ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
チョモの負傷、JのTV出演 
2006.01.02.Mon / 11:18 
まず初めに、このブログのカテゴリーに【大阪エヴェッサ】を追加し、過去記事でエヴェッサだけが話題の記事のカテゴリーを修正したので、報告しときます。



で、本題。
書くのが遅れたけど、昨年12月29日に“チョモ”こと#19中村友也が負傷したとの発表があった。
以下は公式ページを引用。

・負傷名  右肘 脱臼
・全治  約3週間の見込み

本人の元気そうなコメントも一緒に掲載されてるので、興味のある人は見てみてねw
そう言うわけで、今月は試合にはおそらく出れず、1/7はベンチで応援に専念するとのこと。
早く怪我を治して、元気な姿を見せて欲しい^^



で、もう一つの本題。
昨日のTBS系列 「スポーツマンNo.1決定戦 第12回プロスポーツマン大会」に“”こと#10波多野和也が、出場。
跳躍力を活かせる【MONSTER BOX(跳び箱):跳躍力】に期待していたが、早々と失敗><
しかも、ほぼ跳びきっているというのに跳び箱の上に足をちょんと乗せるというありえない失敗。。。
でも、そのあと、よくよく考えてみた。
そう言えばは、ブラジルからの帰国子女
小さい時は、跳び箱なんてやったことないんちゃう???
実況のアナウンサーもそう言うことに触れてなかったっぽいから、事実かどうか分からんけどね^^;

けど、その後の、【TAIL IMPOSSIBLE:インターバル走】で、3位
【POWER FORCE(パワーフォース):パワー&スピード】では、2位
その後、子供にチャンネル権を奪われ、ビデオに録ってはいるもんの続きを見てないんで、最終何位になったんかわからん^^;

今日も仕事なんで、帰って見るのを楽しみにしてるんで、コメントに「○位やったで~」みたいな書き込みはしないように^^;
ま、俺がビデオを見る前にこのブログを見なけりゃ良い話なんやけどな^^;

更に、の出演番組の情報が公式ページに発表されてたんで、これも引用で載せとくわな。

番組名  :NHK総合テレビ 「おはよう関西」(月~金 朝7:30-7:45)
放映日時:2006年1月4日(水)7:30~7:45
内容   :「シリーズ 今年にかける」(仮)

早速俺は、録画予約しといたw
だって、モロ通勤時間帯と重なってんねんもん^^;
見るべし!

1/3追記↓(ネタばれあり)
ビデオで「スポーツマンNo.1決定戦 第12回プロスポーツマン大会」続きを見た。
再度見てみるとほぼ全部見てたみたい^^;
最後の【SHOT-GUN-TOUCH(落下ボールタッチ):スピード・テクニック】は一発目で失敗(記録無し)してたから、一瞬で出番が終わって見逃してただけの様^^;
しかも、最終の総合順位は6位以上しか発表がなく、画面の端にチラッと見えた会場に掲載されてた順位表と、その前までの順位を加味すると、おそらく8位?くらいかね^^;

とりあえず、何度か各種目の上位に顔を出せたから、世間のbjリーグもしくはの認知度はましたやろうと思うw

あ、そうそう、上の記事書いた後、ネットでいろいろ探してたら、は小学3年で日本に来たことが分かった。
と、言うことは、当然跳び箱はやっとるわな。
余計なフォローせんかったらよかったわ^^;;
どうも、スピード系の競技で、スタート重視の種目がは苦手?
【BEACH FLAGS (ビーチフラッグス):スピード 】も出だしで遅れてそのままドンケツやったし。。。

あと、全然関係ないけど、の髪型が開幕当初のやったね。
あの番組をきっかけに会場へ見に来た人は、最初誰が分からんかもな^^

1位のハンドボール選手ほどやないけどな。。。
悔しいから、名前出さんとこ^^;;;
しかし、すごい運動能力の奴やったわ。脱帽(ToT)>゛
あんなんが、バスケやってたらどんな選手になってたんやろね?
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こちらこそ宜しくw--

う~んやっぱり、まだまだbjリーグの認知度は低いようですね^^;
いろいろ著作権とかも絡んでるとは思いますが、前日の格闘技のダイジェストっぽい映像は流れるのに、のゲームの映像は無かったですし^^;

今のところ全国ネットでTVに出たのは、と東京アパッチの仲西ぐらいですかね?
もっともっとメディアに取り上げてもらえるように、リーグ全体で活動して欲しいものですな^^;

- from pg-k -

----

今年も宜しくお願いします。
自分も出先だったのですが、No1決定戦を見ました。
跳び箱の後半ぐらいから見はじめたのですが、波多野選手が出ているのは知らなくて、トレイル・インポッシブルで全員並んだ時に発見しました。
パワーフォースは一歩目で差がついてましたね。五分のダッシュだったら勝っていたと思います。
ちなみに結果は・・・最後まで見ていないのでわかりません(爆)

まぁそれはともかく、今は波多野選手が広告塔みたいになっていますが、もっと各チームでそういう選手を用意していくと、観客動員やマスコミの扱いも変わってくると思います。
やはり今の時代マスコミを味方につけたものの勝ちでしょう。

- from へっぽこ -

   非公開コメント  
チョモの負傷、JのTV出演のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
