ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.11.07観戦記(大阪vs.京都) 
2010.11.08.Mon / 12:24 
2010.11.07 大阪vs.京都@池田市五月山体育館

今季、初の日曜観戦(笑)
今回も、家族と子供の友達1人連れて行ってきたw

ただ、家族のうち子供1名が、『飽きた!』と言って来なかったのが淋しい。。。

で、実は、以前にミニバスで申し込んでいたキャラバンの招待券(無料2F自由席チケット)が届いたので、他にも子供のチームメイトを多数見かけましたw

皆、楽しんで帰ったのでしょうか???
気になります。

あの中からリピーターがでて、親も一緒に観戦するようになったら良いのですが。
また、しばらくしたら子供に調査させてみます(笑)


で、試合の方ですが。

今季3試合目の観戦にして、一番面白かったです!!!!

その主役は、当然#7今野!

ミニバスのキャラバンに、今野が来てくれて(実は公式サイトには参加選手が“ヒデ”になってる(笑)本文とか写真は、モロ“ショータ”なのに(笑))、それ以来、うちの家族は、#7今野にゾッコン(笑)

(それまでは、先ほど沖縄と契約したデイビット・パルマーがご贔屓やったんで、守口に行けるかも!?と密かに狙ってますw)

特に、長女は、嫁のミーハー魂を密かに受け継いでいるらしく、1Fロビーに入場前の選手を見に行こう!と嫁に誘われた時は、渋々といった様子だったのに、帰ってきたら、
「(いろんな選手ともしたが)今野が、ハイタッチしてくれたぁ!! この前サインしてもらったボールを持ってくればよかったぁ!!」
と、しきりに興奮し、ハイタッチした左手を俺に触らせようとしませんでした(笑)

あんなにテンションの上がった長女を見たのは、何年ぶりだったかな^^;
とにかく娘の嬉しさが、こっちにも伝染してきたような感覚でしたw


で、その#7今野。

昨日は、珍しくと言っては失礼やけど、外からのシュートのタッチが、かなり良かったですね!
今野のシュートは、割と直線的で、外からあまり確率が良くないイメージを俺はずっと持ってたけど、
昨日は、ホントにタッチが良かった感じでしたね。

それよりは、やはり今野の持ち味であるペネトレイト。
潰されても潰されてもゴールに向かうのが良かった。

その内バスカンも1本決まってた。
もちろんカウントにならずとも京都のファールは、嵩んでいっており、後半のファールトラブルへと繋がってました。

途中、#44リンが、ゴール下に潜り込み、フリーになっていた#7今野にパスアウトしたのをファンブルしたのだけは、いただけなかった。
おそらく、リンがそのまま勝負すると思って、気を抜いてたんでしょうな^^;

それ以外は、ホント気持ちのいいオフェンスをしてくれましたwww


#50ウェインのハンドリングの悪さや、6人コートに立ってテクニカル喰らったのや、その後、1+1から再開すべきところをサイドからになったのも吹き飛ぶくらい楽しかったwww

あと、笛の後で、得点にはならなかった(誰から誰へかも忘れた)けど、アリュープも1本観れたしwww


欲を言えば、オフィシャルタイムアウトの時のウエーブに、ゴール裏もしっかり参加できるよう、btのお姉さん方にお願いしたい^^;
あんなに小回りされたら、どこでウエーブすれば良いか戸惑う(笑)
1階席しか見てないよね?フラッグ持ってる方は^^;;;


京都も#7ラウーフのシュートに何度か鳥肌立つ感覚を覚えたし、#2レジーの勝負強い外のショットとか、河辺のハッスルDFとか、すんごい楽しめた!!!

ちなみに、俺の後ろに座っていた男性も、
「京都の7番、上手いわ」
と、感心してました^^;
元NBAプレーヤーって教えてあげようか、すごく迷ったけど、小心者なんで、華麗にスルーしときました(笑)

けど、これって、おそらく「地元でプロのバスケの試合あるらしいから、ちょっと見てみるか」的な、お客さんやんね?
だとしたら、昨日のゲームで楽しんでもらえて、選手にも興味を持ってくれて、リピーターになってくれる可能性があるのでは!

ようこそ、bjリーグへ!

と、河内コミッショナーに迎えて欲しいお客さんですw


とにかく!
#7今野のキャリアハイの24点おめでとう!!!って気持ちで一杯やったwww


ってことで、

大阪 90-77 京都

京都ブースターの皆さん!
ごっつあんした!!


少し、また思い出したので追記です。

・大阪のファストブレイクの場面。

いつ、誰だったかメモを取ってないので記憶が不確かというかわからないけど、1人速攻の場面があった。
京都は2人、3人と戻る中、大阪は他の4人が棒立ち。

これは、ホントにいただけないプレー。

絶対に止めて欲しい。

この時も結局速攻は成功しなかった(確か^^;)



・京都#9仲村

序盤は、わりと積極的だった。
けど、中盤。
いつもの悪い癖が。

打てるのに打てない。
打とうとして止めて、さらに苦しい場所へパス。

終盤は、いくらか積極性が戻ったけど、あれじゃ、ホントあのシュート力がもったいない。。。



・京都の外国人選手たち

1on1が物凄く多いね。
昔の大阪を見ているよう。(最近もまだあるか^^;)

もう少し周りを見れたら、チームとして怖いけど、今のままならダブルチームで潰せば、なんとかなりそうw



・大阪の公式サイト

テクニカルをなんで貰ったか、ちゃんと書け!(笑)


こんなところかな^^
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->tomoさん--

お久しぶりです^^;

上の子にとっては、マットの大分移籍が、ホント嬉しかったでしょうね^^

うちの子は逆に、パルマーが沖縄に行ったことをすごく悔しがっています^^;
応援してる理由も同じようなもので、一緒に写真撮ってくれたからなんですが(笑)

ラウーフは、すごく大人な感じのプレーも好きですw
いぶし銀って感じでw

直接対決!?
こっちも負けられまへん!!

- from pg-k -

----

どーも、こちらではゴブサタしてます(^^)

お子さん、ハイタッチ嬉しかったみたいですね♪
うちも5年前の1stシーズン
vs大阪戦で、タイムアウトのイベントに
上の子が出場したんですね
モップレースだったかな?
結果は負けたんだけど(^_^;)
引き上げた先が、アウェイ大阪のベンチ裏で
そばにいたマットロティックが
ハイタッチをしてくれたそうです
それから、上の子はマットも応援するようになって
そして今では、マットが大分のチームにいるので
すごく不思議な気分です (*^ー^)

あっ、ラウーフ
この前の大分での開幕戦観ました
やっぱり「さすが!」というplayを何度も観ました
ほんと、鳥肌もんでしたね(^^)
なんだか贅沢な気分でした~


ではでは、久々に長々コメ失礼しました

月末の対戦、負けませんよ~(`・ω・´)ゞ

- from tomo -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2010.11.07観戦記(大阪vs.京都)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
