ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.05.22観戦記(EASTERN Conf.FINAL) 
2010.05.26.Wed / 12:29 
2010.05.22 EASTERN Conf.FINAL 浜松vs.新潟戦@有明コロシアム

これまた、お初観戦記!
何がお初かって言うと、大阪以外のbjの試合を生観戦するのがwww

今季は、ホント観れた試合数は少ないけど、お初な観戦が出来て、それなりに満足^^

そんなことは置いといて。

まずは、結果。
浜松 102-75 新潟

この試合は、浜松#3大口に尽きる!!
って言えば、そうなんやけど、実際はチームとしての成熟度の違いだろうと感じた。

最初に言っとくけど、この試合は、4Q残り3分を切ったところで席を立ってます。
もう勝負はついてたんでね^^;
帰りの人混みを考えると、そこまでして最後まで観なくてもいいようなゲームでしたから。
特に最後は。

ただ、3Qまでは、なんとか新潟が喰らいついてた感じやった。
但し、イージーミスがぱっと思い出すだけで3個はあったと思う。
直接点数につながるのがね。

それが確か1Qからあったから、新潟が負けるなぁと予感させられた。

対して浜松もミスがなかったわけじゃないけど、新潟みたいに決定的(流れを手放しそう)なのは、記憶にない。

苦しい時間帯を、チームで我慢して、耐えた浜松。
耐えきれず、崩壊した新潟って印象やったな。

まぁ、大口のあの大当たりを予想してなかったにしろ、後半もDF修正なしの、どフリーで何本も打たせたらダメですわ、何ぼ何でも^^;

そういう修正をゲーム中に出来ないところにチームとしての成熟度が低いなと感じたわけですわ^^;


あと!
これだけは書いときたい!!

新潟ブースターの熱さには、参りましたm(__)m
って感じたのが、この試合見た、一番の印象かもしんない。

ちなみに、俺は、新潟側のゴール裏(もちろん自由席^^;)で観てたんやけど。

個人的に、浜松がなかなか優勝できないって構図が面白いと思ってたのと、
初年度から新潟と大阪は、良きライバルって思ってるんでねw

浜松より断然新潟の方が愛着あるwww

浜松のブースターも反対側までよく声が届いてきたのも確かなんやけど、
どこか、企業チームのイメージが俺に残っているのか、一般のいろんな人が一堂に介してではなく、ひとつの会社の社員が一致団結して応援してるように見えてしまう^^;

ホンマ勝手な俺のイメージやし、ホンマにそうでも別に悪いわけではなんやけどね(笑)

浜松ブースターのみなさん、すみませんm(__)m


とにかく、1日に2試合観るのは、あの世界選手権で4試合観た以来やってんで、ちょっと疲れたのもあるからか、他があんまり思い出せないです^^;

大阪の試合でもないんで、とりあえず、こんなもんで(笑)


後は、2日目のテレビ観戦の感想と、その他会場とか、今回の旅程を含めたのを後日書いてみようと思います。
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2010.05.22観戦記(EASTERN Conf.FINAL)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
