ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.05.23TV観戦記(FINAL) 
2010.05.31.Mon / 19:01 
2010.05.23 FINAL 大阪vs.浜松戦@BSフジ

さて、いよいよFINAL。

どうでも良いことかもしれんけど、なぜ、公式サイトは東のチームを左に持って来たんやろう?
通常左はホームのチームなので、メイン的な扱い。

ならば、FINALの場合、昨季のチャンピオンチームのカンファレンスを左に持ってくるべきじゃないの??

まぁ、最初に言った通り、どうでも良いことなんやけど(笑)


とにかく、今季のラストゲーム。

我らが大阪は、4回目の優勝を掛けて挑んだわけやけど、
完全にいつもの負けパターンの展開やったね^^;;;

こすいファールにキレ、それを吹いてくれない審判にキレ、どんどん集中力を別のところへ持っていく。

最悪のバスケ。

前日の集中力が素晴らしかっただけに、残念で仕方がない。


試合後の天日HCのコメント(抜粋):

オフェンスは選手全員がシュートスランプでどうしようもなかった。


本当にそうやろうか?

あんだけタフショットだらけのシュートなんて、入らなくて当然の気がするけど。

どれだけフリーで持たせてあげるか。
そこのプロセスを評価・反省しないとアカンでしょ。

なぜ、ブラックウェルのPGに固執したのか。
なぜ、残り2つの60T.O.を取らずに終わったのか。
なぜ、4Q残り7:35の10点差の時点で4つ目のファールをしたナイルを最後の最後の勝負どころに温存しなかったのか。

本当に意味がわからない。
結局、勝負所の見極めがぼやけてるんよね。

まぁ、シロートのタラレバやけど(笑)

後、高田のTOしたあとのしょーもないファール。
2009.12.19 大阪vs.仙台戦で、観た高田から、ここに関しては、まったく成長していない。
そのファールが、どれだけチームの勝機を遠ざけるか、もう一度じっくり考えてみて欲しい。

何か、ホンマに前述の仙台戦のデジャヴを観てる気がした^^;;;


今季最後の試合で、すんごい消化不良な感じでした(ノヘ;)シクシク


大阪 56-84 浜松
なんせ、今季は浜松に完敗!

次のシーズンに向かって歩き出そう!


ここは、天日HCのコメント↓に賛成です。

特に若い子にはいい経験なんでね。
月曜日に帰るんで、明後日からバスケ練習すると思うのか、とりあえず、2週間休もうと思うのか、
そこで・・・そこで変わるんですよ!
絶対に

わかちゃんの*大阪エヴェッサ*ラブリーレポート天日HCと清水興さんとの三者会談的インタビュー!!ファイナル後! 5/25放送内容①より引用】

ホンマ、ずっと上を目指してほしい!

これからも走り続けろ!
RUN TO WIN!!

来季も当然、大阪応援するからねw
こんな形やけど(笑)


最後に。
2010/05/31に天日HCの契約が更改せず、満了となったようです。
今までも、この記事でも、天日HCの采配にずっと難色を示してきた俺やけど、
初年度からの3連覇の偉業は、正直称えられるもので、尊敬に値します。

それは、HCの仕事が単にゲームの中だけではないことを如実に物語っていると思います。
スカウティングや、練習メニュー、ゲームプランに選手とのコミュニケーション。

自分も、下の人間に指示する立場に居るから、その苦労はわかるつもり。
皆が同じ方向に向いてないし、向上心のない人間もいるので、辛さは断然こっちが上やと思うけど(笑)

また、噂レベルでしか知らないけど、JBLなんかに比べたら、コーチの年俸も決して高くないと思われる中、5年に渡りbjリーグの中に留まってくれたことにも感謝しますm(__)m

次のキャリアが同じbjリーグなのか、日本国内なのか、国外なのか、はたまたこれで終わってしまうのか、俺には想像できないけども。。。

願わくば、天日HCにとっても、この5年間が良い5年間だったと思っていてほしい。

天日HC、いや、天日さん。
お疲れ様でした。

そして、ありがとう!

関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2010.05.23TV観戦記(FINAL)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
