ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
エヴェッサキャラバン 
2010.08.27.Fri / 12:19 

ども!

久しぶりの更新です^^;


今まで、いろいろ書きたいネタがなかったわけでもないんやけど、プライベートと仕事の忙しさ、イライラ(笑)に負けて、サボりまくっています^^;;;


で、今回久しぶりにエントリーしようと思ったネタは、タイトル通り【エヴェッサキャラバン】について。

大阪府内を中心に、各小中学校をエヴェッサの選手が訪れて、ミニスクールを開催してくれてるわけですが、ナントうちの子供が通う小学校(長女が今年の4月からバスケチームに入りました^^)に来てくれることになったみたいなんです!!

今のところの情報では、今野だけみたいですが^^;;;;

公式サイトには、キャラバンの情報は、基本的に開催後に掲載されるようなので、ここでは日程や学校名は伏せます。
どうせ部外者には非公開ですし^^;
個人情報保護のためでもありますし^^
と言っても、もし、長女のチームの誰かがこのブログの続きを読めば、俺が誰かわかってしまう可能性の高い内容ですが(笑)


で、先日、長女がその小学校のバスケの練習後に、その案内を配布された時のこと。

コーチから「プロバスケット選手が来てくれるんよ!」
的なことを言われてプリントを渡されたらしいんです。

うちの長女は、初年度こそ観戦には行ってませんが、俺が観に行ってたことは当然知ってるし、2年目から何回か観戦し、たまに公開練習にも連れて行ってたわけで、『大阪エヴェッサ』の文字に、

「うそ!?」

と、歓喜らしき声を上げたらしいんですが、周りの20名近いほとんどのチームメイトは、

シラーーーー。。。。

どうやら、誰も日本にプロバスケリーグがあって、大阪にもそのチームがあることを知らなかった模様です。。。。


小学生とはいえ、一般の人たちよりは、確実にバスケに興味があるはずの人たちなのに、この知名度。

6年目として、この状況に危機感を抱かずにはいられませんよね。。。。


なので、長女には、エヴェッサグッズ、昨季のオフィシャルブックを持たせて、サイン貰ってこい!!と、言い含めています(笑)

それで、周りの友達が少しでも大阪エヴェッサ、bjリーグに興味を抱いてくれると良いなぁww

俺が会社休める日なら、無理やりにでもお手伝いと称して俺も行くとこですが、生憎すでに他の人間が休みを取っていて、休めないんよね(泣)

キャラバン参加者には、レギュラーシーズンの自由席のチケットも貰える(子供限定?)ようなことが書いてあったので、是非チームで観戦に行って、楽しんでもらい、親を巻き込んで(今度は金払って)リピーターになって欲しいもんですwww


ちなみに、うちの小学校のバスケチームの保護者でバスケ経験者はホンの数人らしいです^^;;;

今のコーチは、6年生の保護者の方なので、今年限りで辞退されるらしく、来年の指導者が決まらず困ってるとか。。。

こういうところにも、裾野の狭さを感じてしまうなぁ(T_T)


関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトエヴェッサキャラバンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
