ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.05.22観戦記 その他編 
2010.05.31.Mon / 20:57 
やっと、FINALまでの感想を書いたところ^^;

けど、6月1日からは、新しいシーズンの開幕って感じなんで、今日中に書いてしまおう(笑)


今回、会社の先輩(大阪にいた頃何度か観戦してて、関東に転勤になった)とふたりで観戦に行ったんやけど、実は、家族も関東に来てた^^;

金曜日の仕事が終わって、帰宅。
飯食って、風呂入って、子供らを寝かさないうちに車へ。
そして、出発。

名神→東名と乗り継ぎ、一路関東へ。

途中、何度かSAやPAで止まり、トイレ休憩や、ただの休憩(腰が悪いので、1時間過ぎると、かなりキツイ^^;)しながら、約6時間ほどかけて海老名SAにて仮眠(ほとんど寝れなかったけど^^;)。

朝6時過ぎに再出発して、首都高の渋滞につかまり、約2時間かけて東京ディズニーリゾートへ到着^^

そう、俺以外の家族は、TDLでこの日遊んでたんですわ(笑)

ホテルもTDLのオフィシャルホテル。

だから、俺はそこから有明まで電車移動^^

いやぁ、ハードやった(笑)

ただ、この行程。
今まで、何回も経験あるんよね^^;

なんせ、嫁がTDL大好きなもんで。。。
子供がいない頃は、1日目にTDL。
2日目は河口湖でバス釣り。
なんて、やってたもんです。

けど、子供が成長するにつれて、仮眠の体勢がどんどん厳しくなる現状(T∇T) ウウウ

もうそろそろ新幹線移動とか、したくなってくる。。。


しか~~し!!

今回のガソリン抜きの交通費は、確か往復で1万程度。
家族5人で!!
ガソリン代は2回満タンにして、値上がりの影響で初の1万5千円強になってしまったが。。。

それでも、新幹線なら、大人2人の片道代程度。
これが子供込みの往復となると・・・さすがに足が出る。

俺の安月給では^^;;

出来れば、もう10年乗り続けた車をもっと大きいのに乗り換えたいところやけど、その金もない^^;

そんな父ちゃんは、totoBIGに思いを掛けるわけやが(笑)


ただ、この行き方ならば、来季も有明(東京)でFINAL4を開催するなら、また行けるかもw
そんな気がしておりますw


それに、久々に会った先輩とは、昼飯から一緒になったんやけど、有明近くの焼き鳥屋で、飲みまくりwww
会場では、エビスのシルクを飲みまくりww

口惜しいのは、反対側のフードコーナーに気づかずに入ってしまったこと。。。
晩飯は、あそこに行けば良かったなぁと、帰ってから気づいたのが残念やったo(TヘTo) クゥ


これで、月曜日に学校が休みならば、日曜も観戦できるのに><
何とかしてほしい!! >bjリーグ

後、場内に売り子さん入れてくれ!!
(一部してみたいやけど、何を売ってるのか分からなかったし、売り子さんの声が小さいし、大きい通路しか通らないし、買える感じじゃなかった。。。)
絶対、物販の売り上げ3倍増しとかになると思うよ。
やり方と商品のセレクトさえ間違わなければ。

って、誰もが考えることをしてないのは、何らかの制約があるんやろうね。。。
ホンマ勿体ないと思う。

野球場の売り子さんの売り上げなんて、ものすごいのになぁ。

一度、本格的に各チームも検討、実施に向けて動いて欲しいなぁ。
ってのが、来季に向けてのまず初めの要望ですw

関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2010.05.22観戦記 その他編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
