ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年1発目! 
2006.01.07.Sat / 00:07 
新春1発目のカードが終わった。

1/3 東京アパッチvs埼玉ブロンコス戦
東京アパッチ 83-76 埼玉ブロンコス

第3Q終了時点で東京が僅かに3点リード!
第4Qで東京がスパートを掛け、最大11点差をつけそのまま逃げ切ったらしい。
今回は、現場をもちろん見てないし、速報もリアルタイムで見てないんで、あまり、試合展開がよく分からんので、公式ページの記事をほぼそのまんまで、失礼^^;

あと、東京は新外国人#42 デミオン・ベーカーを早速投入している。

更に、引用で申し訳ないが、このブログに俺の本店である『初心者の為のバスケ講座』から見に来てくれてる初心者の人に是非、注目してもらいたいことを東京ブライアントHCがコメントしてるので、引用したい。

仲摩純平がいいプレーをした。埼玉の外国人に11点しかとらせなかった純平のDF全体が、今日の結果につながったと思う。

これって、スタッツ(公式記録の数字)からは読み取れへんから、なかなか、周りからもそうやけど、自分でも評価しずらい、しないプレーなんよな。

こういうところをしっかり、公式コメントで発言するブライアントHCすごいと思う。
このコメントを(たぶん)後で聞いた#12 仲摩純平のモチベーションは必ず上がってこれからのシーズンにきっといい影響を与えるやろうと思われる。



1/4 東京アパッチvs埼玉ブロンコス戦
東京アパッチ 94-75 埼玉ブロンコス

東京が、2連勝。
この試合も、全然見れてないんで、コメントのコメントを^^;

まず、1戦目での活躍に注目した#12 仲摩純平のDFがまた光っていた模様。
今回は誰もそんなコメントを残していないので、単純に対象である埼玉#32 イナック・デイビスの成績を見ただけなので、正確には違うかもしれん。
で、どこに活躍の後が窺えるかと言うと、まず得点が3日の11点に続きこの試合も4点に抑えている。
更にリバウンド。
3日が合計8個。
4日はなんと4個
出場時間も4日は26分と少ないので、単純には言えないが、埼玉は大黒柱の#8 デービッド・ベンワーを故障で欠いていて、新外国人はまだ合流していないため、デイビスが唯一の外国人。
そこを抑えられると、埼玉としては正直辛いんやないやろかね^^;

言い訳っぽく聞こえるやろうけど、一応言っておこう。
二日目の試合結果を見てから3日のコメント書いたわけやないで^^;

ま、そんなことはどうでもええな^^;
とにかく埼玉はこの試合、第3Qから息切れし、昨日以上の差を開けられての敗北。
泥沼に片足もしくは両足突っ込んだような6連敗。。。
新外国人の合流がチーム浮上のきっかけになってくれればいいけどね。。。
チーム名通りの<暴れ馬>っぷりを発揮するのは、いつの日なのか・・・。
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2006年1発目!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。