ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.20観戦記(大阪vs.琉球) 
2010.11.21.Sun / 16:44 
2010.11.20 大阪vs.琉球@守口市民体育館

祝!!
初の4連続ホーム観戦!!(笑)

まさか、ここまで観にいけるとはwww


家族の理解に感謝w


で、対戦ですが・・・・。

ある程度、予想してたけど。

試合前に、同じ職場の琉球ブースターに強がりで「(大阪が)勝っちゃうけど」などと、言いながら、心の中では・・・やったけど。

まさか、あそこまでグダグダとは。。。

今季、観戦した中で、最低の試合内容でしたなぁ。。。


なんせOFのリズムが悪い。

中にボールが入らないってか、動かない。
相手がゾーンしてる時に、ボールを動かさなければ、攻めれないなんてこと、ある程度のレベルの高校生、いや、中学生でも知ってることやと思うけどなぁ。。。

速攻なんて、まったく出ねぇし。。。
つか、DFも戻り遅いし。

それもこれも、DFRBDが取れねーのが、アカンやろ^^;

4Q残り6分くらいで6点差になったときに、もしかして!?
って、一瞬思ったのも束の間。

あっさり離されて、チャンチャンって感じ^^;


ちょっと意外やったのは、あんまり#44リンが興奮してなかったこと。

あと気になったのは、前回観戦時のヒーローで、うちの女子のアイドル(笑)#7今野のあるプレー。

ドライブが持ち味の#7今野。
この日も何本も行ってたが、途中で止まって、パスアウトするシーンが。

これは、絶対止めてほしい!!
勢いの残っている中でのパスアウトは良いが、完全に静止してからレシーバーを探すくらいなら、そのまま突っ込んで玉砕の方がマシ。

ここだけは、ホントに改善してほしい。



あと、琉球で気になったのは、アウトサイドシューターが豊富。
どこからでも点が取れる感じ。

強いねぇ^^;

ちょっと、この日の大阪では勝てる気がしない^^;;;


ま、そんな感じでしたね。

とりあえず、次に気持ちを切り替えて、修正してくれ~~~><


大阪 65-77 琉球

ちょっと補足。

DFRBDが悪いと書いたけど、本数ということでなくて、取られ方。
完全にマークが外れてるところが多すぎる。


速攻が出ないと書いたけど、2線目の攻め上がりが遅いのも気になるし、トランジションが全体的に遅いのが、ものすごく気になる。

そして、一番気になるのが、ゾーンに対するOFに関しては、前週の滋賀のときに誰かが書いてたのが、そのまま同じ状況だったこと。

ホンマに修正出来るんやろうか。。。


関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2010.11.20観戦記(大阪vs.琉球)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。