ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.30観戦記(大阪vs.島根) 
2010.10.30.Sat / 23:46 
2010.10.30 大阪vs.島根@なみはやドーム サブアリーナ

何年ぶりのなみはやサブだろう^^;
家族と子供の友達(bj初観戦)も連れて行ってきたw

アリーナに足を踏み入れると・・・・

コートの向きを昔と変わってる~~~w

以前は、2階観覧席に入ったら左右にリングが設置してあったのに、今日は見てのとおり手前から奥に伸びてるw

これはいい感じw

前のときは、2階席だと手前のゴール下が見えなかったからね^^;;;;
06/01/07タケ

こんな感じで、エンドラインが観えねぇ>< と、腹立てたもんだ(笑)


ま、そんなことはさておき。
今日の見所はやっぱ新規参入の島根のバスケ。

今季特例という裏技と言っていいような入団をした現日本代表の#0石崎も見たかったが、なんと言っても一番はジェリコHC!

テレビでは4年前の日本代表の采配を見ていたけど、今回はまったくの新チームで、おそらく日本人の新規選手なんて初めて見てからまだ数週間~1、2ヶ月だと思う。

まさにゼロからのチーム作りだったはず。

それが、どの程度チームになっているのかを観たかった。


なのに・・・・

今日の審判は・・・・。

#4漆間君。
ちょっと酷いよ君。。。

と、思わす笛が前半から乱発。

正直、今シーズンから、純粋にエヴェッサブースターとして、単純に勝ちに喜び、負けに悔しがろう!
ブログもゲームやエンタメを中心に嬉々樂々で書こうと思っていたのに、前回の観戦といい、すごく興ざめさせられる。

ホントにこんなこと書きたくないのに、今日の試合で一番印象に残ってしまっていて、書かずにはいられないのよね^^;


帰りの道中。

娘が、「最初負けるかと思ってたけど、途中から雰囲気変わったよね!」
と感想を漏らしたので、
「誰が雰囲気を変えたと思う?」
と訊くと、
「審判!!」
と即答した^^;;;;

別にうちの娘はバスケのことをメチャクチャ詳しいわけでもなく、それほど真剣に試合を見ているわけではない。
単に、俺が試合中に娘の隣で、審判の愚痴を言いすぎただけでしょうな(笑)


あとは、大阪#44リンのFTのボールを持ってる時間が長すぎ!
手計算で10秒以上がほとんどやった。

知らなかったけど、bjは、この時間、【8秒】にいつの間にか、なってたんやね。
にしても、8秒以内ではなかったし、審判の1人が腕を振ってカウントしなければならないはずと、俺は記憶してたんやけど、誰も数えてるように見えなかったし。

プレー以外に目が行き過ぎてしまった。

ジェリコHCもテクニカル取られるし。
大阪がボール運びしてたら、いきなり意味不明な笛が鳴って、なんの説明もなしにスローインから再開するし。
島根#2仲西へのファールのコールに見えたのに、スコアボードでは#0石崎について4個目になってたのに、次に石崎がファール取られても退場にならないし。
モップ掛けの子供たちは、何の効果もないような掛け方しかしないし。
btのお姉さん方は、いつ見ても可愛いしwwww


あーーー!
ダメ、ダメ><
いくらでも出てくる^^;

プレーを振り返ろう!!


そんな悪条件の中。
島根#0石崎はクールそのもののプレーを終始持続。
PGとして、素晴らしい!!

そして、島根のRBDへの対応が素晴らしい!!!
公式スタッツは、まだ見れない(10/30SAT23:21現在)ので、俺の勝手なイメージだけかもしれないが、島根のOFRBDはかなりの数になってたのではないだろうか。特に前半。

前回の宮崎の試合を思い返せば、大阪のDFRBDがヘボ過ぎるとも言えるが^^;

コートの誰が、いつシュートに行くのか全員の意識が統一されてないから、OFRBDに飛び込めない。
注意が散漫だからか、取る気がないのかと思うくらい、相手のシュートを棒立ちで見てるように思えて仕方ない。

はっきり言って、今日は負けると思った^^;

島根には、メチャクチャ綺麗なファストブレイクはされるし、何回も同じフォーメーションOFにやられるし。
#44リンのミドルが全然入らないから^^;;;

島根の良いところばかり目に付いた。
同じ新規チームでも、宮崎とは一味も二味も違う印象やった^^

そんなゲーム。

けど、後半は大阪も動きが良くなり、ボールが良く動き出し、得点が動き出す。
変わって、島根のFG%が下がりだし、混戦に。

こうなってくると、自然にブースター(俺も含め)テンションが上がりだすw

結果、家族も子供の友達も楽しめたようだw
俺もそういう見方をするつもりやったのに^^;;

ま、何はともあれ、

大阪 92-82 島根

今日の試合のオフィシャル陣!
ごっつあんした!!

イヤ、違った^^;

島根ブースターの皆さん!
ごっつあんした!!

関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2010.10.30観戦記(大阪vs.島根)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。