか、なんだか得した気分w

そのやり直しを制したのは・・・・3Pコンテスト、ダンクコンテスト結果をご覧あれw


そのあと、一番楽しみにしてたダンクコンテスト!!!

これも暗転の影響があったのか、ダンクをミスする選手が続出^^;
少し興を削がれた感はあったけど、仙台橘のパフォーマンス、島根ジェラル・デービスの半端ないキレのダンクは見ごたえ十分やったw

しかも、こっちも決勝で同点!
1本ずつの延長戦を制したのは・・・・3Pコンテスト、ダンクコンテスト結果をご覧あれw

二つとも、明るい状況でさせてあげたかったな^^;

なんてことを思いつつも、その雰囲気を満喫してたら、いよいよ本番!
ゲームが開始!

と、思ったら・・・通路の向こうから、黄色い山脈?が!!

東京ジェレミー・タイラーが2階席を闊歩してたw
しかも、気さくに手を差し伸べてくれる!?

開場後のハイタッチが出来なかった我が家は、さらに満足!
ありがとう!タイラー!!


一方ゲームのほうは、相手の様子見というか、チームメイトにも遠慮がちなプレーもあり~ので、なかなかシュートが入らない^^;

う~~ん。
お祭りなんやから、もっとバンバン打ってくれよ!
と、思ってたら、仙台マイク・ベルのダンクを皮切りに、あれよあれよとトランジションゲームにw

こういう展開が、俺は好きや~~~(*^m^*)ムフッ

そこからは、DF甘め、トリッキーなパス多めのまさにオールスターって感じのゲーム^^

ああいうアップテンポで、シュートが良く入る展開ってのは、すごく高揚感を得られるよねぇwww


って思ってたら、今度は、両チームDFをしっかりやりだして、ボディコンタクトが徐々に熱を帯びてきた!
しまいにゃ、EASTボブ・ヒルHCは審判の笛に本気の講義をしだしてた(笑)

オールスターであんな必死なHCは、初めて見た(◎0◎) (笑)

それもそのはず。(って、今までそういう展開になっても、他のHCは笑顔やった気がするけどな^^;)
それまで、常に10点前後のリードされていたWESTが、徐々に点差を縮めはじめ、ついに4Q残り3:30くらいで、滋賀城宝の3Pで逆転に成功!

そこからは、まさにシーソーゲーム♪
東京青木の連続3Pや、大阪ウィリアム・ナイトの3Pなどで、どんどん点も積み重なる。

残り1分を切って4点差でEASTがリードした場面では、もう会場全体が『興奮のルツボ』ってな、往年の新日プロレスの実況のような状態ww

そして、残り0:02。
島根石崎のドライブからのレイアップ!

しかし、これが外れるΣ( ̄ロ ̄lll)

けど、大阪リン・ワシントンがRBDに飛ぶ!

しかし、ボールがこぼれる(T∇T) ウウウ

それを拾ったのが、大分マット・ロティック!!

冷静に2Pを沈め、残り0.5秒Σ( ̄□ ̄;

もう会場は、割れんばかりの歓声><

ここで、一旦ボードのタイマーが止まった後また動いて、0秒に。
試合が終わったかと思いきや、倉田オフィシャルディレクターから、あと0.5秒残っているとのアナウンスに、また会場がどよめく。。。

EASTのタイムアウト明け、新潟澤岻から東京仲摩へパス。
仲摩は当然躊躇なくシュートを放とうとした刹那!
福岡マイケル・パーカーが宙を舞い、渾身のブロックショット!!!!!

あえなく仲摩は撃墜され、今度は本当にタイムアップ!!

昨季に引き続きWESTの連勝で幕を閉じた。

いやぁ、今思い出しても、足を踏み鳴らして『重低音スタンピング攻撃』したくなるw

来年は、さいたまスーパーアリーナでの開催が、少々もったいぶられて発表された。
ハナから埼玉のチアリーダーが、大阪のbtとコラボってたから、誰も来年は埼玉やと確信してたと思うんやけど、あのタメは、なんやったんやろうか(笑)




最後にその他に気になったことを羅列。

・沖縄ジェフ・ニュートンは、怪我大丈夫なんやろか?--;

・埼玉のJこと波多野のアフロは、ワンピ○スのデ○ビーバックファイトの最終種目の時の、アフロ○フィをリスペクトしたに違いない!!

・MVPは、島根石崎やろ!?

・府立体育館、寒いよ><

・私服で観戦に来てた滋賀のチアのお姉さん方、レベル高(タケ)~ッス><

・ハーフタイムショーのBRIGHTは、近くで見たかった。。。

・現・元大阪選手のみセットのWESTが見たかったo(TヘTo) クゥ(←無かったよね?^^;)

・冷えた体に暖かいマルコメの味噌汁は、ネ申の味がしたw

・チョモは、やっぱり大阪で人気者

・今野!来年も選ばれるように頑張れ!!っつか、家族ぐるみで応援しちゃる!!!!!

・帰ってきてからBSフジの録画をチェックしたら、知り合いがどアップで映ってた!?コートサイド1列目に゛(`ヘ´#)ムッキー 俺の席と交代して欲しかったわ(笑)

・もし、この試合のオフィシャル(テーブルを含む)のことをプンスカ言う人がいたら、萎えるので止めてください。。。お祭りやん^^;

・うちの長男、トイレ近すぎ^^;

・今回名前出さなかった選手も、すごい良かった^^


WEST 110-109 EAST

以上、観戦記終わり!
ごっつあんした!

来年さいたま行きてぇ~~~~><

(笑)
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->BAMBOOさん--

その通り(笑)

- from pg-k -

--bjオールスター@大阪府立体育館--

ワシら親子のこと?

- from BAMBOO -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2011.01.23観戦記(bjオールスター)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。