ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
FIBA World Championship 2010 
2010.08.30.Mon / 18:16 
ついに開幕しました!

FIBA World Championship 2010

と言っても、2日前の、8/28に^^;

そんな俺は、まったくゲーム見れてません!
媒体は、日本ではJ SPORTSさんが独占放映してるみたいです。(アメリカ戦中心の模様)

CSに加入してない我が家は無理><

てな訳で、いろいろ検索していくと、From sportってサイトで観れるらしいって情報をゲット。

早速、放送予定を"Basketball"のタブでチェック!!
あるある^^
FIBA World Championship 2010の文字がw

けど、テレビのアイコンをクリックしても変なカラーバーみたいのが出るだけで、動画にならない。
どうも生放送だけのよう。

15:00とか15:30とか20:30とかの開始が多いのか!?
休みで良かった!!と思いきや、当然これは現地時間のようで、日本では、0:00以降ってことなのか?(あとで調べたらグリニッジの標準時間でしたが、この時はそう思ってた^^;)

朝型の俺としては、非常に辛い時間。。。

とりあえず、ブックマークしておいて、携帯アラームを5分前にセット。
それまで起きとくために、録りためてたビデオを観始めたのが、昨日の21時ごろ。

30分番組が終わる前にオチてました^^;;;;

アラームで目は覚ましたものの、頭が起きず、そのまま睡魔に負けて、いつもの時間に起床(笑)

今日こそは!?



今、もしかしてと思って、世界時計のサイトに行って日本時間に変換してみたら・・・
現地(トルコ)16:30は、日本では22:30らしいです^^;

なら今日は観れるか???


ちなみに、From sportってサイトは海外のサイトのため、どうやって利用するのか、よくわかってないんで、その時間に起きてたとしても、観れるかどうかわかりません!!


それと、このサイト、合法なのか違法なのか、それすらわからん(おそらく違法?)ので、ご利用される方は自己責任で^^;
(なんとなく海外のギャンブル的な臭いがします^^;)


後、FIBAのサイトでハイライト映像は無料で見れます!
しかし・・・全然物足りませんが(笑)

他にもリポートもあるけど、当然英語なので、学の無い俺には厳しい。。。
翻訳サイトを通してもなんかイマイチ伝わってこないし。^^;

JBA(公式サイトはいつまで経っても『JABBA』のまま。どっちが正式略称なんや?)が、FIBAサイトのリポートを翻訳するとかサービスしてくれても良さそうなもんやのに。
日本にバスケを普及させたいと言ってるわりには、日本人向けのサービスを怠ってませんかね?

全然良い例とは思わないけど、キリスト教は、聖書を日本語に訳したのに対し、仏教は漢文(で良かったよね?^^;)そのまま。
それが、大衆にその教えを浸透させれたかの違いになったとか、何かで読んだか聞いたかしたよ。
だから仏教は、教養のある日本の特権階級とだけ絡んで、汚職の温床になったみたいなね。

現地行って、リポートして来いとまでは言わないが、せめて翻訳くらいしてくれても良いと思う今日この頃。


その前に、お前がちゃんと金払って、正式な放映を観ろ!と言われる前に、この辺でやめときます(笑)

ではでは、またの機会にw
関連記事
* テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
FIBA World Championship 2010のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
