ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.01.09観戦記(大阪vs.浜松) 
2011.01.10.Mon / 01:44 
2011.01.09 大阪vs.浜松@大阪府立体育館

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしく^^

2011初bj観戦!!w

って、前回から結構間が空いたからか、ハリセン持って行くの忘れ、新たに購入する羽目に^^;
ハリセンって言えば、皆知ってます?
『おみくじ』やら、『フード・ドリンク』やら、『グッズ』を一定以上の金額買うとスペシャルポスター貰えるのw
しかも、それを5枚で、Tシャツと交換してくれるらしいですよw
どんなポスターで、どんなTシャツなのかはわからんけど^^;


それから!
突然復活されてました!
吊り下げスコアボード^^(神戸は行ってないから知らないけど^^;)
スコアボード

やっぱ観やすい><

常時、設置願いやす!
経費がドンだけ掛かるかわからんけど^^;

そして、大阪の1月のホームゲームといえば、今宮戎の福娘!
だと思ってたけど、去年は記憶になく、今年は完全本番えべっさんとモロ被りの日程なんで、絶対来れないよね^^;

その代わりといっては、失礼やけど、ミス戎町だか、戎商店街さんたちが来てくれてましたw
ミス戎

2階の上段にいては、お顔をじっくり見れませんが^^;


そして、新年1発目のホームゲームの客入りは・・・
観客
まあまあってか、結構な入りやないのかな?


んで、肝心の試合。

まぁ、完敗ですな^^;

公式スタッツがないからよくわからんけど、
浜松の3Pが入る入る^^;

確かこのゲームの前の3P%は、3割強。
けど・・・・
今日は、軽く5割オーバーの印象。。。
下手したら、7割超えてたんやない?

って感じるくらい、よく決まってた^^;

大阪のDF、特に2-3ゾーンが崩されてたってのも確かにあるけど、この成功率はすごすぎ^^;

特に浜松#34ウェイン・アーノルドがやば過ぎた^^;
ボールが渡っただけで、ちょっと鳥肌立ちかけたもん^^;

実際2階の席は外気(?)が時折入ってきて、ブルっとしたけど(笑)

まぁ、あれだけ3P決められたら、もう手の打ちようがないな^^;
DFの修正点はあるやろうけど^^;
2-3ゾーンに固執しすぎたとかね^^;

けど、オーバーカンファレンスの対戦だけに、この2試合しか、浜松とは当たらないからに、プレーオフを睨んでの戦略なら、あまり手の内を晒さないってのもアリかも。

いろいろ、試しているように見えなくもなかった。

無理やりポジティブな見方をすればね(笑)


それは、86点取ったことでも少し安堵感はある。

今日は大阪はFT%が悪すぎ。
正確な%はわからんけど、たぶん6割そこそこじゃないやろか。

バスカン取って、会場が盛り上がり、さぁこれからって時のFTを外し、大阪が決めた後に、しれっと浜松に返されたら、流れは来ないよな^^;

そして、サイドからのリスタートのパスをしょっちゅう狙われて、STLされる。
浜松のDFに意識の高さが際立ってたね~^^;
悔しいけど。。。

その中で、今季の平均得点以上を取ったことに、安堵感がまだあるわけ^^;

ホンマは、イージーなパスミスがなければ、もっと流れが来やすかったはずやけどね^^;



んで、大阪と浜松の差って何?って聞かれたら、俺なら『パスの強さ』と答えるね。

これって、パスミスしないための重要なことやと、経験上、俺が考えていること。
でも強いパスってのは、パサーとレシバーが同じ思考じゃないと、成立しないんよね。
特に動きながらのパスってのはね。

これは、それだけそのチームの熟練度に繋がるともとれる。

弱い=優しいパスってのは、パサーがレシーバーを気遣っていたり、パサーが自信のない現われでしかないからね。
ゲーム中に気遣うってことは、普段と違うことをしているってこともあるってこと。
練習と違うことして勝てるほど、甘くないわな^^;

つか、それが通用して勝てるようなのはプロリーグとして、ダメダメやし(笑)

今日は、その点で、大阪が負けてくれて逆に嬉しいかも^^;;;;




ま、そんなこんなで、スコアは・・・

大阪 86-104 浜松


明日(もう時刻的には今日やけど^^;)は、ゾーンとパスを修正してリベンジしてほしいね^^;
ホーム2連敗は断固阻止の方向で^^

そうじゃないと、今日みたいなゲームやと、うちの嫁さん、どんどんbjから足が遠のいちまうよ><

よろしく頼んます^^;


あと、うちの女子一押しの#7ショータ。

何か悩んでるんかな^^;
それともチーム方針?
#33ヒロのシュート本数は増えてるのに、ショータはどんどん少なくなって来てない?

ボールを持った瞬間に攻め始める、あの五月山での京都戦が嘘のような消極的なプレーが心配。。。
最後のほうは、何本か良いドライブがあったけどね。

逆に、ヒロはPGとして、もう少し成長が必要に感じた。

大量に離された後半に、あんなゆっくり攻めるのは、俺的にいただけない。
もっと、自分たちのリズムを作らないと。
大阪のリズムは、やっぱアップテンポでしょ?

ボールを止めて、指示するのもPGの役目の1つやけど、それはあくまで勝ってる時、時間がある時の選択肢。
もっとゲームの流れを、得点差に応じた攻め方をして欲しいなぁ・・・と思ったな。

止めるにしても、少し持ちすぎ。
もう少し判断を早くして欲しい。

#0小淵がいない今こそ、成長する貴重な期間。
頑張れ!!


#22ダイスケ。
君の持ち味は、ねちっこいDFやと思ってたんやけど、今日は違ったな。
相手に楽させすぎちゃうかな?


どこか、チームが一丸となっていないような、そんな印象を持った一戦やったーー;


そんな不満が渦巻く中、おみくじが当たり、一気に我が家のテンションは最高潮(笑)

そこで思った、運営への要望。
負けたときは、選手の私物大量放出とか企画してくれませんかね?^^;
今回は、2名(ブラックウェルHCと#14ヒデ)の私物が特等扱いやったけど、ホームで負けたときは、チーム・選手に身銭切らせてもいいんやない?

選手全員から1つずつ提供させるとか、次回ホームゲームのタダ券出すとか。

そういうことで、ブースター離れは多少緩和される気がするけど、どうでしょう?

買ったときは、それが最高のプレゼントやから、逆に私物の放出は1名でも良いやんw
で、もしシーズン通して予定してた私物が余ったら、シーズン終わりのブースターパーティーで、オークションなりすれば良いことやしw


ま、明日(1/10)の2戦目を楽しみにしてるよ!

頑張れ!!
エヴェッサ!!


俺の悔しさは、出口で見送ってくれたbtの皆さんに癒されたから大丈夫やし(笑)

けど、いつも一緒に写真とって欲しいと言い出せない俺。
小心者過ぎる^^;

YURIさんとKAORIさんといつか写真撮りたい(笑)

では、次は、待望のbjオールスター初生観戦記で!!!!!!^^


関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2011.01.09観戦記(大阪vs.浜松)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
